エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】強化ヴァルキリーがちょっと面白い。

https://pad.gungho.jp/member/adjust/201203_2/img/top.jpg

先日の放送で発表された、ヴァルキリーローズが強化されてたので、試しに使ってみました。

神命姫神・ヴァルキリーローズ

f:id:sugaryo1224:20201206004347j:plain

はい、回復ドロ強モリモリになりました。

ぶっちゃけ、ステータスとか諸々見ても回復力だけの存在になっています。
限界突破もないし基礎ステ低いし、バインド耐性もない、唯一の取り柄は転生じゃないけど潜在覚醒枠8枠持ちなので回復強化を4枚載せられる事、、、くらい。

神・攻撃・回復3タイプ持ちで割と色んなパーティに入れられるのは大きなメリットでしょう、特に攻撃タイプ持ちというのは今の環境を考えるとメチャクチャでかい。

ヴァルキリー武器継承

f:id:sugaryo1224:20201206004623j:plain

回復ステが1740の回復ドロ強7枚。

4個消しでエグい回復力が出ます。
まぁ3個消しの時の回復力はお察しなんですけど。

※ チーム回復強化3枚載ってます。

ただまぁ、色ヴァルが光以外しかおらんので、首飾り武器に光が無いんですよね、、、これも残念ポイントの一つ。

回復を潰すスキルってのもちょっとアレですし、実際のところ運用し難い気がしますね。
多色で光木以外が主力のパーティに入れて、色埋めしつつ回復力確保しつつ色ヴァル武器継承、っていうニッチな使い方くらいしか思い浮かばない。

神威の傘継承

f:id:sugaryo1224:20201206004949p:plain

現実的にはこっちがオススメじゃないかな。

ヴァル武器継承はまぁ回復力は面白いけど、ぶっちゃけそれだけなので、列界とか修羅とか、それなりのダンジョンに挑むには枠の無駄遣いでしょう。

そもそも回復ドロ強盛りすぎて、4個消しの回復力は割と過剰気味だし。
神威の傘にも回復ドロ強あって、回復ドロ強6枚の回復力でも普通のパーティなら十分かなって。

※ チーム回復強化3枚載ってます。

チーム回復強化も上方修正されて10%から20%に上がるし、その分加味するとこれだけあれば十分じゃないかなぁ。

傘ならダメージ吸収対策要員としての役割が加わるし、なにげに回復力も十分確保出来るし、なかなか良さげ。
ベースのスキルが軽いので早く溜まるし、長丁場のダンジョンで2回ダメージ吸収無効使いたい場合(裏闘技や列界)でもスキル回転的に好都合だし。

リーチェ帽

あとはそうっすね、回復ドロ強は増えないけどリーチェ帽とかかなぁ。

バインドをケアしつつ、傘ほどの軽さが必要なく、ダメージ吸収・属性吸収を対策しつつ、不足しがちな封印耐性も乗っかるので欲しくなるケースはあるかも。

っていうかあった、実際、パーティ考えてたら。

ヴァルの回復力

4個消し以外での回復力が残念という欠点に一旦目を瞑るとして、回復力等倍のパーティ20万だの30万だのの回復力を発揮できるというのはなかなか驚異。
最近お気に入りの風神雷神で困るのが回復力の確保なんですが、ヴァルを入れる事で限定的とは言え回復力をかなり増強できます。

そして、等倍でも回復力が高いという事実は、(LSの)ステータス倍率を無視して編成できるという可能性でもありますね。

元々ステータスが低い事もあってステ倍率乗らなくても大差ないし、「ステ倍率が乗らずとも回復力を補える」ってのはちょっと覚えておくと何かの時に役立つ、、、かもしれない。

出来れば限界突破してもうちょっとマトモなステータスになってくれれば良いんですけどね、、、。


良かったらポチーしてってね、ポチー。

ブログランキング・にほんブログ村へ