エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】ちぃりんあつめ。

なんとなく、チィリンの石が欲しくてさぁ。

https://pad.gungho.jp/member/quest/img/200428/top.jpg?=200428

5月のクエスト(スタミナフリー)

皆さん御存知の通り、今月のクエダンは消費スタミナ0という大盤振る舞い。

そしてクエストの上ブロックにチィリン降臨が入ってるんですよね。

つまりスタミナフリーでチィリン乱獲し放題ってこったぁ!!

ということで、サブ垢くんと楽に周回したいなと思って、何か雑に組んでみました。

f:id:sugaryo1224:20200517114833j:plain

コチラには秘密兵器がありまして。

f:id:sugaryo1224:20200517114918j:plain

ご覧ください。

f:id:sugaryo1224:20200517114940j:plain

チィリンキラー武器ですよ。

なお、イナちゃんは本人のスキルターンが軽いので、持たせた武器のスキルが即溜まっちゃうんだけど、指伸ばし効果が同じなのでそのまま1階対策にしちゃいましょうね。

1階

f:id:sugaryo1224:20200517115052j:plain

f:id:sugaryo1224:20200517115107j:plain

すごい(雑な)コンボを見せてやるよ。

f:id:sugaryo1224:20200517115145j:plain

ぽん。

f:id:sugaryo1224:20200517115308j:plain

2階

f:id:sugaryo1224:20200517115324j:plain

f:id:sugaryo1224:20200517115336j:plain

サブ垢くん。

ハロねねコンボ加算陣を撃ちつつ、しびにゃー変身させます。

f:id:sugaryo1224:20200517115449j:plain

f:id:sugaryo1224:20200517115435j:plain

で、コンボ加算もあるので、雑にパズル組んで突破。

f:id:sugaryo1224:20200517115516j:plain

f:id:sugaryo1224:20200517115534j:plain

2加算あるから盤面5コンボで充分なんだけど、雑に組みすぎてウッカリ4コンボ止まりにしちゃうとアレなので盤面6~7コンボくらいを目指すようにしつつ途中で指を離す感じでやってます。

水・回復を1番上に置いて、2段めで闇列組んで3コンボ、あと下半分で3コンボくらい雑に組んで終わり、って感じ。

f:id:sugaryo1224:20200517115615j:plain

なお、陣で闇6無かったら素直にリタマラしましょ、スタミナフリーだし。

3階

f:id:sugaryo1224:20200517115913j:plain

f:id:sugaryo1224:20200517115931j:plain

ここでアホほど回復の海にされるので、エスカマリ変換で闇に染めてやりましょう。

f:id:sugaryo1224:20200517120056j:plain

ほぼほぼ花火になるので、1コンボになるよう余りドロップの位置を調整しつつ崩し。

f:id:sugaryo1224:20200517120116j:plain

まぁ今回は余り2個だったんで位置もクソもないんですけどね。

余りドロップの個数によっては、闇を適度に封じ込めて次のターンのために残しておくと良き。

f:id:sugaryo1224:20200517120211j:plain

4階

f:id:sugaryo1224:20200517120235j:plain

f:id:sugaryo1224:20200517120251j:plain

サブ垢イナの上に乗ってるスキルをそろそろ使っておきます。

f:id:sugaryo1224:20200517120325j:plain

場合によっては最後にイナの2個生成で個数調整したいケースもあるので、ボス戦で戻って来るように撃っときます。

f:id:sugaryo1224:20200517120447j:plain

コンボは闇一列ぽん。

f:id:sugaryo1224:20200517120514j:plain

5階

f:id:sugaryo1224:20200517120533j:plain

f:id:sugaryo1224:20200517120546j:plain

ハクチャンがちょっと硬く感じるんですよね。

闇1列のみではドロ強の個数とかに依存して倒し損なうんで、キラー盛ってくるか素直に不要色整理ついでにコンボ数を1~2追加してやると安定します。

f:id:sugaryo1224:20200517120716j:plain

f:id:sugaryo1224:20200517120722j:plain

f:id:sugaryo1224:20200517120734j:plain

6階

f:id:sugaryo1224:20200517120958j:plain

f:id:sugaryo1224:20200517121014j:plain

f:id:sugaryo1224:20200517121030j:plain

ボス

f:id:sugaryo1224:20200517121115j:plain

f:id:sugaryo1224:20200517121451j:plain

ボス戦はまず、ネフちゃんの下段列を利用しつつ枝豆栽培して他で2コンボします。

f:id:sugaryo1224:20200517121522j:plain

枝豆スキルの上方修正により、枝豆栽培した時点でコンボ加算されるようになったので、他2コンボあわせることで5コンボになってヴェロアの倍率を乗せることが出来ます。

f:id:sugaryo1224:20200517121552j:plain

数えるのが面倒なので、列2本くっつけるか、列から縦に伸ばしてでっかいL字を作るとそれぞれ12個10個なので枝豆が作れます。

f:id:sugaryo1224:20200517121717j:plain

で、まず鑑を割る。

f:id:sugaryo1224:20200517121731j:plain

f:id:sugaryo1224:20200517121822j:plain

ほんで、サブ垢くんのほうでズオー陣エスカマリ変換火闇闇します。

f:id:sugaryo1224:20200517121845j:plain

f:id:sugaryo1224:20200517121932j:plain

第2の運ゲーポイントですが、ここで最悪の場合「火が6個残らないケース」があるので、そういう場合は無効貫通組めないのでエスカマリ変換してはいけない。

火と闇が極端に少なく、木だらけのクソ陣を引いたら素直に諦めましょう。

まぁ、陣が運ゲーってそれ一番言われてるから、しょうがないね。

今回はわりと丁度良い感じの陣を引けましたので、パスして本垢でトドメを指してもらいます。

f:id:sugaryo1224:20200517122136j:plain

火は最低限6個残ってれば列ムコカン組めて、枝豆3個を加えるとコンボ数も問題ありません。

ちなみに、前のターンで枝豆栽培出来てなくても、、、

f:id:sugaryo1224:20200517122218j:plain

火が6個+1個でもあれば、この位置に置いとくことで枝豆栽培が出来ます。

f:id:sugaryo1224:20200517122337j:plain

この方が変に火力配置的な形を目指すより楽なので、最後に余る二人のイナちゃんで闇の個数を2個か4個増やして調整すると楽でしょう。

f:id:sugaryo1224:20200517122435j:plain

f:id:sugaryo1224:20200517122555j:plain

f:id:sugaryo1224:20200517122609j:plain

枝豆を含んで枝豆栽培すると、散らばった光がゆっくり収束してくのがメチャクチャ綺麗で好きです。

f:id:sugaryo1224:20200517122653j:plain

f:id:sugaryo1224:20200517122854j:plain

余裕のカンストダメージを貫通させておしまい。

f:id:sugaryo1224:20200517122910j:plain

編成

一応、参考情報としてぼくが組んだ編成を載せておきます。

f:id:sugaryo1224:20200517130221j:plain

サブも継承も特に「これ必須」とかないし、何か闇を供給できるのを詰め込みつつ列盛っただけっていう。

強いて言うと、コンボ加算陣があると楽だよねってのと、エキドナSARA武器を乗っけたイナたそは欲しいかなって感じ。

後はチュアン武器(エリスの林檎で代用可)で列マシマシにしつつ、道中はドラゴン神キラーを盛れれば誰入れても良くて、スキルは基本的に闇の供給が出来れば何でもあり。

ということで

サブ垢くんとチィリン周回してます。

f:id:sugaryo1224:20200517123008j:plain

が、なんか鏡ばっかり落ちるし、本体落ちても進化させないといけないし、めんどくさいですねぇ?

もうちょっと奇石で落ちても良いのよ?


良かったらポチーしてってね、ポチー。

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ