エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】本垢くんと、サブ垢くんの、「王妃の舞踊神殿」の最終階ちゃれんじ。

これで、おしまい。

https://pad.gungho.jp/member/event/img/190425/sp_dungeon_ouhi.jpg

本垢くん

色々あったけど、勝った!!

ラストパズル

まぁ、今回、本垢くんはそんなに。

実はこの直前が超ルーレットのターンで、うっかり十字架やらかしちゃったんですよね。

おかげで危うく負ける所でした。

しかもその時根性取れてるのを忘れて無理に追い打ちを組みに行って失敗するというね。

あのさぁ・・・

再走して、どうぞ。(一度きりダンジョンなんだよなぁ)

サブ垢くん

ということで、今回の主役はこいつだぁあああ!!

編成

火ミルマドゥの変則ぱ、いわゆるまどぅみるぅぱで挑みます。

f:id:sugaryo1224:20190522215327j:plain

何故火ミル火ミルで挟まないのか?

それはですね、実はサブ垢くんはバッジを入手していないと言う事で、慢性的な指不足に見舞われているのです。

ハッキリ言って、火ミル火ミルで勝つには指が足りない。

そこで、マドゥのリーダースキルで強引に指を確保するのです。

更に、ボスがダメージ無効を持っているので、エキドナSARA・マドゥ・マドゥ無効貫通の暴力をブチかましてやるという魂胆です。

デハイクゾー。

f:id:sugaryo1224:20190522215708j:plain

ハマルくんはまぁ、運ゲー

f:id:sugaryo1224:20190522215807j:plain

このくっそ硬い焼き鳥さんは、安定の威嚇から倒します。

f:id:sugaryo1224:20190522215849j:plain

緑色のカタイカタイオジサンは、威嚇してから盤面に火を溜めまくって、なんとか貫通。

さぁ、ボスだ!!

f:id:sugaryo1224:20190522220021j:plain

受けてみて!!(どーん)

出会って3秒で殴ってくるとか。

ボス戦

f:id:sugaryo1224:20190522220115j:plain

ぶっちゃけ行動パターン良く解ってないんですが。

普通に殴り合って根性剥がしてから無効貫通で倒せるという実績があるんで、素直にそれで行きます。

f:id:sugaryo1224:20190522220520j:plain

取り敢えず最初の発狂ラインは超えた模様。

で、この後数発殴ってたら意外と良いダメージが通ってしまい。

f:id:sugaryo1224:20190522220633j:plain

思ってたよりも早く半分切りました。

f:id:sugaryo1224:20190522220741j:plain

ナナロク盤面なんで、コンボ吸収自体はそんな問題じゃないんですが。

超暗闇くらっちゃったので邪魔ですね、安全のために暗闇だけ処理しましょう。

f:id:sugaryo1224:20190522220839j:plain f:id:sugaryo1224:20190522220847j:plain

さぁ、暗闇を全部処理したので、ここで攻めに行きましょう。

お願い、ねいねい陣!!

f:id:sugaryo1224:20190522221003j:plain f:id:sugaryo1224:20190522220933j:plain

は???

最高の陣かよ?

右下に無効貫通の成りかけが出来てるのと、その周囲が回復ドロップなので、ツインバレルで安全に即組み始められるエリアが出来ています。

f:id:sugaryo1224:20190522221129j:plain f:id:sugaryo1224:20190522221135j:plain

ツインバレルでまず右下の回復を掴んでくるくるっと無効貫通部分を作り、左下に十字を組むため、繋がらないように無効貫通の左側に闇ドロップを3個探して持って来て、後は盤面で自由になる限りコンボを組みます。

最終形のスクショが残念ながら撮れませんでしたが、 f:id:sugaryo1224:20190522221259j:plain

倒しました!

最後に見えてるのがマドゥ複属性1500万出てるんで、主属性1億5000万ですね。

サブ垢くん、勝利のガチャ。

f:id:sugaryo1224:20190522221513j:plain

キャラも揃って来てるお陰でサブ垢くんも無事にヘラのナントカ神殿に勝てました。

ということで、ここでお祝いの女の娘ガチャを引きましょう。

f:id:sugaryo1224:20190522221613j:plain

さぁ、誰が出るかな?誰が出るかな?

f:id:sugaryo1224:20190522221629j:plain

は?

f:id:sugaryo1224:20190522221648j:plain

は???

え、サブ垢くん、なに調子乗ってんのキミ・・・。


良かったらポチーしてってね、ポチー。

ブログランキング・にほんブログ村へ

お祝いをくれても良いのよ?