エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】凶兆【敗北を認めるまで⑤】


https://pad.gungho.jp/member/dungeon/230218/img/top.jpg

前回。

これが、でんせつの、どらごんですか?

限定解除

  • リーダーのみ縛りルール解禁してデイウルフ使用。

凶兆チャレンジ

前回さぁ・・・。

まぁ、こういう結果だった訳ですよ・・・。
で、道中に関してもさぁ、、、ちょっと一つ思った事があってさ・・・。

このダンジョン、ダメージ無効多過ぎね??

無効貫通問題を解決しないことには、これ普通に勝てないダンジョンなのでは・・・。

がめおべら①

はい、いつものスタートライン。

ホムラはまじでラクでいい。
問題はコンボ減算が後遺症で残っちゃうので、次に闇イザナミ引いた時ちょっと面倒だなってくらい。

そうだよお前だよ。

まぁ、安定の2パン。

棘落下してくるけど、この編成だとそこそこ体力あるし軽減ループしてるから、多少の棘は踏んで良い気もする。

おっ、なんか出て来た!!

アクア?

あくたそ?

お前見た目的に水降らすキャラしてねぇだろ、って事はこれ5色の完全ランダムかな?

あーはいはい、なるほどね!!

まぁ、関係ねえっすけど。
ウチは3ターンで回るケバカク解除があるし、何ならトリッシュがチャッキン解除も出来るし。

しょうみ、棘が邪魔くさい事の方が大問題。

通過するときはダメージ貰わないで回復するんだし、棘踏んでもいいよな。

さて、次。

属性吸収もちょいちょい出て来るよなぁ・・・色が良ければ吸収させても良いんだけど、光吸収になられると絶対倒せない訳で。。。

全体的に、ワンパンしたくて頑張っても2パンしか出来ないので、この点でも時間のロスがでかそうなんだよなぁ・・・。

食らってやるで思いっきり火生成してくれるのは、むしろこのパーティからすると有り難い。

落ちコン先輩きちゃ!!

はいつぎ!

うわぁ、出て来た、バケモン。
コイツも硬いんだよなぁ・・・。

周回してて気付いたんだけどさ。

ジョジョコラボだけなのか解らんけど、カットイン演出の後のスキル撃ち遅くなったよね?
パズルのドロップは掴めるんだけど、カットイン表示されてる最中にスキルが撃てなくなってる。
以前はカットインが残ってる間にスキル発動出来たのに・・・。

まぁそれはそれとして。

パティが溜まるまで待ってました。

はい、とてもじゃないがワンパンなど無理そうですね。

結構頑張ってギリギリ2パン、ってかんじ。

さぁ、12階だ!!

ぷぽぽぽぽっ。

スンッ

おまえ何、ドロリフはじめましたなの?wwwwww

なんか、ノルディスって列のイメージ強くて、ドロリフって感じしないんだがwww
まぁ、ドロリフのイメージのキャラ居るかって言われると居ないんだけどさ、まだぜろはちとかの方が良かったんじゃね?

まぁ、何でも良いんですけど。

なかなか良い削り、そしてコイツは防御系の行動何もないのか、楽でいいな。

ぷぽぽぽぽっ。

おまえそれだけなの?

クソザコナメクジじゃね。

ノルディスはクソ雑魚、把握。

お前、実装当時はえげつない行動してくるって噂だったのに、いったいどうしちまったんだ。

うーんと・・・違うな・・・。

クルクルっとやって、こうだ。

ノルディスよっわwwwwww

オッケー、理解した、最悪の場合ノルティステーブル引くまで運ゲー、おkおk、把握、完全に理解した。

ん・・・?

あれ?

コイツあれじゃなかったっけ、ヤバい奴じゃなかったっけ??

あれ?

なんかコイツかたくね??

ああ、良かった良かった、抜けた。

これ・・・抜けるの・・・?

え、さっきリダフレ普通に元気にしてても一発目抜けなかったんだけど・・・。

はい、むーーーりーーー。

うんまぁ・・・そうだとは思った。



がめおべら②

ま、気を取り直して次行こう、次!!
ノルディス引けばワンチャンあるって事はわかったし!!

ちょっとねぇ、アレだ、10コン4枚持ちの正月プリシラチャンの四乗パンチでブチぬけないか試してやんよ!!
ちょっと軽減ループが無くなるのは、それはそれで不安もありますが、ワンチャンなんとかなるやろ、知らんけど!!

おっ、リンシア嬢がでてきた。

この辺はマジで、後半戦、って感じの敵っすねぇ。

まぁ、とりあえずケバカク解除しまして。

都合よく溜まってた威嚇を吐いて。

ま、足止めしちまえば殴るだけよ。

さぁ13階。

うおおおおお、プリシラチャンの5倍5倍5倍5倍パンチを食らえええええええ!!!!!

えぇええぇぇえぇぇええぇええ

なんや・・・なんやコイツ・・・なんやこのバケモンはぁ・・・。

がめおべら③

うぉおおぉぉおおおおお!!!!

うわぁあぁぁぁっぁああぁあ!!!!

うわぁぁぁぁぁぁぁあぁぁあぁ・・・

がめおべら④

うおー、いくぞー(ぼうよみ)

何なんだこのダンジョン・・・何なんだ・・・。

おっ、何か知らないドラゴンが出て来た!!
てっきりシェヘドラ固定なんじゃねえかと思って絶望してた所だぞオイぃ。

ぴゃぁぁあぁぁぁぁぁぁあぁぁぁ!?!?

これは・・・ギリギリ・・・?

で、この後。

何コイツ、やば。。。

で、粘りに粘ったものの・・・。

ということで

シェヘドラフルボッコされまくった挙句、なんか見知らぬドラゴンに虐められました。

が、シェヘドラはアレもう「仕様上無理」みたいな感じになってて別としても、てんてこまいドラゴンに負けたのは普通に負けた感じするね。
てか、毒耐性さえあればワンチャンもう少し戦えた気もする。。。

ちょっと、これは、そろそろ反省会かな?

次の日記

sugaryo-pad.hatenablog.com



関連日記

凶兆チャレンジ勝利

sugaryo-pad.hatenablog.com

凶兆完全勝利

sugaryo-pad.hatenablog.com