エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】凶兆【敗北を認めるまで④】


https://pad.gungho.jp/member/dungeon/230218/img/top.jpg

前回。

バッジを HP にしてない事に気付きました。(遅い)

限定解除

  • リーダーのみ縛りルール解禁してデイウルフ使用。

凶兆チャレンジ

バッジを HP に変更し、更にパーティも調整してトリッシュを呼び戻しました。

さてじゃあ、序盤は飽きたのでサクッとカットだ!!

キング・クリムゾン!!!

5階

5階到達時点で1122、いつもだいたいこのくらいのタイム。

トリッシュの軽減ループほんと偉いと思う。
地味に軽減率もいい感じだし。

はい、トリッシュの軽減のお陰で被ダメージが130万程度に抑えられています。
強いパンチでもHP半分程度なので、これならターン発狂以外は無限耐久編って感じですね。

6階

6階の運ゲー率がちょっとエグい気がするんですけど。
あと、それなりに挑んでてまだ光闇を見てないので、もしかしてここ3択?

コンボ減算の後遺症が残ると面倒なので、1~2ターンは遊んでから突破したほうが安全かもしれない。

7階

ここの2択はどっち引くのが運良いんですかねぇ?

あんま変わらない気もするけど、強いて言えば闇引いた方が良いのかも知れないね。
アシスト剥がされないし、吸収対策はどのみち持ち込んでるから個別の対策も不要だし。

コイツ神体力なのか・・・ふーむ・・・。
いざとなればキラー・・・?

さてじゃあ、吸収無効撃って2パンしますか。

これ多分理想的な消し方では?

ワンパンするのは今の所難しそうですね・・・。

ヨンゴー盤面のチャッキン敷き詰めルーレット面白いな・・・。

ここまではまぁ、だいぶ慣れてきましたね。
鬼門は6階のランダムゾーンの引きかなぁ・・・。

8階

誰おまえ???

え、なに、ここってヴァンパイアデュークの固定じゃなかったん??

急にどうしたオマエ??

ぷぽぽぽぽっ。

スンッ

お前ドロリフすんのwwwwwww

敵がドロリフしてくるのなんかウケるな。

まぁ、取り敢えずトリッシュ撃って・・・。

いや棘おおいんだが。

変な落ちコン。

ぷぽぽぽぽっ。

スンッ

あ、はいはい、お前それやり続けるのね、把握しました。

棘耐性みたいな潜在覚醒出て来るんかねぇ?
今のところ、だけ追加効果の上乗せ来てないから、列組んだら棘消し+棘落下解除、みたいな?

はいはい、バルムンク、バルムンク

まぁ、ここはどっちが出てもじわじわ殴ってれば勝手にいなくなる敵、、、かな。

もしかして他にもまだ裏択いるのかな、いるよね、デュークとコイツが無意味に2人いるとは思えないから・・・ああ、あれか、緑のやつも出てくるのかな。

9階

うおっ!!!

出た、バケモンだ!!!

太古の昔から体力おばけと名高い究極ノアだ!!!

コイツはなんかヤバそうなオーラ出てるよな・・・。

まっっっっった無効だよ、無効ばっかだよこのダンジョン、棘と無効ばっか。

ふーむ・・・。

体力減らされて、回復ゼロで、まぁこのリーダーは回復ゼロはあんま意味ないんだけど。

体力が怪しいよな、体力が減るってことは割合回復の復帰力も減るんだし。
3ターンってのもな・・・3ターンじゃ耐えきれないくらい殴って来るつもり??

あ。

上の威嚇たまってたわ、これは僥倖、使っちゃおう。

ん、ああ、、、無効張られてるけど、無効の上から殴れるは殴れるっぽいな。
今は水だからアレだけど、光になったら火がちょっと危ないか?

どのくらいで殴ると、どのくらい削れるのか、マジで分からん。

あー、待って、今落ちコン要らない、今は呼んでない、後で来て欲しい。

あ、まぁ、2回殴って半分切れるなら、無効はあんま気にしなくても良いかな?
ちょっとターン数に余裕あるから、軽く1溜めしとくか。

ほいっ。

とかやってる間に体力が戻りましたね。

光属性に変わってるので火がゴンゴン言いそうだから、チャッキン外して殴ってみましょう。

あーーー、はいはいはい。

ベネ、ディ・モールト、ベネ。

丁度いいにも程がありますね。

後はじゃあ、適当に殴れば倒せるんじゃね?

威嚇刺したから行動が謎のままですが、取り敢えず削るぶんには削れるって事は解りましたね。

10階

もう600カウント切ってる・・・ってことは残り10分無いのか・・・。
ここまで15分以上費やしていて・・・まだ10階

どう考えても時間は足りないっぽいな、このペースだと・・・。

吸収かー・・・、このダンジョンあれだな。
ダブル吸収、貫通、棘が主軸にギミック構成されてんな?

ダブル吸収はパティが有能で、5ターンで回る2ターン持続のダブル吸収無効、これ以上のパーツは無さげか?
貫通に関しては何も対策してないので、これのせいで足踏みする事が多いので、時間との勝負を考えると貫通スキルが欲しいか。
棘は新ギミックだから対策がまだ存在しないので、逆に言えばこれは対策をする必要はないということ。

けっきょく貫通問題・・・か。

さて、コイツ抜けるのかな・・・。

ん、ちょっと、超暗闇が邪魔で、パズルがヘタクソすぎんか??

これ光のチャッキンきちんとブチ込まないと足りないのでは・・・。

あっ。



ヴォエ!!!!

リベンジ

終ノ空を食らってアタマリバースでスパイラルマタイでした。(わかる人にだけわかれば良いネタ)

ちゃんと光のチャッキン組んでれば倒せてた可能性あるだけに、惜しいっすねぇ・・・。

まぁ、もう一回、もう一回チャレンジだ!!

戻って来ました

よしよし、良いっすね、さっきやられた雪辱を即叩き返してやりますよ。

ちょっと、次はちゃんと最後までチャッキンチャッキン決めます。
更に、万一仕留め残った時のために、今回は早めに殴り掛かります。

さぁ、これで落ちコンも乗ってくれればワンパン行けるんじゃないかな!?

スンッ

まぁ、まぁ、ええわ、もう1ターン殴れるし。

おっ、倒せた、倒せた!!

って事はさっき負けたの、やっぱりパズルミスのせいじゃんな。
しっかりしてくれよー、頼むよー。

11階

は?

ガチのバケモンじゃん、絶対強いじゃんコイツ。

トリッシュの軽減のお陰で弱く見えるけど、コイツもヴァルキリーと同じくらい殴ってきてるやんけ。

しかも暗闇うざい、やばい、これの確認と暗記のせいで時間を食う、タイムアタックで超暗闇はバカ。

一応、ダメ吸の残りがあるからシッカリ真面目に暗闇パズルしましたよ。

はんぶん!?!?

え、半分!?

俺けっこう頑張ったよさっきのパズル!!?!

うわ、ロック、暗闇、やば、コイツ、やば。

思わずカタコトになるレベルでヤバ、こいつ。
取り敢えず吸収無効を戻さないことには話にならんやん。

行動は基本的にこれの繰り返しね?

じゃあ、パティ戻ったら撃って殴りましょう。

はい、暗闇がウザくて泣きそうです。
生成した水が暗闇の中に潜っちゃったので、仕方ないからこれを掴みましょう。

これで!!

残ってる暗闇はパティの陣の色で、この暗闇はチャッキンしてるはず!!

エス、頑張った、じゃあ落ちコン乗せればこれで倒せるかもしれない!!

スンッ!!

オーイ、倒せてねぇぞー、落ちコン乗ってれば倒してたやろこれー。

あん?

発狂行動っぽくはないから・・・これは、ターン行動か?

途中から無効張るんかお前、めんどくせー・・・!!

まぁ、幸い、今の残りHPならゴンゴン言わせつつ倒せそうですが。

なお、暗闇の中は全く解りません。

オッケ、倒せれば、オッケ!!

12階

残り240秒wwwwwww

どう考えても残り4階層、間に合う訳もなくwww

まーーーーた無効wwwwwwwww

終わったwwww

この無効7ターンって7ターンは突破させないじゃなくて、7ターンで倒せなければがめおべらって意味だからなこのダンジョン。

無効が多過ぎる、何だこのダンジョン、バカなの?

逆に、合体ロボでクリアする事しか想定されてなくて、軽い無効貫通スキル第二次持ち物検査になってるって考えた方が良さそうだなこれ。
バカじゃないのこれ、最悪アレか、なんとかしてエレインとか編成する事になるか?
無茶苦茶言うやん・・・。

まぁちょ、一旦、一旦殴ってみようぜ、実験。

うーーーーーん、微妙www

上手いこと調整できれば4パン有り得る?
パティのスキルを2回しでギリギリ?

でも前の階層でパティ使ってると、理論上間に合わないから詰み?
3パン行けるなら可能性はあるけど・・・落ちコンの暴走でいくらでも計算狂うし、運ゲーが過ぎるよな・・・。

まぁ・・・今回はダメですね。

ふぅーーーーーーっ・・・。

時間もヤバいし、無効に引っ掛かって倒せないし、、、結構ダンジョンの奥まで来た気はするんだけどなぁ・・・。

ということで

自分に合ったリーダーを、見つけよう!!!

うっせぇ、うっせぇ、うっせぇわ。

次の日記

sugaryo-pad.hatenablog.com



関連日記

凶兆チャレンジ勝利

sugaryo-pad.hatenablog.com

凶兆完全勝利

sugaryo-pad.hatenablog.com