エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】凶兆【敗北を認めるまで③】


https://pad.gungho.jp/member/dungeon/230218/img/top.jpg

前回。

カムイが固くて抜けませんでした。
まぁ、恐らくここは5属性のランダムだろうから、最悪の場合は一色捨てて避けるという戦略も十分アリだと思います。

限定解除

  • リーダーのみ縛りルール解禁してデイウルフ使用。

凶兆チャレンジ

さ、いくよー。

序盤は省略

1~4階の持ち物検査はパスしてるので、省略しますね。

5階突破時点

ということで、ヴァル到達時点で1100秒くらいが現時点でのアベレージです。
多分、遅いと思います。

棘に注意しながら、適度にチャッキン入れてけば倒すのは簡単と言う事が解ったので、ここはもうタイムとの勝負って感じですね。

6階

おっ、ホムラが出ました、取り敢えずカムイ回避出来たので上々じゃないかと。

なるほど。

コンボ減算+コンボ吸収、ホムラくんはコンボ屋さんということですか。

取り敢えずまずは、邪魔なトゲトゲを処理しましょう。

うわ、逆に削り過ぎでは?

攻撃自体はそんな痛くないですね。

コイツはびっくりするくらい簡単だなぁ。
簡単すぎて、コンボ減算の後遺症が残っちゃうな・・・。

7階

この時点で残り950秒、えー・・・15分、16分弱か。
既に25分のうち10分使ってるのか・・・遅いんじゃないかなぁ・・・。

ぎゃあああああ、出たああああああ!!!

アシスト剥がしング!!!

からの弱体化。
ごめん、俺、弱体化の仕様サッパリ把握してないんだけど、どのくらい弱くなるのこれ。

とりあえずこれで、2パンか3パンで落とせれば・・・。

は?

ああ・・・そういうこと。

コイツ単純にあれか、後遺症残しのために出て来た出オチ芸人タイプポケモンっすか。

つまり、昔ながらの置き土産ババアのやつね。
はいはい、把握、じゃあ今度来たらちょっとターン待ってから殴るか?



8階

ここで残り900秒、つまり15分残し。
一階層あたり1分ほど費やしてる感じ。

で、問題は、ここはアシスト剥がれてる状態で突入して良いのか悪いのかって事だけだ。

あ、そうか、フランキー武器が消えてるから、雲貰うのか。
だるいな・・・まぁでも横3の雲なら・・・チャッキン組む程度なら問題ないか。

それよりも総 HP が落ちてるから、復帰力が乏しくなってるのがどうかって話だ。

削りは・・・結構削れるね。
むしろアシスト剥がれてるうちに殴ったほうが、無効に引っ掛からないぶん良いかも?

知らんけど。

っていうか、ダメージ無効多くね?

うざったいんだが。

なるほど。
アシスト剥がし直後の敵だから、多少弱めに設計されてるっぽいな。

後遺症前提で作られてるだけマシって感じだね。
これが裏仕様みたいなアレだったら、アシスト戻しの潜在使わせて来そうやな。

じゃあまあ、取り敢えず殴りまーす。

落ちコン乗りすぎでーす。

削りはむしろちょうどいい感じじゃね。
体力発狂も無いみたいだし、ここは後遺症を回復させるための療養所ですね。

もう1ターンくらい耐えてから突破した方が良かったかな。
アシスト剥がしをここで解除する必要があるのかないのか。

9階

はい、ここで775秒、暗算しにくいですが、さっきの階層は足踏みしてたので遅いですね。
多分これ、順調に勝てたとして時間が足りなくなるやつ。

リダチェンは対策済みだ。

まーーーたダメージ無効かよ!!!

流石にダメージ無効おおすぎてイライラしてきましたね、馬鹿の一つ覚えに無効無効ってさぁ・・・。
パズドラの悪い所出てるわー。

で、天狗だから、多分今までの行動パターンと同じようなアレだよな、多分。
バインドとか封印とか飛ばしてきながら殴って来る感じのやつ。

おっ、やっとアシストが戻ってきました。
剥がし5ターンって結構長いな!?

で、取り敢えず無効張られてるけど、無効が切れる時にキレそうな見た目してるので・・・。
試しに一発殴ってみましょう。

これなに、スキルで無効貫通しないと無理なゲームなのかな。
それとも上手く殴れば良い感じに突破出来るのかな。

おっ・・・!!?

僥倖!!

無効張られてるけど普通に殴って削れる!!

ちょっと待て!!!!

殴りが強いがな!!

なんだ、「守」の時の殴りは強いのか?

ほんの僅かでも無駄ではないと思うので、即時回復を入れてみました。
分からんからね、この1万が有るのと無いのとで勝ち負けを分ける可能性も微レ存。

ちょっと有利属性の火はチャッキン入れずに、3消しコンボで行くことにしてみました。

なんかちょっとジリ貧な感じになって来ましたね・・・体力満タンになる復帰力が欲しい・・・。

闇属性になったからうぇい抜くべきかな・・・入れていいかな・・・。

抜くか・・・抜いて・・・いやでも副属性3割だし・・・ワンチャン通る?

チャッキン組む!

倒せた。

10階

なんと10階に到達しました、ここで630秒残し、10分半
うーん・・・いや、どう考えてもここからのボスラッシュに10分はタイム不足だろうなぁ・・・。

超暗闇、厄介ですね。

コンボ減算、うーわ、面倒くさいギミック重ね掛けじゃん。

ゔぉふ!!!!

ということで

タイムも足りないけど・・・体力の方がもっと足りなかった・・・。

って言うか・・・ちょっと待って?

んー???

オマエなんで指バッジにしてるの???

どう考えても強化体力バッジだろそこは。

次の日記

sugaryo-pad.hatenablog.com



関連日記

凶兆チャレンジ勝利

sugaryo-pad.hatenablog.com

凶兆完全勝利

sugaryo-pad.hatenablog.com