エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】凶兆【敗北を認めるまで②】


https://pad.gungho.jp/member/dungeon/230218/img/top.jpg

前回。

500万の恐らくターン発狂を貰いました。

限定解除

  • リーダーのみ縛りルール解禁してデイウルフ使用。

凶兆チャレンジ

ちょっとね、前回のパーティで頑張ってたんですが、編成を替えてきました!!

スキブやヘイストの関係が変わったので、一階の立ち回りがちょっと面倒になりました。

1階

はいじゃあ、4遅延貰ってからのスタートです。

まず、たまたま遅延耐性の多かったフレンドを変形。

パティ変身で2ヘイスト。

戻った自前のデイウルフ変形。

リダフレが一段階変形した所で、一旦威嚇を掛けます。

2ターン経過。

溜め直した上のフランキー武器で2ヘイスト。

更にスキル溜めを実施。

これでピッタリ威嚇ターンぎりぎりに起きるので、最終形態へ。

では、一旦敵を軽く削っておきます。

はい、一体落とせたし被ダメージも軽くなってますが、必須ではないです。

ではフレンドを最終形態にして、突破しましょう。

はい、1階はまぁ、準備運動。

2階

はい、赤です、クソザコナメクジです、ありがとうございます。

では覚醒無効だけ解除して、さっさとバロンズゥを倒しましょう。

ハイ、突
してねぇ!?!?

何で生きてるんだオマエ。

まぁ良いか、トドメ刺して突破。

3階

取り敢えずここは、うぇい抜き全体攻撃で2~3度削ってからチャッキンで殴って、最後残ったらそこだけ叩く。
という戦法にしています。

時間は掛かっちゃうけど、まぁ、確実な突破、というより他に選択肢がないっていうね。

うん、落ちコンくん、邪魔しないでね?

はい、チャッキンが入って心配になりましたが、半分弱の削り。
これを2回入れてから、3回めで殴って上手く行けばそこで突破。
うまく行かずとも、最後残ったやつだけトドメ刺して突破。

という手筈で行きます。

よし、順調に左端が瀕死になったので、タゲ替えてチャッキン殴りにシフトしましょう。

クリア時間を考えるなら、一度全体攻撃で削って、二度目にチャッキンして左1体残しにして、三手目でトドメ。
が出来ると演出時間を削れるのでタイムアタック的には都合がいいんですが、落ちコン暴走が怖いですしね。

4階

かばんちゃんゾーン。

まずは消せない解除の為に水着メタトロンを撃ちます。
3ターンで返って来る小回りの良さが良いですよね。

かばんゾーンはまだ削れ具合がわかってないので、色々試してます。
今回は一色チャッキン、他控えめのパズルコンボを試してみます。

攻撃順の早い火のチャッキンなので、一旦左側タゲって一部を吸わせて、後半の光で上手く削れないかな?

うーん・・・なるほど。
火水をもうちょっとガッツリ組んだら右端落とせて、後は光のチャッキンで残った左を殴れる・・・かも?

解らんけど。

まぁ、パティちゃんがいるので、普通に吸収無効撃って殴るんですけどね。

一応、全体攻撃入れておいたほうが良いか?

まぁここは、1ターン自力で削って、2ターン目で吸収無効突破が成立する事が解りましたね。

5階

はい、トゲトゲゾーン。
ここに来た次点で1100秒ほど残り。

時間たりなくねぇか!?!?

まぁ、ここはもう解った。
棘の処理は何となく慣れてきた。

削ること自体は結構簡単だし、棘の1発程度なら許容して良い。

この編成だと総 HP が減ってるので、耐久力がちょっと落ちてるのが心配ではあります。

まぁ、ターン発狂がある敵とイチャイチャしてるわけにもいかんので、とにかく突破です。

ダンジョンに挑みまくってると、取り敢えずここまではランダム要素も少ないし、ルーチンワークと化しますね。

6階

さぁ、ここからだ。



なるほど?

転生ナントカゾーンかな?

なるほど・・・なんか、色々してきたな・・・。

指は・・・半減か、いやー・・・普通なら良いんだけど、棘があるとなぁ・・・。

指減少してて棘があってチャッキンパズルは結構キツいよ。

ほんで、これでどんな?

うん?

ゼロダメージ!!!!

火はまぁ半減されるから、それなりに火力でないとダメよは分かるが・・・。
光の火力に期待するしかねぇか?

あれ、ダメだ、光のチャッキンでも無理だ。
そもそもリダフレの攻撃減少があると抜けない?

しかも攻撃がいてぇ!!

っていうかそうか、思い出した、コイツ徐々に殴り強くなるタイプのポケモンか。

これは無理そうですね。

と思ったが、威嚇が溜まり直してる・・・!!

まだ舞える、まだ舞える。

ということで、威嚇でやり過ごして、リダフレのデバフが切れた最終ターンでブン殴る事に。

これで抜けなかったら無理じゃね?

あっ、ヤバい!!!

コイツやばいぞ!!!!!

ってこと・・・は?

こいつ高防御だ。

ただ単に水だから不利属性で抜けないとかじゃない。
光のチャッキンですらダメって事は、シンプル高防御だ。

どう考えても10億以上の防御力あるわ。

ということで

この後、結構長いことカムイが強敵として立ちはだかる事になりました。

次の日記

sugaryo-pad.hatenablog.com



関連日記

凶兆チャレンジ勝利

sugaryo-pad.hatenablog.com

凶兆完全勝利

sugaryo-pad.hatenablog.com