エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】色違いーずの進化。


進化モンスター一覧|パズル&ドラゴンズ

少し前に色違い進化が追加されていた、闇メタ様と闇カーリーをね!!進化させようね!!

闇カーリー

風間先生のバースデー強化でエイルがパワーアップし、闇カリ様も色違い分岐が増えました。

https://pad.gungho.jp/member/adjust/221027_2/img/top.jpg

ということで、闇カーリーを作りましょう。

闇カーリー武器

まず武器作ろう、武器。

この武器良いよね、5色武器とかマジ偉い。

ラフィーネの二段階変身はめんどくさすぎるので使ってませんが、上手い事やればラフィーネぱが使い易くなるかも知れませんね。
最近はタイプ付与武器とかも出て来たし、「多色性能の悪魔ぁ?」とかいう問題も改善出来てきてますしね。
四皇になったバギー船長の武器もね、強いしね、良いよねあれ。

闇あかーりー

じゃあつぎ、赤ーりー。

赤は覚醒無効解除つきのオールドロップ陣ですね、良いですね、5ターンというのも軽くて良いですね。
5ターンで回せて覚醒無効全快かぁ、、、だいぶ査定もインフレ進んで来たって感じですね。

そもそもそうだよな、ヤマトのあのスキルが3ターンって時点で結構やってるもんな。

闇あおーりー

水光ってもう闇の対極みたいな所ありますけど。

なんか仮面舞踏会みたいなモノつけてますねぇ!?

3ターンナナロク盤面化とオールドロップ陣。
スキチャ込みて、、、これは、、、リダフレで挟めばループするよって事ですかね?

単体サブではループしないのは、2枚作るか、サブフレンドでの2枚構成にするか、って感じか・・・。
でも激減だけか、、、激減、激減かぁ。

難しい所だよねぇ、これはラフィーネと同じ問題を抱えてるんだよなぁ、、、。
防御するには殴らなきゃならない、っていう、スキル溜めって発想が持てないからなぁ、、、。

扱い難いとは思うので、リーダーで使うかって言われると微妙ではある。
それならまだサブに2枚置いてスキルループさせる運用のほうがまだ未来ある気が・・・。

これは、アレだね、将来的に単体でナナロクスキルループ出来るフェス限みたいなのが出て来るのを待つ感じですかね。


ってことで。

ほい。



メタ様

https://pad.gungho.jp/member/adjust/221027_3/img/top.jpg

次に、闇メタ様作りましゅ。

ましゅ?

メタ様は結構多いんよな。

あか闇メタ様

かっこいいいいいいいい!!!!

メタ様、元々凄い好きなんだけど、この赤髪の闇メタ様最高にかっこよくね!?!?

これはね、これは、最高。

赤メタさまカッコイイ、好き。

みどり闇メタ様

そして緑色の方も作りましたよと。

みどメタ様も眼光が強くていいですね、まぁでもぼくは赤メタ様が好きですね。


ということで、闇メタ様はたくさん居るので、なんならセルフ助っ人でリダフレ挟む事も出来ますんで。
クソデカ進化石を使うのがちょっとアレですが、まぁ、、、なんとかなるやろ。

ということで

色違いーずを作ったよ

闇カリと闇メタ様の分岐進化を作りました。

いやね、どちらも好きなキャラなんですよね。

確か闇メタ様は、初めて裏闘技場勝ったのが闇メタぱだった筈なんよ。
ほんで列界の化身を初見で挑んで勝ったのが闇カーリーだったんよね。

どちらも記帳な初勝利を飾った、思い入れのあるキャラですからね。

最近、インフレの波に飲まれ気味だったのでねぇ、、、。
色違い進化が来た事ですし、是非とも使ってあげたいですよね。

育て屋ハクチャン

ま、取り敢えずはね、限凸はしないといけませんから、このゲーム。
一旦育成タイムですね。

最近は育て屋ハクチャンで育成出来てるので、育成タイムも楽しく回れますわ。

パーティを考えよう

今度なんかパーティ考えて遊んでみましょうかね。

最近だと試運転はどこが良いんですかね、やっぱ裏魔廊くらいですかね、ちょうど良い難易度つったら。
神秘でもまぁ良いと言えば良いか、はちょっとめんどくさすぎるから嫌だ。
若しくはアレですね、CIELを進化させてからNONたんを進化させてないので、あの降臨ダンジョンにそろそろ行くってのはアリかもしれない。

ちょっとパーティ組んで遊びに行こう、と思っても、持ち物検査が結構あるからなぁ、最近のダンジョンは気軽に行けないよなぁ。
インフレが進めば進むほど、ガチンコ殴り合いのボスは相対的に弱くなって、道中の持ち物検査のほうが面倒くさくなるっていうね。

まぁ、これはしょうがない事なのかなぁ、、、。


良かったらポチーしてってね、ポチー。

ブログランキング・にほんブログ村へ