エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】ハクチャンがお友達を連れて獄錬をさんぽしてくるそうです。


,,廿_廿,,

,,廿_廿,,

こないださぁ。

セイナシーウルフのサブストーリーカリンチャンとかどうかなぁ、、、って思って眺めてたんですよね。

雑に色々なギミックを一人で防いでくれるカリンチャン

二種完全耐性+雲ガムテ武器搭載、ナナコン多めでシーウルフ倍率をちょっと底上げ、割りと無し寄りの有りなのでは???

と思って、セイナシーウルフの編成を色々考えてたんですよねぇ。
あ、ちなみに、セイナシーウルフでの城チャレンジは普通に勝ってるんですが。
なんか「これ!!」ってシックリ来る編成が出来ず、とっかえひっかえしてる所です。

で、だ。

このストーリーカリンチャンのスキルなんすけど。

これ、いわゆるハク陣なんだよなぁ・・・。

超転生ハクチャンが闇単属性になっちゃったぶん、ストーリーカリンチャンが水火で色も丁度埋まるし・・・シナジーあるよね。

ってことで。

ハクチャン艦隊、カリンチャンを添えて。

なんかもう、いっそこれでもそこそこ戦えんじゃね???

って思っちゃったのよねwww

カリンチャンが唯一潰していない暗闇耐性はハクチャンが埋めてくれる。
スキルは全員火水闇の3色陣で、体力全快つき。

最早これで並のダンジョンなら不沈艦として駆け抜けられるポテンシャルはあるんじゃないか???

っていうかもういっそのこと。

いっそのこと、これで獄錬行けるんでは?

これでハク陣ループまわしながらチャッキンチャッキンしてるだけで獄錬くらい勝てるんでは???

ちな、ハクチャンずはこんな状態。

色埋めはハクチャンカリンチャンで済んでいるので、問題はカンストに基づく攻撃枚数問題のみ。
ということで、急ぎ限凸だけ済ませつつハクチャンにポッキー類のお菓子をあげて、副属性変更武器を雑に乗せてみました。

っていうか普通にロビン武器がシナジーあって強そう。

ロビンちゃんも複数引いてることですし、これはハクチャン用に武器もう一個作っても良いな。

普通のダンジョンだとバインド耐性を考慮しないといけないですが、ノマダン仕様の獄錬なら一旦無視して問題ないですし。

ということで取り敢えず火力特化型の特攻編成にしてみました。

これでまぁ行けんじゃね?

行けた。

ということで

火力がどの程度必要十分なのかは分かってないんでアレですが、取り敢えず一周挑んでみるぶんにはなんら問題無かったです。
少なくとも、闇アテナと超転生呂布のなんちゃって育成周回よりは、考えることが少なくて脳死で周回できました。

で、当然の事ですが、1枠スキルを温存した状態でループ出来てるので。
これもしかして、火力さえ足りるなら育成枠編成もイケるのでは・・・?

副属性変更武器とかを駆使して上手いことやれば何とかなる気がする。

ちょっと育成編成も考えてみましょうか。

育成編成編

sugaryo-pad.hatenablog.com


良かったらポチーしてってね、ポチー。

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

関連日記

ハクチャン

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com

獄錬日記

sugaryo-pad.hatenablog.com