エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】ガンホーコラボキャラを適当に連れて、ランマル君にお礼参りするの巻。


いきなりなんですけど。

回復L字したいなって思って、余計なことしたら時間切れで。

こうなって。

こうなった。

ということで!!

ランマル君降臨(りべんじ)

ちと、編成を変更し、特攻のパワーを借りることにしました。
といっても、普段ガンホーコラボキャラなんか使ってないし、そもそも手持ちがそんなにない。

ので、なんとなーく詰め込んできました。

編成変更

やってみた感じ、殴り合うのは可能だけど回復がちょっと心許ない。

ので!!

自動回復のループするシアたんに白羽の矢が!!

1階

取り敢えずなんか、適当にスキル撃ったら盤面アレになっちゃって、最終的にヤマトの上のスキルで盤面リセット掛けるっていうね。

まぁ、火力充分。

序盤はサクサク行きましょう。

2階

パズルヘタクソ過ぎるかぁ???

それはそれとして、これあれだな、L字L字で組み換えしたかったな。

5消しの数が少ない時はこれでいいな。

まぁなんか、倒せればええねん、倒せれば。

3階

ここなんですけどね。

普通に3ターンやり過ごそうかなって。

ダメージがこれくらいでしょ。
普通に回復しつつ、割合回復で満タンまで復帰できるんじゃない?

心配ならL字組んで少し軽減するってのもね。

あれ、なんか、殴ってないのに結構木で削れてんな?

からのガムテープ。

ガムテか・・・ふむ・・・最悪武器なんか持って来るけど、耐久できるなら別に良いかな。
最近追加実装された6枠潜在のアレも使いたいっちゃ使いたいよね。

さてじゃあ、、、えー、まだ吸収が1ターン残ってるから、火抜きで殴って良い感じにならんか?

こんなもんでどうじゃろ?

ついでなんでロック解除もしておきましょう。

その落ちコンはおかしいだろ。

中途半端に削って、中途半端に回復されちゃうんじゃないか?

と思ったけど・・・?

案外絶妙な所で止まったな・・・てっきりぎゅいんって回復されるモンかと。

なんなら結構ちょうど良い位置で止まったんじゃない?

テレテレ レッテッテーン♫

ま、倒せるやろ、これなら。

4消しが多い盤面の時の待ち配置、やっぱりちゃんと考えましょうね。

倒せたから良いけどね。

4階

イチチャンは何してくるか良く分かってないですけど、なんか戦ったら面倒くさそうなのでスルーします。

この、ヘイスト掛けてからカットインスキル連打するのメッチャ好きなんだが。

あ、待って、緑揃えたい。

あ、待って、斜めヘタクソかよ。

まぁ、倒せたから良いですけど。
誰かの何かキラーが刺さってるみたいですね。

5階

出会い頭に正面衝突っ、どーん!!!!

お前これ、消せないやった上で消せない色生成してるのか、結構えげつないなお前。

とりあえず、ちょうど自動回復ループ切れてたので撃ちました。

なんか十字の完成盤面みたいな形が生成されてこのまま崩したい気持ちもあるんですがwww

取り敢えずくるくるっと。

でまぁ、ここからなんですが。

取り敢えず火の気せないが終わるまで耐久します。



ということで耐久。

はい、2ターンで使える回復縦生成がとても便利で、耐久もなかなか安定しますね。

しかし敵の殴りが結構痛いっすね、かなりキツイ殴り合いです。
そろそろ敵の体力もいい感じに削れてきてるので、トドメを刺しに行きますか。

ちょっと盤面ひどくない?

逆にこれでなんか闇5消しに進化したりせんかな?

キタコレwww

他にも色々落ちコン来たから、まぁまぁ火力は出るやろ。

まぁまぁどころの騒ぎではない。

倒した!!

BOSS

さぁ、三度目の正直でやってまいりました、ボスのランマルくんです!!!

あー、なんか、新しいギミックのやつ?(よくしらない)

うおっ。

毒は弾いたけどお邪魔貰った。
これアレか、毒お邪魔の2色陣か、エグいことしてくるねぇ?

取り敢えず3色残ってて良かったわ。
最悪これ普通に色欠損有り得るやんね。
スキル撃てない状態でそれだったら詰んでたわ。

取り敢えず吸収張ってる間はダメージ解らんから、耐久できるかどうかを確認しましょうね。

毒お邪魔陣からの、毒お邪魔目覚めか、なんかそういうコンセプトのキャラなんすね、把握しました。

対策なんか何も考えてないからアレですが、シアたんにたまたま付いてた毒目覚め耐性が仕事をしてくれました。

完全毒耐性もあるし、L字もあるし、自動回復ループも活躍してるし、今回シアたん MVP っすねぇ。

そして、回復5生成+回復ドロ強、これを2ターン周期で撃てるハンコック様、マジサイッキョ。

シア撃ってハンコック撃って、って流れすごく良いな。

回復シッカリしないと普通に負けるっすね、このハードパンチは。

マイナス込の3消し回復で足りるんすかねぇ!?!?
こういう場合は5消しとか考えず、ひたすらコンボ数稼いだほうが良かったかも知れん。

あっっっっっっぶねぇ!!!

ドロップ弱化けっこうキツいな、編成的にドロ強も少ないから相殺しきれてない感じか。

んー・・・ちょっと、ここは、真面目に復帰しとかないとキツいかな。

ドロ強掛けてガッツリ殴り。

これもしかしてドロ強かけた回復残しといたほうが戦略的には正しかったかも?

まぁでも落ちコンなんか色々来たから、結果オーライってことでいいか。

ダメ吸も切れてるし、火が入ってないから微妙だけど、これでどれだけ削れるか?

ほぉん?

暗闇うざったいっすねぇ・・・あでも、マイナスドロップはもういなくなったのか。
じゃあまぁ、負けはしないかな?

15秒固定で暗闇開いてパズルするのハラハラすんねぇ・・・。

四隅ルーレット!?

からの両端生成!?

ダルいことしてくんねぇ???

ふーむ?

指的にちょっと自身ないけど、ルーレットでほじくれるか・・・。
右端をハンコックの回復ロックで埋めておいて、あとは3色取り出しながら殴れば・・・。

これで、ルーレットが水になった瞬間掘り出せば、回復水火で3本縦に並ぶから、後はなんか適当にアドリブで・・・。

あー、惜しい!!!

もうちょっと秒数あればなぁ、、、15秒固定でルーレットの有効利用は難しいでホンマ。

まぁでも、うん、キラーでなんかすげぇダメージ通してるし、倒せましたね。

ボスは初見で良い感じの殴り合いになって、ちょうど良い感じでしたね。
むしろボス前が苦戦した感じ。

ということで

なんか倒せました。


良かったらポチーしてってね、ポチー。

ブログランキング・にほんブログ村へ