エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】城スタミナ三割の大バーゲンセールにつき。


結構前の話なんですけど。

sugaryo-pad.hatenablog.com

セイナさんが潜水艦に乗って、デカキャラゾーンを突破してボス戦目前まで進撃したことがあるんですよね。

でさ。

今、何かイベントが来てて、城とか神秘とかあの辺の、いわゆる高難易度ダンジョンスタミナ1/3という大バーゲンセール中なんすよね。
米国株のような暴落が来ているので、今が買い時!!
みたいな事になってるんですよね。

https://pad.gungho.jp/member/event/220909/img/bnr_add_02.jpg

ヤマトルフィでの魔廊ケチョンケチョンに飽きたので、裏で機構城バキンバキンにしてたんですが。
せっかく城のスタミナ安くなってるなら、、、と思い至り。

リベンジだ!!!

セイナxシーウルフ【リベンジ】

言うてね、もうだいぶ前だからね、当時の編成とか諸々忘れてるし。
一番良いところまで行った時はプリシラチャンとか編成してた気がするけど、もうなんも覚えてないんよな。

何より、最近ほら回復L字潜在スキブっていう新しいパーツが増えたからハンコック様を編成してセイナパ組み直したいと思っててさ。
セシリアたんのデバフ解除能力も上方修正されたし、スキル戦略としてもだいぶ変わるよなって事で。

敢えて前回の編成とか参考にせず、フラットな状態で考えましょうか。

スタミナ33だしね。

スタミナも安いし、取り敢えず行ってみようの精神で、試しながら編成しましょう。
スタミナ25とか30とか、その程度なら高難易度ダンジョンも試してみようかって気になるよね。
流石に高難易度ダンジョンの下調べのためにスタミナ99溶かしたくないもんな。

未勝利限定でいいから、ダンジョン敗退したらスタミナ半額返却とか標準仕様にして良いまである。

全ダンジョンが無理でも、超ナントカ級とかいう、俺が考えた最強の難易度基準とかに応じて、スタミナ返却率設定して良いんじゃね?

えんそくのじゅんび。

ってことでね、取り敢えず行ってみようなんだけど。

城って何が必要なんだっけか??

忘れてるものも多いと思うので、その辺は負けながら思い出していくって事にして。(基本的にダンジョンデータは調べない派)

  • 確か、耐性は全部あった方がいい説だが、雲テープは捨てでも良いだった筈。
  • 最低、暗闇対策は絶対に必要、こげこげドロップが全面超暗闇とかやって来た筈。
  • 普通に考えて、ダメージ吸収無効2ターンも必須。
  • 固定ダメージ通して倒せるなら、あわりん対策は不要。
  • ガチャドラ対策でリダチェン振りたいが、セイナにリダチェンは厳しくねぇか?
  • がんばるでぃん引いた時のために覚醒無効解除は全快が欲しい。
    最悪避ける。
  • 今の時代ならラファエルは立ってるだけ(座ってるけど)なんで、殴り飛ばす。
    とは言え、セイナシーウルフの火力で飛ばせるのかは知らん。
  • あとなんか、二階で色々激減が来てた気がする。(うろ覚え)
  • ドリヤードの吸収は運ゲー、最悪捨て色決める。(うろ覚え)
  • パールが回復ゼロやってくるんで、耐久で誤魔化せない場合は回復デバフ解除欲しい。
  • ちょいちょい消せない解除を求められた気がするので、スキル回転早いケバカク全快もしくはチャッキン解除がいれば便利。
  • ボスの事はあまり考えない、取り敢えず特大ダメージ来るので激減スキル欲しい。

パッと思い出せたのはこの辺。

あと、そもそもボスラッシュの連中とあまり殴り合った事がないので、普通に知らん行動がある。
なお、ヤマトルフィだと全員ワンパンラッシュで沈めてるので、先制行動以外知らないっていう。

初期パーティ編成

まぁ、まず入れたいのはハンコック様なので一旦スタメンにするだろ?
次に、セシリアたんが暗闇対策とデバフ解除やってくれるし、十字も持ってるから適正高いよな?

あとは副属性で木と闇を埋めれば一応行ける・・・。

チャッキン解除は重要なので、最近進化した超転生稲姫を使ってみようかなぁ。
普段の編成で言うところの闇アテナ的な立ち位置での活躍を期待。
チャッキン4枠使ってて効率悪いけど、まぁ魔廊でも覚醒スキル効率の悪い超転生アスタロトチャンが活躍したし。
覚醒無効解除陣もってるし、ケバカク対策要員として連れていきましょう。

あとはじゃあ闇だな、火闇で強い子、火闇で強い子ったら誰だ。
オウキチャンとか、ヴァルキリーとか、かな、バレンタインソニアはもうスタメンは張れないな、、、性能テコ入れしてくれ。
一応、ムコカン持っててシナジーあるんで、今回は火ヴァルを連れていきましょうか。

って事で、こうなりました。

斥候

ということでね、取り敢えず行ってみたんですが。

道中前半はまぁ何て事はない、ステ倍率上がった事もあり、耐久に関しては何ら問題ないですね。

あ、そっか、ここの消せないやってくるのってあわりんなんだ、木指定で消せないから稲姫の副属性が役に立たないの勿体ないな。
ここちょっとなんか、うーん、残念だね、かと言って他に火属性のチャッキン要員なんてほぼ皆無だし、、、。
まぁ、火のチャッキン2本で解除出来るから良いか。

ダメ吸は火ミル時計を持ってきました。
指3つも乗るし、なかなかやってるよねあの武器。

まぁ、無課金で入手できるアレくらいの武器がないとな、今の時代のパズドラやってられんわ。

ガチャガチャに関しては、それなりの耐久性能のあるキャラに飛ばないと詰む気がするけど、まだ良く分かってないっす。

取り敢えずここまで戻してきた威嚇を掛けて処理します。

1ターン盤面整理して、2ターン目に殴り追撃、3ターン目に突破用の防御をしつつ殴り追撃。
って感じで、耐久性能の低い所にリダチェンしてたら次の先制受けられないかも知れない、って感じ。

今回は激減持ちのハンコック様なので、まぁなんとかなるでしょう。

回復多めに残して一旦殴り。

ずどどどどん。

回復L字を含む2コンボしてハンコック激減張りながら突破。

まぁ、ここまでは良いでしょう。

結構貰うっすねぇ・・・不安になるわ。

取り敢えず、ムコカン一発で飛ばせるとは思ってないので、少しだけ削っておきますか。

まぁまぁな削りか?
これならムコカン組んで殴れば普通に倒せるかな・・・?

ちょっとこいつ爆弾作ってくるのウザすぎる、やばい。
シーウルフが生成じゃなく変換だから、これちょっと連発されるのはダルいな。

コイツこれしかしてこねぇ!!

さっきの削りからすれば、ムコカン組んだら倒せそうじゃね、倒そう。
コイツあまり足踏みしない方が良いわ、やるならお邪魔耐性必要。

ふぁっ!?!?

・・・。

・・・。

ん???

なんで???

んー・・・よく見てみると、これ、シーウルフすらカンストしてないんだが、弱すぎないか?
シンプルに火力不足じゃね・・・。

ムコカン組んでこの辺の敵倒せない程度じゃお話にならんが???


やってみてわかったんだけど、セイナシーウルフの火力では物足りない。
おいおいマジ言ってんのかよって感じだけど、マジで火力不足感が強い。

あとそもそもシーウルフのプチエンハの対象が 7c だけで 10c 含まれてないっぽいのクソ仕様やろ。

何よりヤバイのが、これあれだ、思ったより火力が出てないせいで、
せっかくセシリアたんとヴァルが持ってるポッキー覚醒があまり意味を持ってない。

スキルの回転とか考えても、セシリアたんが8枠じゃないのが結構痛い。

あと、今は完全に火力特化編成と思って 10c10c でやってるんだけど・・・耐性盛ったほうが安定しそうだなぁ・・・。

うーん・・・。

ということで

キティちゃんでポチポチに飽きたらセイナシーウルフで城に挑み、負けてイライラしたらヤマトルフィでぼこぼこにする、というローテーションでやってます。

イベント期間中にセイナシーウルフで城勝ちたいなあ!!!


良かったらポチーしてってね、ポチー。

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

関連日記

潜水艦

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com

令和の城攻め

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com