エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】低気圧完全敗北部のポチポチ周回。


クッソ激烈な低気圧ボンバー食らってて城とかやる気力起きないんで、ポチポチだけしたい。(要求事項)

ガンホーコラボ

なんか、コラボダンジョンがリニューアルされるだか何だかって話を聞いたんですけど、ピィ集め周回はどうすりゃ良いんですかね?

取り敢えず行ってみよう。

ガンホーコラボダンジョンとか言うのが出来てたので、行ってきました。

取り敢えずクリアして石回収。
一応、ドロップするものはあんま変わってないっぽいんですが、、、どこでポチポチ周回すりゃええんじゃ。

チケットしか欲しくないので、一番下でええんか??

ためしにポチってみよう。

ちょいと、試しにいつものたまドラ回収部隊で突撃してみます。

フレンドのヴェロアキティを借りて、行ってみましょう。

試しにまず20万固定ダメージをどーん。

ミリ残し。

ほぉーん、、、。

取り敢えずヴェロアキティの追撃で倒す、って言うかこれだけでええやん。

2階でも試してみる。

ちょい残り。

なるほど?

3階でプルトス砲。

これは倒せる、と。
ちなみに、後からの実験で解った事として、ここまで全部ヴェロアキティの追撃50万で飛ばせる模様。

4階で150万ブレス叩いてみました。

ちょっと残った。

追撃50万でトドメさせたので、200万ダメージあれば良いと。

ラジエルプルトス砲も150万ちょいなので、同じくらいの削りですかね?

あー、はいはい、なるほど。
HP200万くらいですか。

理解。

さぁ、ボス戦はどうだろう。

どーん。

からの追撃50万。

で、ちょっと足りない。

なるほど。

そしてこのドロップである。

編成を考えてみた。

一旦、上記でテストプレイした結果を確認しつつ、戦略を考えましょう。

ヴェロアキティ追撃

まず、1~3階に関してはフレンドのヴェロアキティの LS 50万固定ダメージ で抜けば良い。
攻撃色でないドロップ適当に3消しして進めばそれで良いし、結果+3ターンのスキル溜めにもなると。

出来れば全部ポチポチの方が理想的とは言え、別にぼくは周回ガチ勢ではないですし。
別に「パズルをしたくない」と「ドロップを消したくない」はイコールではないですしね。
1コンボするだけで追撃50万と、スキル撃って固定50万、ぶっちゃけ大差ない。

楽に、配信アーカイブ観ながらとか、アマプラで動画観ながらとか、適当にながら作業で周回できりゃあそれで良い訳ですよね。

プルトス砲台

そして、ぼくは面倒なのでカイドウの手配書はつくらなかったんですが、プルトスカードが強化されたので結果オーライでした。
スキルターン数が縮まり、更にスキブ武器にもなり、プルトス砲台としてラジエルに拘る理由がほぼほぼ無くなってきました。

最近はインフレの加速により、普通にステ高いキャラがスキブ4とか6とか持っててもおかしくない時代ですし。

探せばラジエルと変えて成立するキャラもいることでしょう。
縛りルール的に光属性に限定されちゃうのが難点ですが、まぁ何とかなるやろ。

これとか。

レベルや潜在の違いで攻撃力がバラバラですが、取り敢えず3人おるんで、砲台はこれで良いんじゃないかな。

戦略

3人プルトス砲台を確保したんで、後半のデカブツは砲撃で倒しましょう。
前半の雑魚どもはフレンドのヴェロアキティの追撃ダメージで飛ばしましょう。

3回パズルして、3回ポチポチして、おわり。

で、残る枠で良い感じにスキブを足しつつ、出来ればダンボをちょっとくらい盛りたいよね。

ってことで、こうなりました。

L字覚醒からのスキブ3足しで、ダンボ2個の持ち込みに成功しました。

先日のワンピースコロシアムのお陰で潜在スキブ幾つか持ってますしね。

手持ちと縛りルールの範囲内で、これが最善の選択だと思います、知らんけど。

周回

ということで、フレンドのヴェロアキティに寄生して周回しましょう。

1階はなんか適当に1コンボするだけ。
この編成だと火水抜きなので、火水回復のいずれかを使えばノーモーション追撃で突破できます。

2階も同様、適当に1コンボするだけ。

3階は、追撃でもいいし、フレンドの上にブレスが乗ってればそれでも良いし。

これ以降の敵は150万ブレスじゃ足りないので温存しても意味ないんで、ぼくはスキル撃つ方にしました。
200万以上のダメージを通せるブレスが乗ってるなら、ここも1コンボ追撃で突破してもいいと思います。

オマケの1ターンも貰えるし、編成の自由度が上がると考えましょう。

ここからは、のんたんのポチポチブレスゾーンに入ります。

喰らえ日銀砲、黒田バズーカ!!!

ドル円はここからどうなるんですかねぇ。(為替)

あとはもうポチポチするだけ。

ということで

取り敢えず、ながら作業で楽に周回出来るようにはしました。
効率としてはどんなもんなんだろね。

周回してみた

って事でざっと周回してみたんですが。

なるほど。

ドロップ数

きちんとデータ取って統計出したわけじゃなく体感的にですが。

  • 最大の6落ちが結構ある。
    運が良ければ、とかじゃなくて普通に半分くらい6落ち。
  • 少なくとも4~5落ちが普通。
    (4はむしろ渋い時なので、基本5~6と見積もって良さそう)
  • 100周くらいして、3落ちが1回だけあった。
  • 2コンボ4ポチで1周出来るのでとても楽ちん。

って感じで、ドロップ数だけで考えてもまぁまぁ落ちる。

3落ちの渋いパターンのスクショを撮るのにクソほど周回させられたくらいなんで、ほぼほぼレアケースと言って良いでしょう。
統計データなら異常サンプルとして間引いて良いまである。

ドロップ内容

ではドロップの内容も見て行きましょう。

これ、4落ちの全部銅。
普通に回ってて一番マズイのがこれ。

基本、4落ちって時点でかなり渋い上に、内容が全部銅ってのはメチャクチャ酷いケース。

同じ4落ちでも金2なので、これとかかなり美味しいドロップなんよね。 まぁこの2ケースはどちらも下振れの酷いやつと上振れのすごいやつなんで、除外して考えましょうか。

通常だと5~6のドロップ。

これとかパッと見渋いんだけど。
銀2銅3は交換すると金1換算なので、1ピィ換算になります。

これが割りと通常というか、若干渋めのドロップと言う印象。

銀1で他全部銅、という6ドロップ。
銅5なんですが、これもほぼ銀2交換なので、見た目は渋いけどほぼ1ピィ換算なんすよね。

仮に6ドロで全部銅だったとしても、銀2換算なのでそこまで渋くはないですね。

まぁ、これも一回しか発生せず、このスクショを撮れたのがラッキーまであります。

逆に、これなんか凄いっすよ。
金1銀2銅3、交換するとピッタリ金2枚なんで2ピィ換算。

これくらいなら割とあるので、金2より発生率高いまである。

ピィ換算値

銅3枚で銀1枚、銀3枚で金1枚、金1枚でピィと交換。

つまり概算で、銀は 0.33 ピィ、銅は 0.11 ピィ。

ということになる。

だいたい、1周1ピィくらい、体感的にはもう少し上振れって感じ。

スタミナ20消費、1周2パズル4ポチで得られるのが体感1.5ピィくらいという計算。

闘技場をサブ垢マルチしたとして、スタミナ50でピィ2体回収となる。
二端末操作が必要で、且つトレードで持って来る手間も馬鹿にならない。

これに対して、ソロでポチポチしながらスタミナ20でピィ1.5くらい。

スタミナ500フルでやると25周。
ピィ40体ぶんくらいかな。

まぁまぁ効率良いんじゃないかな。


良かったらポチーしてってね、ポチー。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連日記


sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com