エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】令和の城攻め:Q


前回のつづき。

ラフィーネ様の城攻め:Q

13階

紫色のバケモンが出て来ました。

えーっと・・・木光・・・ってことは・・・タロトチャンカラー。

ハッキリ言って火力的には戦力外クラス。
超暗闇耐性と、覚醒無効・デバフ対策サポート要員枠なので、吸収された所で痛くはないが痒くはある程度。

しょっぺぇ、しょっぺぇ、しょっぺぇわ。
火力の多寡が違うので問題はなし!!

からの、回復デバフ、お前そんなテクニカルなアレなのか、見た目ソレなのに。

さて、、、回復デバフはどうなんだ、返すべきか?
ちょっと様子見しても良いかもしれんね?

一旦このまま殴ろう。

そもそも敵の硬さもわからんし。

つか、超暗闇がエグくて今アテナ撃てねぇわ。

取り敢えず見えてる所だけで6色確実に組みました。

さて、これでどんなもんでしょ、半分削ってくれれば嬉しい。

ふぁ??

あ、なんだ、コイツもワンパン余裕なんすね。
じゃあもう硬いのは竜とボスだけ?

14階

えっ、絶対領域!?

ニーソ絶対領域はマイティガードで守られているということか。(病気)

あぁああん?

無効?

このパーティ、ダメージ無効が一番しんどいんですけど・・・。(ミネルヴァのトラウマ)
結局これ、帳尻が合うか合わないかみたいな所あるしな。

???生殺与奪の権を他人に委ねるな!!!」

コンボ吸収はまぁ・・・まぁ。
強いて言えば、より一層火力の調整なんか言ってられなくなったので、無効でゴンゴン言わせながら殴る事が決定的になったと。

まぁ、取り敢えずちょっと怖いし、攻撃デバフとかも来なかったから、一旦ここで闇アテナ撃っとくか。

で、様子見の雑殴り。

これでどんな削りになるかというと?

あー、、、はぁー、、、まぁ、なるほどね。
副属性の火もシッカリ火力出せば、半分くらいは行けるって所かな?
でも火属性はカンスト半減されるからなぁ・・・四割くらいって所?

全力で殴って3パンプランですかね。

まぁた回復力減らされたわ。
って事は、さっき解除してなかったらここ無言パンチだった??

気付いたらオウキチャンの上が溜まってるし、これもうダメ吸いらんからヘイストで撃っとくか。

事のついでにサブのプチエンハも付きました、まぁ微々たるもんでしょうけど。

ちょっとこの位置のルーレット苦手かもしれん。

この削り、ちょっと怪しくね?
ちゃんと火属性意識してパズルするべきだった・・・。

と思ったところに、攻撃デバフ。
逆に好都合説あるのでは!?

から、更に攻撃力を奪いそうな事を言い出した!?

なぁあああああるほど!?
そういやそんな行動してきたんだっけか、もうイベントの時の行動なんか忘れてるっつーの。

10ターン消せない・・・10ターンは重いって。
幸いにも闇水じゃなかったのでチャッキン色は無事だ、が、10ターン解除するには・・・3チャッキン必要なのでは?

ちょっとここは一旦頑張るしかないか・・・。

6色ちゃんと消す、闇水で3チャッキンする、
6色ちゃんと消す、闇水で3チャッキンする、
「両方」やらなくっちゃあならないのがパズドラのツラいところだな・・・覚悟は良いか?オレはもうちょっと待って。

一旦まず3チャッキン確定させる、3チャッキン、チャッキン優先!!

闇水の3チャッキン並べた方が良かったかもしれないが、ルーレットが下にいるせいで他の色をきちんと並べる自信が無かった。

ハイ、まぁ、一旦これで、これでいいよ、このターンは耐え、今は耐え忍ぶ時、ってね!!

ハイ、チャッキンチャッキン。

チャッキンぴゅりーん。

これで逆に丁度良く削ってくれれば最高オブ最高なんだが?

あー・・・おぅ、おう、良いのでは?
割りと丁度いいのでは?

で、指奪いされたが?

ここでラフィーネも闇アテナも浮いてるから、スキル撃ってデバフ解除して突破、勝ちでは?

ほらよほらよー!!

流石に倒しただろぉおん??

ヨシ!!!

これには現場猫もニッコリ。

ボス

ついに、やって来ましたよ・・・。

輝石を破壊せよ!

前回、作戦変更してから、トントン拍子にやってきました。

これはね、流れ来てるよ!!

よーし、勝つぞ勝つぞ勝つぞ俺は勝つぞ!!!!

石の倒し方は知らん!!!

言うて、けちら、激減激減のラフィーネ嬢ぞ。
適当にオートターゲットに任せて雑に殴り合いじゃあ!!!

全く分からん、取り敢えず1個破壊しろ。

攻撃デバフ、まぁこれは良いや。
1ターン半減なんて息抜きタイムみたいなもん。

いし は ふっかつのじゅもん を となえた!!

ハイ、ぱずるヘタクソー、水繋がってんだよなぁあああー。
繋がるならせめてチャッキンにした方がマシなんだよなぁ。

まぁ、今は石を殴って殴って、君が!泣くまで!殴るのを!やめない!!をしている所なので、色さえ決まってればどうでもいいです。

ヨロイ(名詞)

つか百万回言われてるけど、お前ら中心で重なってるからどっちがどっちかわかんねーんだよ。

いし は ふっかつのじゅもん を となえた!!

こっちの いし も ふっかつのじゅもん を となえた!!

「ふりだしにもどる」

倒し方分からんwwww

普通に「ふっかつのじゅもん」をn回発動させる、っていう種切れ起こせば良いんじゃねえの?

ちょっと形を変えた、魔廊の柱の「魔力が切れた」みたいなもんだろ、知らんけどwww

なんか左右復活して全員揃いやがったから、一旦全力で殴っておきますね。

おっ?

ダメージを与えられるようになった!!

じゃあ、残った石割るだけやん、カンタンなお仕事やん。

全ての輝石の破壊に成功

ほほぅ、ここでロックが来るとな。

石を倒せるタイミングが良く解らんから、ここに合わせてロック解除を用意するってのは結構シビアやな。
まぁ、だからこそのオウキチャン連打、みたいな所ありますがね!!

まぁ、盤面に普通に6色あったんですけどね・・・。(無念)

さて、L字組んだせいでアレだけど、この場合どのくらい削るのかしら?

かったwwwwwwwwwwwww

え、何こいつ、体力ナンボあるねん。

えーと、、、カンスト3枚、半ポッキー1本、今回副属性そんな出てないけど掻き集めてカンスト1枚くらい。
概算100億前後、として、これで目算1割程度ってことは、まぁピッタリ1000億って所かな?

なるほどね。

ああぁ!?

ちょっと待って、ルーレット奪いはめんどくさい!!

それはめんどい。

一旦6色だけ決めて様子見。

ちょっと殴り方が弱くなったが、まぁ良いでしょう。

またそれー!?

しかもその2点ルーレットで角取るのやめぇや。

激ムズじゃん、それやられたら、ルーレット秒数揃えてピッタリパズルしなきゃだから、クソだるいんだが。

めんどくさいのでやりません、何ならちょっと、半分超えた時のためにスキル溜めしたい気持ちもある。

そうだね、スキルターン稼ぐためにも、全力パズルを暫く控えて、殴り合いに徹しましょう。

なんか違う事言い出した。

ルーレット奪うわ、ロック掛けるわ、コイツ厄介だな?

なんとかここで色あったから良いようなものの・・・ちょっとこれラフィーネのスキル管理考えないと詰むか?
ロックに関しては、我らがオウキチャンが全てを解決してくれるものの、ルーレット奪いはちょっと・・・。

なるほど・・・?

コイツこの2パターンのランダムか?

ちょっとこれは・・・うーん。。。

言うて体力も削っちゃってたし、半分超えました。
さて、コイツは半分で何してくるのか。

クソダメージ飛ばされたら半減撃ってないので負けるよ?

覚醒無効キタ!!!

殴る合図やん!!!!!!

やば、これは死んだか?

1ターン覚醒無効っていうけど、複数行動で使われると実質2ターンなんだよなぁ・・・。

覚醒無効状態で1回行動したら覚醒無効消えろよな。

「貫き」

「一閃」

お前アレか、雷の呼吸か。

っていうか、ダメージ大した事なかったな。
なんだこれ。

これあれか?

400%以上の割合攻撃+追撃とかそういう系?

半減ではそもそも耐えられないし、耐えてもそこそこHP無いと追撃が受けきれませんよ、みたいな?

なんか100万くらいのダメージ飛んで来るって噂聞いたんだけど、それは光ヘキサのほうかな?

って事はもう2択に勝ったと言う事か。

取り敢えず、覚醒無効解除が使える状態だったのは僥倖。
この後なんか変なこと(ダメージ吸収系)してこなければ、もう後殴って倒すだけかな?

そうと決まればもう、ここからは全力パズルするだけよ!!

まさか、半分切った時と、その次の行動が強いみたいな話無いよね?

なんか違う事言い出した!!!!!

やめてなにそれ飛天御剣流みたいなこと言うのやめて!!

クソザコやんけ。

なにそれ、六天なんちゃらかんちゃら卍解みたいなこと言ってたのに。

強い言葉を使うなよ、弱く見えるぞ。

まぁ、これなら、変なことはしないっぽいので。
念のためにと思ってたメルティチャンの上は使っちゃって良いね。

強制的に超暗闇落下くらわせるのはキツいな、、、
暗闇対策自体はほのりんのために必須なのに、結局暗闇は食らうっていうね・・・。

いや落下率やばいって、半分とまでは行かないまでも、三割四割暗闇で降ってくるやんけ!!!

エグいわ。

はい?

ほ・・・ほう?

待て、冷静に考えろ。
絶妙に敵の体力が減っていて、ここで副属性の通り易い木に変わった。

これ、ミリ残し発狂コースなのでは??

あんまガッツリ殴らん方が良いな。
むしろここで軽く削ってから、次にトドメじゃね?

っていうか。

超暗闇がバカなので全力で殴りたくても殴れねぇっていう。

見えてるの半分くらいしかねぇわ。
暗闇の中もチェックしたけど、水が足りねぇ。

指も・・・ほじくり出すにはちょっと心許ない時間・・・暗闇ルーレットでグダると負けるよ?
とにかく、防御張る事だけ考えろ、6色決めることだけ、先にルーレットから水取り出して、後はなんか雑に色揃える、暗闇ガン無視。

オレにはこれで十分!!っつーかこれが限界!!

そしてこれでどんな削りかっていうと!?

悪くないィ!!!!!

次に確実に倒せる、っていうか逆に発狂が怖い!!
流石にこれで発狂はしねぇよな、1000億の発狂ラインがここって話はねぇよな!?

よぉーしよしよしよしよし!!

通常行動だ、発狂ではない!!

フハハ、これで勝ったな!!

23秒のラストパズル!!

最後ちょっと時間足りないんだがぁ!?

フルコンボは逃した。

が、まぁ、良いでしょう!!

勝てばよかろうなのだァーー!!!

ということで

ようやく城に勝てました。

やっとこれで64ビット版パズドラチュートリアルが終わりましたよ、いやぁインストール長かったっすねぇ。

なんかゲットした。


良かったらポチーしてってね、ポチー。

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

関連日記

令和の城攻め:序

sugaryo-pad.hatenablog.com

令和の城攻め:破

sugaryo-pad.hatenablog.com