エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】紫陽花のハーバリウム。


https://pad.gungho.jp/member/carnival/hoshi_wo_tsumugu_seirei/220502/img/list_dungeon_1_ss.png

ハーバリウム、みんな何個つくった?

紫陽花のハーバリウム

あちきも、花火周回したい。

砂集め、ジョウロ集め。

https://pad.gungho.jp/member/carnival/hoshi_wo_tsumugu_seirei/220502/img/top_howto_2.jpg

取り敢えず素材を集めないことには始まらん。

という事で、難しい方のラッシュを周回 してジョウロ+虹砂集めてました。

ダンボ盛ってアニメでも観ながら上級ポチポチとかで集める事も出来るらしいんですが、ウチは宗教上の理由でダンボモリモリ編成組めないですしね。
きちんとパズルしないといけないので周回の作業自体は面倒なものの、星萌芽ラッシュ回した方がスタミナ効率・時間効率は良さそう(計算はしてない)なんで。
課金勢じゃないからね、周回スタミナのために石割るってのもアレなんで。

このパズルも慣れると楽しくなってきたしね。

これでジョウロ3+虹砂1が貰える。

攻略さえ安定すれば、なかなか美味しい。

精霊石の小瓶

https://pad.gungho.jp/member/carnival/hoshi_wo_tsumugu_seirei/220502/img/top_howto_1.jpg

前回イベント完全にサボってたから未所持だったんすよね、まぁモンポは余ってるので、一旦5個買いました。
無料で貰えるのもあったので、都合6個になりました。

何個作ろう?

で、問題なのは、アジサイハーバリウム何個作るかって話。

言うてあれ、結構スキルターン重いからなぁ、そんなに沢山乗せられるかって話もある。
まぁ、取り敢えず、サブ4人ぶんハーバリウムあれば困る事はないだろうから、最低4個かね。
で、編成は全く考えてないけど、リダフレぶんで追加2個、都合6個必要かどうか、って感じだよね。

一旦、4個は作った。

余ったジョウロは虹砂にして売却(1億)

先日の日記で教えて貰った んですけど、虹砂だけアホみたいに売却価格高いんで、金策に使えますね。

sugaryo-pad.hatenablog.com

星萌芽ラッシュがスタミナ50で、ジョウロ3+虹砂1が確定。
ジョウロは5個で虹砂に交換出来るので、一周で約虹砂1個半
つまりコインで言うと 約1.5億 っていう事。

キングダイヤのゲリラ並みに美味しい金策ダンジョンっすね。
周回自体は面倒だけど、イベント期間中常設ってのは偉い。

最終的に

ハーバリウムは5個作りました。
まぁ、常用するのは4個で良いかなぁと思います。

どうしてもリダフレに必要な場面が出て来たら、その時はきっとフレンドが出してる事でしょう。

6個揃えても良かったんだけど、ボックスもそんなに余裕ある訳じゃないからなぁ・・・。


良かったらポチーしてってね、ポチー。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連日記


ハーバリウム欲しい

sugaryo-pad.hatenablog.com

転生アキネさんでラッシュに挑む

sugaryo-pad.hatenablog.com

闇鍋ガチャで腹壊した

sugaryo-pad.hatenablog.com

おまけ

これが。

本物のハーバリウム