エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】転生アキネさんで星夜の夜宴にお邪魔しますわ。


https://pad.gungho.jp/member/carnival/hoshi_wo_tsumugu_seirei/220502/img/top.jpg

前回、「星夜の夜宴」飛び入り参加したら出禁食らったんで、ちゃんと招待状(ダメージ吸収無効)を持って出直して来ました。

星を紡ぐ精霊

パーティ編成

さてさて、では招待状を用意してパーティ編成を変更しましょう。

転生アキネさん@10連ガチャドラ武器

ハイ、まずリーダーのアキネさん。

スキブをちょっと盛りたかったので、10連ガチャドラ武器を雑に乗せました。
ターン数あんま計算してないっすけど、上が溜まれば2ヘイスト掛けて使えるんじゃないかと。
そうでなくとも、ボスが半分切ってから覚醒無効くらい撃ってくる可能性あるんで、その対策も兼ねて。

転生ロズエル@オリア武器

次に、転生ロズエルさん。

今回ですね、ダメ吸対策はオリア武器にしました。
これでガムテープもケア出来ます。

そしてロズエルさんは、潜在で毒落下耐性を付けてる娘をチョイスしました。

火木を埋めて、サポートアイテムを持ち込んで、これで勝つる!

転生白メタ@ミルの懐中時計

ほんで白メタさん。

ただこの形態を使いたかっただけ、っていう。

使うだけ使ってみたんですが、三色強化数枚持ってる程度じゃ大した倍率でねぇなこれ。

極醒闇カリ@闇カリの懐中時計

お次は闇カリ(ひとりめ)さま。

とにかくスキブを盛りたい、っていう。

極醒闇カリ@クロロ武器

そして闇カリ(ふたりめ)さま。

ここは本人のスキルを普通に使うので、スキルハンターはオマケですね、オマケ。

転生アキネ@アマージュ

そしてセルフ助っ人のアキネさん。

ここもまぁ、闇のスキブ武器で強いの、って考えて、雑にアマージュ。

※ ちなみにクリア後に限凸してレベル111になってます

星夜の夜宴 超壊滅級

ということで、早速挑みましょう!!

1階

正統派カワイイ系ヒロイン。

はい、初見では出オチ食らった先制攻撃を普通に受けて、スキルを使って殴りに行きます。

アキネさんまだ使い出してアレですが、2個ルーレットってこんなムズかったっけ?

あ、そうか、これ、ラフィーネと違ってコンボ加算無いからか。
10コンボ狙うにはガチガチにルーレットパズルしないといかんのか・・・。

ちょっとこれは、2個ルーレットのやり方考えて、慣れていかなきゃならんですね。
かなり前にアムリネア使ってた時ってどうやってたっけか??

2階

ふともも絶対領域!!!!

ガムテは対策してきました。

2個ルーレットってあれだな・・・生成位置によって難易度というか、パズル組んでる時の意識だいぶ変わるな・・・。

落としを上手く使って行ったほうが良い気がする。

3階

縦ロールお嬢様キャラですわ!!!

さすが、イベントロゴがエロゲみたいと言われた精霊イベントっすね、押さえる所押さえてるじゃないっすか。

それはそれとして、花火といういともたやすく行われるえげつない行為を食らったので、陣で処理しまして。

うわぁ、どう足掻いてもくっついちゃうやつ・・・。
こうなった時に上手いこと組み替えて回避する練習しないとアレっすよねぇ・・・。

まぁ落ちコン乗ったのでオッケーです。

こうしてみると、リダフレ以外あんま火力出てないっすねぇ・・・。

4階

ハイ、ボスです。

受け取って下さいからの毒~~~

どうしてパズドラ運営は木属性持ちをメンヘラにしたがるのー、なんか恨みでもあるのー。

まぁ、それはそれとして。

バリアブルオーロラまであと3・・・もうちょっとターン数が足りないっすね。

アキネさんの上の10連ガチャドラが、スキチャ含めて次溜まって、それで2ヘイスト掛かるのでバリアブルオーロラ使えますね。
使っちゃうか。

ボスが体力半分になってから何してくるか見てませんが、仮に覚醒無効なんちゃらやって来たとしても白メタのケバカク解除使えますしね。
多分大丈夫でしょう。

取り敢えず適当に殴ってターン稼ぎ。

HP 半減、かーらーのー?

ダメ半減か・・・これちゃんと半分削れるよね?

取り敢えず2ヘイスト掛けて起こして、、、

バリアブルオーロラ撃って、、、

木目覚めのせいでちょっと盤面が酷くて、フルコンボ出来なかったんだが・・・。
素直に木多めに分割してコンボ数狙った方が良かったかなぁ。

落ちコン先輩が来てくれたので、結果オーライです。

落ちコン十字パイセンまで来てくれました、がはは勝ったな。

落ちコン多いな。

ちょっと木ぃ多くなぁい??

コイツの目覚めなんかエグいな。

ちゃんと真ん中まで行きました、火力はそんなに必要なさそうですね。

HP ごじゅう、、、まん??

増えたが??

これはなんだ、目覚め消してなかったら毒ダメージがエグくなるよギミックという事か?
その次に特大ダメージ撃って来るとか、そういう事かな?

かーらーのー?

はぁあああーーーーwwwwww

メンヘラムーブじゃんwwwwwww

だから何で木属性の女キャラ皆こうなのwwwwww

からの殴りと毒生成か、これ毒対策必須だったじゃん。
編成、色埋めも兼ねてロズエルにして良かったわ。

しかし酷い盤面にされたな・・・。

1階で使った闇カーリーが帰って来てて良かった。
これはあれか、ヘイスト掛けてなかったら帰って来てない計算か?

ケバカク解除だけならまぁ白メタ様がいるんだけど、ほぼ回復花火みたいな盤面にされたからな。
これ陣無かったらちょっと大変だった。

ついでだし、サブのプチエンハも掛けて、倒しに行きますか。

まぁ・・・こんなモンで良いでしょ。

やっぱあんま火力出てねぇなぁ、ラフィーネの方が強いなこれ。
コンボ加算あるからチャッキン使いやすくて、消せない対策もしやすいし。
まぁ、これが変身キャラとの差か・・・。

ということで

取り敢えずクリアしますた。

おっ。

コレ一回クリアするだけで、ジョウロ3の虹砂1か。
通常砂15個+虹砂1個計算、虹砂が通常砂25個ぶんだから、砂40個計算。
メッチャ美味しいやん。

美味しいっていうか、普通の邪霊ラッシュがゲロマズだっただけ、って言う感じか。

もっと早くこれやれば良かったわー。



ってことでね、ジョウロを集めはじめたので、ぼくもアレ作りますよ、アレ。

紫陽花のハーバリウム

何個作ろうかな?

周回を考えると、最低4個作っとけば良いかな。
流石に6個作って全員に乗せるって事はないよね。


良かったらポチーしてってね、ポチー。

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

コメ欄で教えて貰ったよ!!

虹砂、売却価格1億やんけ。

キングダイヤでもミキサーに掛けたの?

メノアが高いのは知ってたけど、まぁコイツは石にする素材だからな・・・。
転生龍刀はメノアより安かったのか、石交換もできないし、だらしねぇな?