エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】俺の零ちゃれんじ【その②】


f:id:sugaryo1224:20220312231253j:plain

前回のあらすじ。

f:id:sugaryo1224:20220312231853j:plain

なんか行けそうな兆しがあった。

零ちゃれんじ

シードラ

再び到達しました。

f:id:sugaryo1224:20220312231929j:plain

これ3体受け切れなかったので、真ん中一体落としたら負けるんだろうなー、と思って試してみたらまぁ負けました。

でも1~3階はなんとか倒すプランは見えてきた。

  • 1階
    • 頑張って初手で一体落とす。
    • 赤ドラの割合攻撃はうざいので赤引いたら半分負け覚悟。
    • ガドブレ増やしたいのでヘイスト掛けてメルティチャンを変身させつつ威嚇。
  • 2階
    • 1階突破時にHP回復忘れずに。
    • 初手闇アテナで威嚇掛けて、威嚇してるあいだにラフィーネ変身を目指す。
  • 3階
    • 闇の全体攻撃しながら2パンで突破。
    • 場合によっては瀕死の敵残るけど、まぁ1ターン稼げたと思えば良い。

だいたいこんな感じ。

作戦会議

おし、最低でもこのシードラ階突破しようぜ、目標シードラ撃破。

そのためにも3階突破率を上げなきゃならん。

パーティをちょっと弄りましょう。

f:id:sugaryo1224:20220312232400j:plain

ここ、ここの継承枠変えよう。
光のガムテープ武器 探して入れよう。

で、シードラ階でスキル打ちたいんだから、上のスキルが溜まっちゃったらマズイ。
リーチェのスキルは溜まったら一回撃っといて、スキチャで溜め直してシードラ階で撃つ。

が、成立するかどうかは知らんけど、一回やってみよう。

パーティ編成

ラフィーネ@10連ガチャドラ武器

f:id:sugaryo1224:20220312232831j:plain

はい。

進化後、最終進化後はこんな。

f:id:sugaryo1224:20220312232845j:plainf:id:sugaryo1224:20220312232904j:plain

まぁ、ここは今まで通り。

極醒グレモリー@10連ガチャドラ武器

f:id:sugaryo1224:20220312232944j:plain

ブルジョワ過ぎてちょっと気が引けますが、10連ガチャドラ武器を2枚載せてます。
まぁ形振り構ってられねぇダンジョンですからね、これくらいはしょうがないでしょう。

ここは火力出なくていいんで、取り敢えずお邪魔落下耐性をつけてますが、ぶっちゃけこれは裏修羅用なのでこのダンジョンで役立つのかは知りません。

極醒闇アテナ様@アマージュ武器

f:id:sugaryo1224:20220312233137j:plain

これまたブルジョワですが、強い闇のスキブ武器を使いたかったので、まぁこれもしょうがないですね。

ターン数重めにしといて、2階の威嚇枠として考えてます。

闇ミル@ハマル武器

f:id:sugaryo1224:20220312233236j:plain

この枠はもうね、正直タイプ埋めメインなんですが、なんだかんだ言ってステも悪くないし、盤面弄らずケバカク解除出来る優秀なスキルが使えるんで、悪くない選択肢だと思います。
属性がねー、闇火でやたらめったら属性被っちゃうのが編成上はアレなんですが、まぁラフィーネリーチェなら木だけ埋めりゃあ良いからギリギリセーフって感じ。

そしてハマルチャンがつい最近武器になって、 スキブ+2ヘイスト+2ターン持続ダメ吸 という、なかなか悪くない性能になりました。

メルティチャン@闇リーチェ武器
f:id:sugaryo1224:20220312233623j:plainf:id:sugaryo1224:20220312233626j:plain

ガドブレ持ちなのがマジで偉いよなぁ・・・ということで1階突破のためにも先に変身して貰います。

上の枠はとにかく強い武器乗っけとこう的なアレ。

正月リーチェ@ハロウィンコットン武器

f:id:sugaryo1224:20220313000607j:plain

はい。

今回思いっきり変更したのはここ。
今まではここに5連ガチャドラ武器を乗っけていて、2ターンヘイスト2ターン激減で運用してたんですが。
指バッジを捨ててHPバッジにして、ガムテープ武器を乗せる事で3階突破を安定させることにしました。

ということで

f:id:sugaryo1224:20220313000828j:plain

突破できたやんけ。


良かったらポチーしてってね、ポチー。

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ