エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】潜水艦に乗ってお城の手前くらいまで・・・


潜水艦つよいってのが解ったので、機構城行ったらどうなるのかなー、と思ってちょっと行ってみたんですが。

案外進めたやん?

セイナxシーウルフ

取り敢えず序盤、特に問題のあわりんゾーンを抜けられるかを調べたくて来たんですが。

威嚇掛けてあわりんを固定ダメージ連発で倒し、うにゃうにゃしてるうちに何とかほのりんを落とし、溜めたダメージ吸収無効をブッ放して突破。
ここまでちゃんと到達できていれば、攻略は全然安定しそうな感じがしました。

まだ一発目なので、道中どんな展開があるか解ってませんけどwww

うまいこと威嚇してスキル溜めて突破してを繰り返し。

デカキャラゾーンにやって参りました。

懐かしのデカキャラどもと戦う

以前もね、超転生ミネルヴァと戦ったんですよね、懐かしいなぁ。

追撃リーダーだとここから楽でいいですね、追撃系で強いリーダー使わないとダルすぎてやってらんないとも言える。

そしてヨミチャンとも再会しました、ヨミチャンは確か発狂が早いんだっけ。

暗闇の対策もしてきてるので、楽に突破。

初めて会うデカキャラどもと戦う

おっ、、、アメノミナカヌシクン、こいつは、、、多分はじめて会いますね。

何してくるのか知らんし、水属性でカンスト半減されるので、、、これもうわかんねぇな?

あー・・・各色落下+ロック行動か・・・ってことは、、、5ターン過ぎたら発狂しそうな気配してますね、知らんけど。

カンスト半減されてはいるものの、割と良い感じに削れてはいるので、ブン殴っちゃいましょうか。

おお、倒せた。

おつぎはイルムさん、コイツも初めて戦いますね。
っていうか、前に挑戦した時そんなに奥まで来れてないので、ここから先は全部初見の敵っすね?

よくわからんけど、パンチが痛いけど体感的に削りやすいので、攻撃力に振ってる感じっすかね?

あ、ルーレットはどうしようか迷ったけど、邪魔だったので消しときました。

これくらいから多分飛ばせるんじゃないかなぁ。

はいよっと。

こんなもんで飛ばせるので、まぁ、普通の敵って感じかな。

ヤバイやつらが出て来た

あー、うわー、噂のヤバイやつ出て来たー!!!

これはロック目覚めは消さずに残しとくのが正解って感じあるねぇ、、、。

ちょっとHPがヤバげだったけど、まぁ何とか倒せた、、、。
今度挑んだら多分コイツに負けるな・・・。

うわっ!?

ついにここまで来たにぇ

お面に遭遇しました。

何してくるか解らんのでビビりつつ殴りあってますが、これ絶対7ターン後に潰されるやつだよね。
って事はつまり。

威嚇だよなぁ!!!

威嚇掛けて足止めして、頃合見て倒しに行きます。

コンボ数がひどい事になってるけど大丈夫かなこれ。

十字落ちてきて草。

でも火力はカンストしてるから大丈夫・・・半分しかダメージ通ってねえぞ??

別に苦手属性でもないし、タイプ半減も貰ってないし、、、

お前防御力半カンストかよバカじゃねえの!?!?

道理でクッソかてえと思ったわ、コイツやべぇわ。

何とか倒したけどさ・・・。

赤いのが出てきました。

青いのもいると思うので、アタリだと思います。(こなみかん)

はぇー、、、すっごいつよそう。(ようちえんじなみかん)

とりあえず一回殴ってみよう。

列殴り程度ではお話にならない・・・と。

で、結構パンチが強い・・・と。

さっきセイナ撃ったから5秒パズルですよちょっと、盤面が奇跡的に良いので助かりましたが。

あらよっと、これでどんだけ削れるかな?

むしろ回復が足りるかどうかの方が問題かな?

おっ、ダメージは良いね、ダメージは、悪くない。

ただやっぱ回復が1コンボじゃ足りないなこれ。

デンデンデン、ピカピカ。

え、ピカピカ?

は?

・・・・・・は?

なぜ負けたかよく解らないが、何かしようとして通常攻撃になってダメージ増えたパターンですね。

うーん、、、この仕様ホント嫌いなんだが・・・。

ということで

なんか潜水艦つよいっすねやっぱね、潜水艦で挟むと回復力をどう盛るかが課題になりそうですが、なるほどこれはくっそ強いわ。

ウチの今の編成だと、ロズエル枠火力的に度外視ポジションだから、ここを転生ウズメとかにして4消し回復力+継承威嚇枠ってのが定石になる感じかね。

機構城いくならやっぱり4倍性能必要よなー、そうよなー、、、なるほどなー。


良かったらポチーしてってね、ポチー。

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ