エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】どうして勘違いしちまったんだ・・・今なら神秘に挑めるって。

裏魔廊が安定して周回出来るようになったので。

飽きてきました。

ということはだ、これはそろそろ神秘に挑んでもそこそこいい所まで行けるんでは??

と、勘違いしちまった男の哀しい話・・・。

神秘の次元に行ってみよう!!

まぁ、ぶっちゃけ勝てると思ってないけどね!!

ちなみに、えーと?

暖簾くぐった時の編成どんなだっけ、確かウスイチャンを入れてた気がするんだけど。
セイナ変身までのプロセスを覚えてねえな。

sugaryo-pad.hatenablog.com

あー・・・編成はまぁ、なんとなく。

sugaryo-pad.hatenablog.com

で、そうか、最終到達階層はサリアのところな。

反省会

実装初期に軽く挑んでみた時の体感的な反省ですけど。

まず火力が足りない。

いや、セイナで火力足りねえってどんな・・・。

ギミック対策系でサブ埋め尽くされて、火力枠が足りねえんだよな。
攻撃倍率そのものがアレって言う訳ではないものの、シンプルに編成が弱いんだろうなコレ。

無効貫通火力が足りない・・・。

これがまず最大のネック。

パーティ編成を見直そう

ということで。

ウスイチャン out の セシリアたん in ですね。

裏魔廊やってる時にも思ったんですが、セシリアたん偉いわ。
セシリアたん偉いっつーか、バレソニ火力貢献度が実はそこまでねぇっていう。
実際はここが完全にただのスキブ枠になってたんだなぁ・・・。

とは言えスキブはスキブで必要なので、この枠も今の所動かし難いんですけどね・・・。

閑話休題

もともと暗闇対策枠兼スキブ枠としていたウスイチャンのところを、暗闇対策上位互換セシリアたんに変更しました。

これでまずシンプルに火属性の火力枠が追加された形になり、パーティの火力問題がちょっと改善されたことでしょう。
更に、完全暗闇耐性に加えて十字も乗ったので暗闇への対策性能が上がりました。
神秘の道中に超暗闇目覚めやってくるのがいるので、十字はあるに越したことは無いですね。

問題は、スキブが減ること。

しかし、今の編成であればオウキチャンスキブ4枠となっていますし。

まぁ、上手いことチョチョっとやりゃあなんとかなんじゃね?(適当)

試行錯誤

まぁほれ、パーティ編成ってのは負けながら作ってくモンだからよwww

取り敢えず挑んでみようよ、神秘修羅みたいなのはスキル回りも問題になるから、ただ対策積んだら勝てるとかじゃないしね。
実際に挑んで立ち回りを考える所まで含めてがパーティ編成っすよ。

知らんけど。

っていうか。

まずとにかく一階突破出来ねぇと始まらねぇからさ。

ということで、取り敢えず潜るだけ潜ってみましょう。
一旦まずは編成は裏魔廊ベースで行ってきます。

f:id:sugaryo1224:20211010124226j:plain

f:id:sugaryo1224:20211010124018j:plain

一応、なんか、色々やったら変身までは出来た。

f:id:sugaryo1224:20211010124033p:plain

で、突破もできた。

何気に神秘の序盤って回復タイプ多いんすよね。
多いっていうかまず1~3階って全部回復タイプでしょ。

オウキチャンツインキラーがバチクソ刺さるんですよね。

f:id:sugaryo1224:20211010124621j:plain

で、神秘龍のところがちょいちょいミリ残し事故多発地帯なので注意して抜けつつ。

f:id:sugaryo1224:20211010124647j:plain

f:id:sugaryo1224:20211010124653j:plain

この辺の敵はマジで削れ具合がわからん。

水属性は不利属性なので激烈に固くなる、というかカンスト半減されるというクソ仕様のせいで殴り難いのは解ってるんだけど。
他の色の連中の削れ具合もよく解らんから、まぁ、、、慣れるしかないよねこれはね。

f:id:sugaryo1224:20211010124810j:plain

で、何度か挑んでこの辺までは普通に突破可能な感じになって来たんですよね。

f:id:sugaryo1224:20211010124840j:plain

って思った瞬間コレよ。

いやいや・・・いやぁ・・・。

ダメ吸連発はエグいやろ・・・。

まぁでも、逆に連発にするしかないのか。
基本7ターン発狂で耐久が許されないダンジョンなので、ダメ吸の溜め直しって現実的じゃないワケで。
そうなると、ダンジョンの離れた階層にダメ吸置いたらそれこそクソダンジョンになるから、持続ターン数最低2必要だよってやるしかないのは解る、スゲー解る。

だとしてもダメ吸はクソゲーだと思う。(揺るがぬ意思)

これもう色んな人から何度も言われてるから敢えて繰り返す必要無いけどさ、この「吸収無効スキル持って来ないとダメ」っていう「ただの所持品チェック」なのがクソゲーやんね。
まぁ強いて言えば、カンナは上手いことやればダメージ調整しながら倒せなくもなさそうなんだけど。

でまぁ、2階層連続でダメ吸置くのは良いとしよう。
たまたま、2ターン持続するダメ吸だったし、カンナを少し削ってから倒したので吸収無効残せたし、階層連続するのは良いとしよう。

f:id:sugaryo1224:20211010125917j:plain

まぁまぁまぁ、敵も木属性だし、流石にこれは勝ったやろ。

f:id:sugaryo1224:20211010124846j:plain

コイツ頭おかしいやろ。

っていうか。

頭の位置おかしいやろ。

f:id:sugaryo1224:20211010125600j:plain

最初このさぁ。

f:id:sugaryo1224:20211010125622j:plain

上の方しか見えて無くてさぁ。

ん?スレイプニル??

ってなったよね。

いやちげーよ。

じゃなくて、これで倒せないのとかマジなんなんこれwwww

もしかして全員カンストしないとダメか。
或いは全員カンストしてもダメか。

120億以上か。

副属性まである程度求められるのか。

じゃあ3ターン必要じゃん・・・。

もしくは、ダメ吸切れる時の発狂を防御するか、・・または威嚇か。

2階で使うつもりの威嚇を上手いこと溜め直してここまで来れればワンチャン?
他にも威嚇の使い道はある筈だし、可能なら溜め直すってのは普通にアリだよな。

完璧な作戦だなぁあ~ッ、不可能だという点に目を瞑ればよぉおーーーッッ

再見

何度かの死を繰り返し、なんとかコイツに再び会いに来ました。

f:id:sugaryo1224:20211010130635j:plain

f:id:sugaryo1224:20211010130706j:plain

すごい、すごいぞ、今回は削れる、削れるぞ!!

前回は確か、全ッ然削れなくて半分も削れなかったと思いますが、ゴリゴリ削れる!!

セイナの倍率が上がったのと、セシリアたんが参戦した効果が大きいですねこれは。

f:id:sugaryo1224:20211010130839j:plain

おらよおらよー!!!

f:id:sugaryo1224:20211010130940j:plain

おっ?

f:id:sugaryo1224:20211010130948j:plain

おー。

f:id:sugaryo1224:20211010130954j:plain

これが噂の・・・。

f:id:sugaryo1224:20211010131001j:plain

パズル教室だぁあああー!!

また来るわー

でさぁ。

何すればいいの?

なにをどうしろっつった??

このさぁ、何をすればいいか解らない特殊ギミックやめてくれねぇかなぁ。

f:id:sugaryo1224:20211010131713j:plain

取り敢えずなに、沢山消せばいい??
っていうかロックが邪魔だしどういう盤面かも良くわからんのだが。

f:id:sugaryo1224:20211010131750j:plain

スンッ。

って、ああそうか、落ちコンなし1ターンが来てないって事は盤面全消しとかドロップ何個以下とか、要はルシファーパズルなワケないやん。

ってことはコンボ数じゃん。

普通に考えてコンボ数しか無かったわ。
何コンボで合格なのか解らんけど、7コンボくらいすれば良いのかな?

まぁ6コンボはどう考えてもダメだよね。

f:id:sugaryo1224:20211010131954j:plain

f:id:sugaryo1224:20211010132000j:plain

f:id:sugaryo1224:20211010132006j:plain

f:id:sugaryo1224:20211010132012j:plain

ほぅ・・・ああ、失敗しても即死じゃないのか・・・。

じゃあ突破ラインキツそうだね、8コンボ以上かな?

陣してたし、落ちコンもありだし、10盤面作って8コンボ以上なのかな。
L字持ってきてなければ盤面にロックがある可能性もあるし、不確定要素があるからまぁその辺か。

f:id:sugaryo1224:20211010132134j:plain

f:id:sugaryo1224:20211010132148j:plain

まぁ、色欠損してるんで死にましたけどね。


ということで

何の成果も、得られませんでしたァ!!!!!!

と思ったけど、、、。

一応これでサリア突破の目処は立ったし、サリアのところがあの頭の位置おかしい人でしょ?
ってことは「ダメ吸連発が有り得る」のと「サリアが出て来る」2択だから、、、ここを上手いこと対策出来れば普通にこの階層までは突破可能なラインだな?

もうちょっと真面目に考えて、再び挑みますか。

取り敢えずアレだね、次の階層くらいまでは行きたいね。


良かったらポチーしてってね、ポチー。

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ