エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】じゅじゅじゅこらぼ!!

呪術廻戦はね、ぼくね、アマプラで履修済みなんすよ。

https://pad.gungho.jp/member/collabo/jujutsukaisen/210712/img/main_pc.png

じゅじゅこらぼ。

ということで、クッソ激烈久々に「原作を知っているコラボ」がやって参りました。

逆に、パズドラコラボから入ったアニメはそこそこ多いんですけどね。
鬼滅の刃しかり、ヒロアカ然り、銀魂然り。

あ、っていうか。

鬼滅の刃無限列車編のDVDも買ったし、アニメ2期来るし、復刻はよせい。

ヒロアカもアニメ5期だっけ、やってるんだし、復刻はよせな。

性能を見ていこうぜ!!

閑話休題

折角ね、原作を(アニメだけとはいえ)知ってるコラボですからね、性能見てやいのやいの言いましょうよ。

f:id:sugaryo1224:20210716230636j:plain

けど、なんか、まだ公式サイトに性能が公表されておらんので!!

ムラコがTwitterで性能小出ししてるという噂を聞いたので、それ見ていきましょうか。

虎杖悠仁

まずは主人公、どう足掻いても初見じゃ「いたどり」って読めなかったやーつ。
JRの我孫子(あびこ)くらい読めねえ。

相変わらずの
倍率を書かねえ運営っていうね。

ダチョーさんが無償で倍率書きに行くって言ってたから、ガンホーお前ダチョーさん雇えよ。

瀕死にならないと両面宿儺に変身できないってのは良いね、原作再現としてとても良いと思うね。

で。

黒閃

25ターン発動、25倍wwww

コレはあれか、東堂「黒閃を決めた場合の威力は平均で通常の2.5乗って説明してた数字に合わせてあるわけかwww

でもあれじゃん、お花ちゃん戦では虎杖4連チャン決めたじゃん。

連続記録保持者ななみんに並んだじゃん。

なら。

4ターンだろ?

原作再現っつーならよぉおおー・・・4ターン25倍だろうがぁあああーーーッ。

まぁ、なんというか、決戦火力って感じあって良いと思います。
問題は、最近のダンジョンだと割とボス級と連戦するので、1ターン25倍って・・・って感じなのと、やっぱカンスト仕様が足引っ張るよなぁと。

そろそろ「1ターンのあいだカンストを無視する」くらいのスキル出せよ。

っていうかまず計算式を変えろよ、何回言わすんだよ。

伏黒恵

おつぎ、ふしぐろくん。

のスキルつええな。

3ターン攻撃・回復のデバフ返しながら覚醒無効全快やばいでしょ。

っていうかコレ許されるなら転生貂蝉の強化はもう少し解除ターン盛って良かったんじゃね?

玉犬のほうは、HP条件付きってことで査定を軽くされたダメ吸無効か、、、これはまぁアリだよね。

ふしぐろくん、割と良いスキル貰った感あるね。

っていうか。

いい加減もうダメージ吸収っていう文化いらなくね?

正直これってアレじゃん、大昔のクソキャラ曲芸師殺しのために導入したギミックじゃん。

現代のパズドラって敵が億単位のHP持ってて、こっちはカンスト制限掛かってるんだから、もう別にダメ吸いらなくね?

超根性って言う仕様も出てきて「強制的にワンパンさせない仕組み」はもう常時搭載されてる訳だし、今更ダメージ吸収とかいう害悪仕様、必要ないでしょ。

釘崎野薔薇

「釘ドロップぅ!?」つって公式放送で話題になってた、野薔薇さん。

釘ドロップ、要するに自動追撃する効果らしいっすね。
強化ドロップ・ロックドロップ・枝豆みたいに、ドロップに副次的な効果が与えられるようで。

なるほど、つまり。

ドロップがまた見辛くなるわけか・・・。

正直、盤面全ロックがクッソ激烈に見辛くなるので、釘とロックが同時に掛かってるともう画面がわちゃわちゃするんじゃねえかと心配で心配で夜しか眠れませんね。

っていうか・・・。

釘ドロップの効果が1パー追撃ならさ、「1ターンすこし降ってくる」みたいな中途半端なアレじゃなくて即時生成して欲しいんですけど。

若しくは、お邪魔や毒の加護覚醒みたいに、常時降って来てくれるような、パッシブスキルじゃないと困ると思うんだけどな。
それですら「落ちコンで勝手に消えてく」っていう問題があって、落ちコンなしリーダーと組まないと最大限利用しにくいのにねぇ。
これ、普通にリーダースキルで「釘ドロップが降ってくるようになる」にしちゃダメだったんか。
今普通に固定ダメージ追撃リーダーがいるんだから、それくらいやっても許されたと思うんだが。

釘ドロップ以外はなんか・・・抑えめだなぁ・・・。

きょうび、体力タイプ持ってるのにHP5000にも満たないなんて・・・。

これは攻撃体力タイプなのではなくて、回復力が低いだけなのでは・・・?

あっ、つまり女子力がひk
すいません!ごめんなさい!呪わないで下さい!!

パンダ

パンダじゃない、パンダ。

パンダさー。

せっかくゴリラモードとかあるんだから、変身キャラにすりゃよかったのにね。

あのあれ、ジライヤだっけ?

あいつみたいに循環するタイプの変身キャラにしたら面白かったと思うんだけど。

まぁ、低レア度のキャラに3枚もイラスト用意できなかったとか、そういう大人の事情なんだろうけど。

狗巻棘

いぬまきくん。

自傷+威嚇原作再現としてナイスだと思うのだが。

反動ダメージ貰いながら1ターン足止めするのに精一杯な呪言師を、何気ないナーガの威嚇が傷つけた。

お花ちゃん相手に必死に足止めして、自滅覚悟で『吹き飛べ』してくれた狗巻先輩なんだから、普通に威圧くらいのターン数あって良かったんじゃない?

せめてジャッジメントチェーンと同じくらいで良かったと思うんだが。

オマケ効果のルーレット生成とかも正直微妙だし。

まぁターン数軽くしておいて神秘の次元とかで邪魔なルーレット解除出来るようにって意味で「7ターン」なんだろうけど。

なーんか・・・なんか、違う気がする、これ。

覚醒スキルとかもなんか、こういう感じじゃない。

イメージ的にはガムテープチームHP強化・チーム回復強化持ってるイメージ。

今日はこれくらいにしておきますか。

まだ性能情報ぜんぶ出て来てないしね。

ということで

なんかさぁ・・・。

温度差、ない?

なぁんか・・・性能が雑っていうか、抑えめというか・・・、なんか「こんなもんか」って感じ。

鬼滅の刃コラボの時の、あの明確な(環境)「ブッ壊す」っていう強い意志を感じない。

むしろ、タコヤキ覚醒の被害者コラボだった化物語と同じくらいの温度感。

言うてアレはバトル漫画じゃなかったからまぁ良いかなって思ってたけど、今回はガチガチのバトル漫画じゃんね。
やっぱコラボとしては鬼滅の刃と比べちゃうよね。

釘ドロップとか、n色強化覚醒とか新システム実装があるから、意図的に色々抑えたんじゃね?

初実装系のアレは実験台としての被害者が出るって渋谷のマックでハトホルさんが言ってましたよ。

まぁ、原作設定を色々と意識した性能は面白いと思うし、原作知ってる人からすればグッジョブだとは思うんだけど、結局それだけでは「面白い」止まりなんだよな・・・。

などと思っていた所に

ガンホーコラボ復刻。

そんなにベリアル売りたいかwww


良かったらポチーしてってね、ポチー。

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ