エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】黒ミルを手に入れて再びL字に目覚めたエルさん。

https://pad.gungho.jp/member/event/img/210521/pdps_mill.jpg

やぁ、パズドラパス会員のみんな、黒ミルは使っているかな!?

影刻の時龍契士・ミル

はい。

f:id:sugaryo1224:20210614152958j:plain

取り敢えずここまで育成しました。

f:id:sugaryo1224:20210614153011j:plain

L字リーダーなんすね。

L字といえば、以前超転生ヴィーナスさんが強化された時に好きで使ってました。

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com

今だったら、何とかしてリュウメイくんと組んで魔廊くらい行けねえかなって思った事もあったんですけどね。

誰と組もうかな

取り敢えず一回試運転で使ってみた結論としては、黒ミルどうしで挟むのはナシだなと。
これはなんか、L字リーダーや闇5リーダーで、追加効果を持ってるやつと組むべきだなと。

あと、出来れば闇ドロップ供給がきちんと出来る編成にしないと、まー負けますねと。

で、ボックスをざっと眺めてみたんですが。

組むやつが・・・いねぇぜ!!

しょうがないので、フレンドさんが出している闇属性のリーダーを雑に眺めてみたんですが。

f:id:sugaryo1224:20210614153311j:plain

うーん・・・。

f:id:sugaryo1224:20210614153322j:plain

無しではないけど・・・。

f:id:sugaryo1224:20210614153335j:plain

あっ!!
ららららららぎくん。

まぁ、そうだね、組むならあららららららららぎくんかな。

組んだらリダフレでこんな感じになります。

f:id:sugaryo1224:20210614155730j:plain

あららららぎくんってリーダースキル名が阿良々木暦だったんかwwwwww

今知ったわwwww

ぱーてぃくんでみた

ということで、なんとなく組んでみました。

f:id:sugaryo1224:20210614153429j:plain

取り敢えずこんな感じで。

f:id:sugaryo1224:20210614155008j:plain

ネレち、引いてから一度も使ったこと無かったんですが。
変身すると水属性ついて全色揃うし、闇の供給早いし、ダメ吸の対策にもなるし。

偉いな?

で、変身までのスキブ稼ぎですが、、、闇カーリー様と、ブラックウィドウさんにお越し頂きました。
ここでクッソスキブ稼いでます。

f:id:sugaryo1224:20210614155018j:plain

闇カーリー様は木属性埋めつつスキブ稼いで、まぁ一応消せない解除も出来ると言えば出来る。 性能が完全に多色寄りで、せめて完全耐性どれか持ってれば文句は無かったんですが、、、正直、あんまマッチしてるとは言い難いですね。
しょうがないね、他に手持ちでシナジーある娘がぱっと見、見当たらなかったのでね。

f:id:sugaryo1224:20210614155026j:plain

ブラックウィドウさん、こちらはむしろ闇カリ様よりマッチしてると思います。
超覚醒込スキブ4の2ターン威嚇で、1階威嚇刺せるなら実質スキブ6で偉い。
威嚇しつつ光闇を生成、これもまた偉い。

超覚醒のスキブ+を完全暗闇耐性にしてもハマるし、コラボ低レア枠ですが、割と使える娘ですね。
以前、レア度縛りの何かで、銀魂つくよたそのパーティに編成して使いましたが、普通に常用アリな性能してると思います。

ジルレ武器を乗っけてるんですが、2色タコヤキと2色ドロ強で並んでて、何気に覚醒が嬉しくないですか?

f:id:sugaryo1224:20210614155124j:plain

で、ダメ押しのスキブと、完全暗闇耐性と、軽いスキル持ちという事でこっちのカミムスビチャンを連れてきました。

ここの上はダンジョンに応じて必要なスキルを持ち込む枠、って感じですかね。
吸収はまぁネレちが担当してくれるので度外視しても良いですし、何か軽いのを乗っけて使いたいですね、デバフ返しとか。

おさんぽしましょ

ということで、試運転がてら裏修羅に来ました。

f:id:sugaryo1224:20210614155257j:plain

まぁ、そうだね、今のアレなら裏修羅くらいが試運転には一番良いよね。
明らか強いチームなら魔廊で試運転、って感じか。

f:id:sugaryo1224:20210614155342j:plain

f:id:sugaryo1224:20210614155350j:plain

なんか、一番なんというか、楽しんで回れる感じの、丁度いい難易度になってますねこれ。
一昔前の裏闘技場って感じ。

っていうか。

f:id:sugaryo1224:20210614155825j:plain

裏闘技場ってなんなら今やっても程よく楽しいよね。
耐性ガチガチにしないで敢えて耐性を捨てて挑めば逆に楽しめるし。

ラク茨城というレギュレーション違反さえ無ければ裏闘技場は本当によく出来た難しいダンジョンだったと思う。

ということで

最近ちょっとねぇ、最先端のパズドラについてくのがダルくて、趣味パで遊んでます。
まぁ別に最初から最先端なんて追っ掛けてませんけどね。

良いねぇ、趣味パ。

今の環境だと、趣味パで裏修羅や魔廊やるのが一番攻略的にバランス取れてて楽しめますね。
そこまでガチで戦いたくないけどなんとなくパズドラしたいな、ってときは裏闘技場にでも行けば良いと思う。
サンハリや列界はギミック見本市みたいなアレでシンプルに周回だるいので滅多にやらない、って感じ。

あ、そうそう。

L字といえば。

青いロボットもL字性能でしたよね、確か。

ウチだとこんな感じになりました。

L字とか十字ってね、パズルはくっそ楽しいんですよねぇ。

ムコカン正方形には流石に飽きたよね。


良かったらポチーしてってね、ポチー。

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ


関連日記

L字パズル解説

sugaryo-pad.hatenablog.com