エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】「五」の「チャレ5・チャレ6」を開放する。

https://pad.gungho.jp/member/event/img/210423/challenge_5.jpg

まずはじめに

五チャレまず何やりゃ良いのか解かんねぇよ、っていう人はこっちの日記でまず遊び方を確認してください。

sugaryo-pad.hatenablog.com


カグツチ人権クソゲー、はぁじまぁるよ~。

現在の進行状況はこちら。

  • エリア1
    • エリア 2-1
      • エリア3-1
        • チャレンジエリア1 ※開放済み
        • チャレンジエリア2 ※開放済み
      • エリア3-2
        • チャレンジエリア3 ※開放済み
        • チャレンジエリア4 ※開放済み
    • エリア 2-2
      • エリア3-3
        • チャレンジエリア5 ※開放済み
        • チャレンジエリア6
      • エリア3-4
        • チャレンジエリア7
        • チャレンジエリア8

「五」チャレンジ! エリア 3-3 開放メモ

前回、そこそこ順調に エリア 3-2 の隠し「チャレ3・チャレ4」を開放しました。
今回はなんか知らんけど先走っている「チャレ5」を華麗にスルーして、「チャレ6」を開放しに行きます。

f:id:sugaryo1224:20210501052339j:plain

現在はこんな状態です。

エリア 3-3 のダンジョン構成確認

それでは恒例のダンジョン構成確認から。

と、行きたい所ですが、今回は大胆にカットだ!!

チャレ5開放

は・・・もうしてるんですよねぇ・・・。

最初、普通にクリアしたら出てたってレベルなので、全く何も解りません、、、。

チャレ6開放

さて。

今回もカグツチゲームの時間だ。

文句があるならダイケに言って、どうぞ。

まぁ、ボスにアヌビスが居るから割と露骨っちゃ露骨ですよね、コンボ数超えずに倒してみろよ、的な。

噂によるとここも「コンボ数を少なく」とか「火力を低く」とか、とにかくよわよわなアレでクリアすると出るとか出ないとか言われてますが、詳細がよくわかってないアレですね。

ぼくは何とかカリンxカリンで出そうともがいたりもしたんですが、全く出ず。
固定ダメで倒そうとすると、カリンの場合各階層3コンボは絶対しちゃうんですよね。
落ちコンが乗っちゃったらアウトだし。

ちょっとTwitterカグツチ出してー、ってお願いしたらポンと出ました。

イナの列パで平均1コンボで出なくてカグツチで一発なので、やはり火力は絶対に抑えないといけない模様。
やはり火力を発揮せずに追撃だけ出来るカグツチ唯一性がありますね、、、片側カグでも何とかなったのは不幸中の幸いでした。

f:id:sugaryo1224:20210501053428j:plain

f:id:sugaryo1224:20210501053433j:plain

ハイ。

f:id:sugaryo1224:20210501053440j:plain

f:id:sugaryo1224:20210501053444j:plain

ハイ。

f:id:sugaryo1224:20210501053453j:plain

f:id:sugaryo1224:20210501053510j:plain

ハイ。

f:id:sugaryo1224:20210501053517j:plain

f:id:sugaryo1224:20210501053459j:plain

ハイ。

f:id:sugaryo1224:20210501053524j:plain

ボスだけ2発追撃。

f:id:sugaryo1224:20210501053542j:plain

f:id:sugaryo1224:20210501053554j:plain

ハイ、ハイ。

f:id:sugaryo1224:20210501053600j:plain

ハイ、開放。

つまんねー。

結局これ「チャレ4」の開放とやってること何もかわんねーじゃん。

っていうか「チャレ6」の方がむしろ2発追撃が少ないぶんカンタンだったんだが?
先制攻撃もないし、爆弾もないし。

しかもこの、やってること何もかわんねー作業が、ほぼカグツチ一択ゲームなのがもう最高級にクソ。

反省して、どうぞ。

次回

さっさと「チャレ7・チャレ8」を開放して、このクソゲーから抜け出すんだ・・・。


カグツチ持ち物検査はクソゲー

ブログランキング・にほんブログ村へ