エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】ポッポ降臨に挑む

https://pad.gungho.jp/member/advent/img/210107_hoppo/top.jpg

まぁ、勝つとは言ってないので。(全米もびっくりする壮大なネタバレ)

イワーク降臨

初見

どいつもこいつも変身パ変身パ変身パばっかりでぇよぉおおおー!!

風神雷神の力を見せてやんよぉおお!!

無理無理カタツ無理。

いやー、キツいっす。

パーティ変更

1人だけ変身キャラに頼らせてください、お願いします、何でもしますから!!

エルシャたん何気にスゲー有能なんだよなぁ、、、。

スキブ3+ヘイスト3実質スキブ6チーム回復強化モリモリ。
14ターン変身で+3なので、スキブ1個オーバーさせれば18ターン変身のキャラに繋げる。
変身後は攻撃タイプも付き、しれっとL字も装備するのでロック解除要員としても機能する。

変身後スキルがちょっと使い難いのでアレですが、まぁダンジョン終盤で必要になるスキルの持ち込み枠と割り切れば、序盤スキブ後半エンハみたいに一枠二役を賄えます。

しかも可愛い。

まぁ、勝てるとは言ってないんですけどね。

でもこれを軸にして上手いことアレしたら、ボスのツラくらいは拝めそうです。

リベンジ

f:id:sugaryo1224:20210110082207j:plain

じゃ、行くでー。

f:id:sugaryo1224:20210110082229j:plain

f:id:sugaryo1224:20210110082235j:plain

過剰スキブで20ターン積んであるので、6遅延貰いながらエルシャが変身出来ます。

f:id:sugaryo1224:20210110082300j:plain

あほい。

f:id:sugaryo1224:20210110082307j:plain

真ん中タゲって適当にパズル。

f:id:sugaryo1224:20210110082335j:plain

右残っちゃったか、、、。

f:id:sugaryo1224:20210110082348j:plain

f:id:sugaryo1224:20210110082422j:plain

f:id:sugaryo1224:20210110082442j:plain

怒って即殴り、通称ノルディスパンチ。

f:id:sugaryo1224:20210110082448j:plain

指激減つき。

この手の降臨、真ん中のやつがど根性発動時にブン殴りながら妨害ギミックしてくると、ここまでテンプレみたいですね。

f:id:sugaryo1224:20210110082552j:plain

取り敢えずヘリオスで指を返してから殴ります。

f:id:sugaryo1224:20210110082611j:plain

ここって次のためにある程度火と光残したりしたほうが良いのかなぁ・・・?

f:id:sugaryo1224:20210110082629j:plain

二階のさまよう鎧。

f:id:sugaryo1224:20210110082636j:plain

f:id:sugaryo1224:20210110082651j:plain

f:id:sugaryo1224:20210110082656j:plain

f:id:sugaryo1224:20210110082701j:plain

f:id:sugaryo1224:20210110082707j:plain

f:id:sugaryo1224:20210110082712j:plain

キミ、喋りすぎじゃない?

何言ってたか良く判らんけど、取り敢えず回復減少を返します。

f:id:sugaryo1224:20210110082742j:plain

ほんで、風神使って殴りに行きます。

f:id:sugaryo1224:20210110082755j:plain

f:id:sugaryo1224:20210110082759j:plain

まぁ盤面クソ過ぎてこれじゃワンパン出来ませんね、火と光はうぇいにしたい。

f:id:sugaryo1224:20210110082821j:plain

ほらなー、半分も行かないじゃあないか。

f:id:sugaryo1224:20210110082835j:plain

殴りが強いですが、イズイズで回復エンハしてるのでここでの復帰はまぁ余裕。

f:id:sugaryo1224:20210110082858j:plain

はい。

f:id:sugaryo1224:20210110082905j:plain

f:id:sugaryo1224:20210110082911j:plain

f:id:sugaryo1224:20210110082920j:plain

数多くの単色パを殺しに来てるギミック、まぁ、これはこれでいいと思う。

f:id:sugaryo1224:20210110082948j:plain

この後ルーレットと割合ダメージだけなので、素直に崩します。
どっちかと言うと落ちコン暴走の方が怖い。

f:id:sugaryo1224:20210110083020j:plain

f:id:sugaryo1224:20210110083027j:plain

色々怖かったので、誾千代陣で良い盤面にしながら倒すことにしました。

初手で雷神のロック解除陣を使いたいんですけど、次がデバフ返し必要なんですよねぇ、、、。

f:id:sugaryo1224:20210110083054j:plain

f:id:sugaryo1224:20210110083125j:plain

二色欠損の四色目覚めは流石にエグいな・・・。

f:id:sugaryo1224:20210110083142j:plain

まぁ取り敢えず進みましょう。

f:id:sugaryo1224:20210110083153j:plain

気分的にはもうボスでいいと思うんですがまだ1人いるんですねぇ・・・。

f:id:sugaryo1224:20210110083207j:plain

雷神の上にエンハ乗っけてきたので、さっさと倒しちゃいます。

f:id:sugaryo1224:20210110083226j:plain

ということで。

f:id:sugaryo1224:20210110083236j:plain

全スキル消費してボスまでは来ました。

ボス戦

で、ボスは何してくるんでしょうか。

f:id:sugaryo1224:20210110083409j:plain

f:id:sugaryo1224:20210110083415j:plain

f:id:sugaryo1224:20210110083422j:plain

f:id:sugaryo1224:20210110083427j:plain

f:id:sugaryo1224:20210110083434j:plain

f:id:sugaryo1224:20210110083439j:plain

何言ってたか
全然聞き取れんかったポワ。

最近のパズドラ喋り過ぎなんだよお前さぁ、バックログ機能つけろってみんな言ってんじゃん、あくしろよ。

こんなの聞き取れるワケ無いでしょ、頭ダイケかよお前ぇ。

f:id:sugaryo1224:20210110083531j:plain

火がどうたらこうたらつってたな、見た目水ポケモンだから火が嫌いなのかね。

火を消すと氷が溶けて嫌だつってる?

f:id:sugaryo1224:20210110083612j:plain

f:id:sugaryo1224:20210110083618j:plain

火を消せ?

コイツ火を消せって言ってる?

火を消せってどっちの意味だよ、火ドロップを消して攻撃しろなのか、火ドロップを盤面から消し去れなのか。

っていうかそもそも、火を消せって言われても降ってこねえんだけど?

f:id:sugaryo1224:20210110083635j:plain

f:id:sugaryo1224:20210110083644j:plain

ロックで降ってくるからルーレットも機能してないんだけど?

f:id:sugaryo1224:20210110083657j:plain

f:id:sugaryo1224:20210110083714j:plain

f:id:sugaryo1224:20210110083722j:plain

f:id:sugaryo1224:20210110083727j:plain

f:id:sugaryo1224:20210110083734j:plain

あーまぁ、寒いと指がかじかむからねぇ、そりゃ操作時間も減るよねぇ。

f:id:sugaryo1224:20210110083753j:plain

エルシャが指を伸ばせたので事なきを得ました、判らんけど。

f:id:sugaryo1224:20210110083811j:plain

取り敢えずロック解除しとくか。

f:id:sugaryo1224:20210110083829j:plain

何したら良いのこれ?

f:id:sugaryo1224:20210110083835j:plain

ん?

f:id:sugaryo1224:20210110083844j:plain

f:id:sugaryo1224:20210110083850j:plain

は?

ということで

いや、なにこれ。

火で攻撃しろって事だったのかな、多分そういうことだ。

っていうかさぁ、これもう完全にダンジョンデータ調べてプレイする事前提になってるやん?

ダイケ昔さぁ「初見で(ダンジョンデータとかネタバレせずに)挑んで欲しい」つってたけど、その結果これとかサイコパスかよおめぇ。

これはごめん、普通につまらん。

取り敢えずデータ調べてくる。

火を消しつつ6コンボしろとさ

解るかよボケ。

っていうけど、まず火ドロップ降ってこない上に全ロックだったよねアレ、って事は目覚めの上書きとL字も持って来ないとダメってこと?

しかもコイツ消せないギミックまで使って来るので、普通に盤面で6コンボ残らない事もあるんで、何回かは失敗貰う前提で行くかギミック解除スキルを持ち込むしかないっすね。

必需品が多いなぁあああ??

序盤突破に必要スキル多すぎて、これ以上持ち込める枠ねぇよ。

敗北

この後、何度か風神雷神で挑んだんですが。

いやぁあああ、キツいっす!!

っていうかさぁ、コイツ変身する時にライアーゲームのフクナガみたいな事言ってたけど。

だったらさっき氷に飲み込まれた時、俺の勝ちで良かったくね?

風神雷神でボス第二形態まで行けたから、十分頑張ったよ!!

っていうかコイツ何気に防御力も高いっぽいな、かなり必死に殴り合ったんだけど1割しか削れてないやん。

カッチカチポケモンじゃん。

イワーク降臨じゃん・・・。


良かったらポチーしてってね、ポチー。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連日記

フクナガをボコすパーティ編成編

sugaryo-pad.hatenablog.com

フクナガをボコす攻略編

sugaryo-pad.hatenablog.com