エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】裏修羅。(前編)

表門に続いて裏口もメガトンコインしてやんよォ!!!

裏・修羅の幻界

ということで、表を周回している編成で裏修羅に挑みます!!

f:id:sugaryo1224:20201213154016p:plain

早速スタートです!!

ちなみに、ダンジョンの変更点は「奇石のフロアが増えたらしい」って事以外何も知りません!!

f:id:sugaryo1224:20201213154239j:plain

f:id:sugaryo1224:20201213154246j:plain

開幕遅延がエグくなってるとか、、、は、、、無い。

f:id:sugaryo1224:20201213154301j:plain

きれいな一体残し(しなくても良い)が出来たので、とっとと変身して突破しましょうねー。

f:id:sugaryo1224:20201213154507j:plain

毒を消せ

f:id:sugaryo1224:20201213154519j:plain

コンボするな

f:id:sugaryo1224:20201213154537j:plain

f:id:sugaryo1224:20201213154543j:plain

これは簡単、最初からほぼ完成形じゃないかぁ。

全部消せ

f:id:sugaryo1224:20201213154614j:plain

f:id:sugaryo1224:20201213154621j:plain

通っていいぞ

f:id:sugaryo1224:20201213154636j:plain

修羅のボスを倒しました!!

残りは全部ウィニングランだぁああー!!

3(運ゲーリセットポイント)

f:id:sugaryo1224:20201213154809j:plain

ここでクソ陣引かなければね!!

f:id:sugaryo1224:20201213154821j:plain

OKです!!

f:id:sugaryo1224:20201213154831j:plain

理想的ではないものの倒すには問題ない、十分良い陣ですね。

f:id:sugaryo1224:20201213154846j:plain

イイヨイイヨー、稲姫さんイイヨー、その調子で頼むよー。

f:id:sugaryo1224:20201213154906j:plain

デネボラ(無意識の事故回避)

f:id:sugaryo1224:20201213154945j:plain

は、水のムコカンでぽーん。

※ 実はここで2択の運ゲーに勝利していたようです。

7:たまぁ~★

f:id:sugaryo1224:20201213155213j:plain

f:id:sugaryo1224:20201213155239j:plain

7階のたまぁず。
こいつらは何か強化されてるんですかねぇ。

f:id:sugaryo1224:20201213155250j:plain

取り敢えずダブル半減受けて様子見しましょう。

f:id:sugaryo1224:20201213155352j:plain

ガン

f:id:sugaryo1224:20201213155433j:plain

ゴン

f:id:sugaryo1224:20201213155441j:plain

f:id:sugaryo1224:20201213155448j:plain

グシャァ。

あれ?

ダメージ増えてね・・・?

表の時こんな食らったか?

1万からの+5万からの、、、1万弱、トータル7万くらい。
最後のダメージが中途半端なのも気になるなぁ、最後だけ割合ダメージか?

最後のダメージを4倍すると、、、

f:id:sugaryo1224:20201213155922j:plain

コイツ100%割合ダメージ飛ばしてきてんな?!??

右のチビエグいことしてんねぇ。

まぁその前の6万殴り(24万殴り)の方がエグくてこれを受け切るには軽減無いと厳しいから、100%割合された所で大した問題はないが。

12:ソティス階

f:id:sugaryo1224:20201213160157p:plain

ダメージ無効の姫君が出たということは、この次がソティス階っすね。

f:id:sugaryo1224:20201213160256j:plain

f:id:sugaryo1224:20201213160303j:plain

f:id:sugaryo1224:20201213160310j:plain

こいつも、、、遅延や発狂ターンがイジられてる訳ではない、、、?

って事は表と全く同じ?

っていうかアレか、表修羅に出てきたこいつらが既に裏仕様だから、既に裏で登場してるキャラは基本的に変更なしか?

そういうことか?

イベント特殊仕様の別個体を除いて、行動パターンに関しては仕様は踏襲されているはず。
HPや防御力の数値ステータスだけはダンジョン毎に弄られる事はあるけど、行動パターンや特殊行動の仕様は変わらない・・・はず。

って事は基本的に表で知ってるキャラに関しては裏修羅でも別に大した敵ではない、、、
警戒するべきは裏で登場していない、四君子・メノア・進化後メノアと追加フロアの奇石くらいか。

たぶん。

f:id:sugaryo1224:20201213160804j:plain

f:id:sugaryo1224:20201213160811j:plain

そうと分かれば恐るるに足らず!!

ここから先は危険ではありません!!(逆パールヴァティ

14(九死に一生の事故)

f:id:sugaryo1224:20201213161005j:plain

f:id:sugaryo1224:20201213161012j:plain

あっ、危険だ。
(超高速フラグ回収)

f:id:sugaryo1224:20201213161041j:plain

コイツの攻撃力が上げられてて且つリダチェンが変な所に飛んで来たら流石に危険が危ないじゃん。

誰だよさっき危険ではないとか言ったやつ。

まぁでも、幸いにも盤面にハク3色があるんで、リダフレの半減半減が張れるので相手の攻撃力を見に行きましょう。

f:id:sugaryo1224:20201213161328j:plain

あっ!?!?

f:id:sugaryo1224:20201213161408j:plain

水がメガトンコインしてるじゃあないか!?!?(ガバプレイ)

うわぁぁぁあぁぁ、終わったぁあああ!!

f:id:sugaryo1224:20201213161502j:plain

神は言っている・・・ここで死ぬさだめではないと・・・。

f:id:sugaryo1224:20201213161608j:plain

あぶねぇえええ、がぶりんちょでガメオベランチョするところだったわぁ、、、。

f:id:sugaryo1224:20201213161626j:plain

そしてダメージを確認!!

3万!!

ダブル半減で3万なので、セイナの片側半減だけでも6万でギリ耐え!!

って事は、セイナのスキルを撃っていい!!

あぶねー、負けるかと思ったー、びっくりしたー。

そしてこれが示す事実は、他の誰かにリダチェンが来たとしても、きちんと回復できるなら片側半減だけで5ターンやり過ごせると言う事。

この事実はデカイ。

f:id:sugaryo1224:20201213161855j:plain

っていうかリダチェン中に通過しちゃったじゃないか!!

15:悪魔階(某兄貴に似たクズ運)

f:id:sugaryo1224:20201213161944j:plain

f:id:sugaryo1224:20201213161948j:plain

まぁ、なんならオウキチャンで殴り掛かっても良いといえば良いんですが、どうせ次帰ってくるし、盤面調整していつもどおり2ターン目に2列全力コンボで悪魔を一掃しましょうか。

f:id:sugaryo1224:20201213162109j:plain

要らない色を大胆に消して、次のターンで全力コンボですね。

f:id:sugaryo1224:20201213162133j:plain

スンッ

おい!!!!!

火ドロップが入ってないやん、火ドロップが欲しかったの!!!

あぁああー、もうめちゃくちゃだよー。

ここで大胆にチャート変更です!!

仕方ないので、取り敢えずここは稲姫セイナ撃って強引に突破します。
この後がラファエルで、その後は小休憩のちアナザー階層で、その後の四君子稲姫が撃てれば問題ない。
ということで、アナザー階層まで進んで、全力コンボを組み続けてダメージ無効or吸収に引っ掛けながらスキル溜めをしつつ稲姫チャージして突破しましょう。

よし!!

これで行ける!!

(この時点で奇石フロアがどこかにあるということは完全に忘れています)

f:id:sugaryo1224:20201213162943j:plain

f:id:sugaryo1224:20201213163042j:plain

18:アナザー階

f:id:sugaryo1224:20201213163125j:plain

f:id:sugaryo1224:20201213163323j:plain

オウ、よく来たな、ゆっくりワンパンし続けてやんよ。

終わりがないのが終わり、、、それがスキル溜め・E・レクイエム

ということでスキルターンを確認しておきましょう。

f:id:sugaryo1224:20201213163444j:plain

f:id:sugaryo1224:20201213163452j:plain

ん?

なんだぁ、むしろ丁度いいじゃないか。

稲姫の上のスキルに余裕が出来てて、逆に傘までのターン数と良い感じに揃っていますね。
むしろメア階1ターン目で稲姫セイナ撃って聖地、アリかもしれない。

f:id:sugaryo1224:20201213163635j:plain

はいじゃあ、傘溜まったので突破しましょう。

19:キラキラ石

f:id:sugaryo1224:20201213163740j:plain

f:id:sugaryo1224:20201213163747j:plain

あれ!?

f:id:sugaryo1224:20201213163918j:plain

f:id:sugaryo1224:20201213163923j:plain

四君子じゃねえ!!

そうか、四君子の前に階層追加なのか、、、で、なんかされた(3遅延されました)気がしたけどよく見てなかった。
判らんけど、取り敢えずド根性があるな、、、。

で、こいつら、硬いのかなぁ?

メッチャ硬そうじゃね?

f:id:sugaryo1224:20201213164013j:plain

取り敢えず列全力コンボで一回殴ってみましょう。

f:id:sugaryo1224:20201213164045j:plain

あーーー、、、?

まぁ、、、別に硬くねぇな?

マシンキラーモリモリで殴りに行く編成だとちょっと硬いのかも知れないが、この編成って力こそパワーみたいな編成だから、あんま気にならんな。

インフレって怖いなぁ。

で、石は何してくるの?

f:id:sugaryo1224:20201213164229j:plain

富竹フラッシュ!!!!

f:id:sugaryo1224:20201213164246j:plain

あー、ハイハイハイ、理解、理解、ダイナマイト理解。

f:id:sugaryo1224:20201213164334j:plain

f:id:sugaryo1224:20201213164341j:plain

特に硬くはなく、攻撃力も異常じゃなく、殴り+色変えしてくるだけと。
なるほどね、無効パ潰しをしたいだけか。

でもこれはなんだ、毎ターン行動なのか?

それとも根性ライン行動なのか?

通常行動が実はエグい行動になってて、2パンしないと殺す、みたいなクソギミックである可能性も微レ存・・・?

f:id:sugaryo1224:20201213164546j:plain

考えても解らんし、根性発動して怖いから、倒すしか無いね。

f:id:sugaryo1224:20201213164602j:plain

攻撃力が上がった、とかがないから、普通に毎ターン色チェンジするだけな気もするけどねぇ。

20:四君子(二度目のガバプレイ)

f:id:sugaryo1224:20201213164808j:plain

さて、皆さん。

f:id:sugaryo1224:20201213164849j:plain

おっ、コイツは確かエンハ掛けてムコカンしてポーンするだけで、サクッと通過できるやつじゃん。

面倒な敵じゃなくて良かった良かった。

f:id:sugaryo1224:20201213164947j:plain

あれ?

エンハが溜まってないやん!?!?

・・・!?

あぁー!!

そっか、石の所でアルラトゥが3遅延貰って、ド根性込で2パンしたから、1ターン足りねぇわ!!(今気付いた)

ぐごごごごご、、、そうか、石の所でもう1ターン稼ぐ必要があった、、、なんも考えてなかった、、、。

言うてもうスキル撃っちゃったよ、どうするよこれ、あーもうめちゃくちゃだよー。

ここで1耐えして次エンハ掛けるか、、、ワンチャンに掛けて殴りに行ってダメなら次でエンハ掛けるか、、、2択か?

列ムコカンで行けるなら迷わず殴るんだけど、、、ムコカンだけの素殴りで倒せるのかなぁ、、、。

f:id:sugaryo1224:20201213165309j:plain

殴る!!!!

言うてこちらセイナさん、ムコカン火力舐めんなよ!!

まぁダメだったらリベンジすれば良い、ここまで順調に来れたんだし、またすぐ来れるさ。

f:id:sugaryo1224:20201213165405j:plain

f:id:sugaryo1224:20201213165412j:plain

たおした。

後編

つづく。

sugaryo-pad.hatenablog.com



良かったらポチーしてってね、ポチー。

ブログランキング・にほんブログ村へ