エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】11月の苦行。

https://pad.gungho.jp/member/quest/img/201030/top.jpg

実はあんまりやる気が無かったのでスルーしようかと思っていた11月の宿題ことエストダンジョン

取り敢えずサクッと出来るので、チャレ9以外は終わらせたんですが。
その時にちょっと気になる文字を見付けたんですよね。

f:id:sugaryo1224:20201130143935j:plain

スキルレベルアップ3倍・・・?

最高に頭のおかしなパズドラーがいるらしいっすよ!!

スキルレベルアップ3倍、、、スキルレベルアップ確定って言ってくれればやる人もいるでしょうけど、、、。
元が何パーなのかも判らんのに、スキルレベルアップ3倍って言われてもねぇ。

ぶっちゃけ、これ、誰得?

ところでこれを見てくれ

f:id:sugaryo1224:20201130144136j:plain

うんまぁ、何の変哲もないハイパーミルですね。

つぎにこれを見てくれ

f:id:sugaryo1224:20201130144232j:plain 中略 f:id:sugaryo1224:20201130144243j:plain

最後にこれを見てくれ

f:id:sugaryo1224:20201130144310j:plain

おわかりでしょうか

f:id:sugaryo1224:20201130144336j:plain

そうです。

f:id:sugaryo1224:20201130144353j:plain

f:id:sugaryo1224:20201130144400j:plain

f:id:sugaryo1224:20201130144407j:plain

こういうことです。

f:id:sugaryo1224:20201130144712j:plain

なんか、編成とか、継承とか、違うなぁとか思って調整しながら周回し、、、。

f:id:sugaryo1224:20201130144456j:plain

f:id:sugaryo1224:20201130144552j:plain

ついにやりました!!

ミルをミル降臨でスキルマにしました!!

は?

いやお前何がしたいの?

先ほどのハイパーミルなんですけど。

f:id:sugaryo1224:20201130144815j:plain

このミル、アレなんすよね、裏闘技場のクリア報酬であるダンジョンボスガチャから出て来たミルなんですよね。

そう。

ぼくは合成回数ゼロのハイパーミルを作りたかったのです!!

うわっ、バカだこいつ!!!


覚醒とプラスはエクストラ強化から振ってあり、レベルは極練で上げました。

つまり、ここまで合成回数ゼロ回なんすよね。

問題はスキラゲ

スキルレベルだけはピィ混ぜやタン混ぜの「強化合成」が必要なので、どうしても合成回数がインクリメントされてしまう。

そこで、ミル降臨にミルを連れて行って、ダンジョンのスキルレベルアップに掛けてみたんですが。

何周しても1つもあがらねーの。

10連続スルーされた時点で、降臨でのスキラゲは諦めました。

諦めてたんですが。

今月のクエストダンジョンに「スキルレベルアップ3倍!!」の文字があるじゃないですか。

ワンチャンあるんじゃね?

と言う事で試しに数周してみた結果、待望のスキルレベルアップを確認しました。

ゼロではない。

確率ゼロではない。

多分、このチャンスを逃すと次いつ出来るか解らん。

と言う事で、式神イベントの竜を手に入れて、滑り込みで宿題を片付けてからずっとエストのミル降臨を周回してました。
多分、こんなバカな事をやっていたパズドラーは、日本広しと言えども僕だけでしょうね。

あ、ちなみに石2個ほど割りました。

体感、、、一割、、、もないですね、スキルレベルアップ率。

体感一割もないって事は、設定確率2%の3倍で6%とかだったのかなぁ。
実は上振れてて、設定確率1%の3倍で3%でした、と言われても大して驚かないかな。

なにせ、スキレベ1から15上げするのに石2個割ってますからね。

ちょっと概算で考えてみますか。

スタートのスタミナが中途半端だったと思うのでアレですが、トータルでスタミナ1000くらいは楽勝で消費してる訳で。
ダンジョン潜入スタミナが27の、クリアまでにスタミナ2は回復してると思うので、差し引き1周あたり25のスタミナ消費
この条件下でスタミナ1000溶かすには、、、?

400周ぅ、、、ですかねぇ。

400周してスキレベ15上げってことは、スキレベ1上げあたり、、、27周くらいの期待値ですか。

ということは3~4%じゃないか!!

であれば、設定1%の3倍で3%、結果的にちょっと上振れてた説まで浮上してきますねぇ、くぉれはぁ。

通常のミル降臨でのミルのスキルレベルアップ率は、1%説濃厚、せいぜい2%、3%は多分無いだろうな、、、って感じですかね。

ところで

合成回数89回ハクチャンが沢山いて、上方修正でスキルレベル上がっちゃったんだけど。

どうする?


良かったらポチーしてってね、ポチー。

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ