エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】チャレ10がチャレ9より簡単ってそれ一番言われてるから。

チャレ9は普通に対策考えて挑んだけど、チャレ10は所見でクリアできるってそれおかしいだるるぉ?

チャレ10【落ちコンなし】

もう誰が出て来たかも覚えていない4月のチャレ10、はぁじまぁるよ~。

f:id:sugaryo1224:20200427011905j:plain

早速スタートです。

1/6

f:id:sugaryo1224:20200427011926j:plain

まずだ~れだ?

f:id:sugaryo1224:20200427011941j:plain

あぁ、、、あー、まぁ、そうね、まぁ【落ちコンなし】だもんね、そりゃ出るよね。

f:id:sugaryo1224:20200427012054j:plain

まぁでも開幕で回復5あったし、雑にこんなもんでええやろ。

f:id:sugaryo1224:20200427012122j:plain

2/6

f:id:sugaryo1224:20200427012137j:plain

次だーれだ?

f:id:sugaryo1224:20200427012156j:plain

あー、、、雲武器対策階っすか、、、なるほどね。

f:id:sugaryo1224:20200427012245j:plain

まぁ、ここも雲耐性さえあれば雑に組んで終わりっすね。

f:id:sugaryo1224:20200427012323j:plain

別に、、、なんか「普通」ってかんじ。

3/6

f:id:sugaryo1224:20200427012350j:plain

そろそろヤバいやつ出て来るんじゃない?

f:id:sugaryo1224:20200427012415j:plain

あー、、、このスピードで覚醒無効出して来るのはちょっとえげつねぇな、一階遅延だしな。

f:id:sugaryo1224:20200427012500j:plain

まぁ、「ミキフレ強いでしょ」、っていう運営の副音声が聞こえるわけだが。

f:id:sugaryo1224:20200427012605j:plain

コイツも覚醒無効さえ解除出来れば大した問題ないんだよな。

覚醒無効食らってる時に暗闇だ割合ダメージだって貰うと結構エグいんだけどね。

裏闘技でもちょっと頭一つ抜けて邪魔くさい敵だし、直後に特大先制の椿が控えてるから、覚醒無効食らってから椿先制を耐えられるだけのHP確保して突破するっていうコンボが結構エグいのよねあのダンジョン。

4/6

f:id:sugaryo1224:20200427012818j:plain

お次はだーれだ?

f:id:sugaryo1224:20200427012842j:plain

あー、お邪魔のほうか、てっきり覚醒無効からの毒海系の奴が出て来るのかと思ってた。

そこまでエグくはなかった様子。

で、コイツは確か根性発動させても良いタイプのポケモンだったけど、回復5あるから追い打ち組んで根性飛ばしましょうか。

f:id:sugaryo1224:20200427012942j:plain

って思ってたんだけど回復がお邪魔にされて追い打ちできなくなったんで、光外してコンボだけ組んどきますね。

f:id:sugaryo1224:20200427013053j:plain

えっ?

そんな減る!?ねぇそんなに減る!?ねぇミキフレの副属性そんな削る!?!?

f:id:sugaryo1224:20200427013137j:plain

しかも、気付いたらどっかで貰った回復減少の後遺症があったから、ヌトさん何も出来ずに無言殴りして来るっていうね。

だだっこか。

5/6

f:id:sugaryo1224:20200427013333j:plain

何となくアレかな、、、各種ギミック対策を揃えられますか、って感じの雰囲気するねこのダンジョン。

f:id:sugaryo1224:20200427013358j:plain

オゥ!?

f:id:sugaryo1224:20200427013421j:plain

ここで先制ダメージかぁ、なるほど、、、回復減少からの先制ね、はいはい。

だったらアレだね、ヌトからの覚醒無効からのコイツって順番だったら更にエグさが増してたね。

チャレ10って言うならそれくらいやって来てもおかしくない気がするけどな。

さて。

f:id:sugaryo1224:20200427013623j:plain

リーチェはあと11っすか、、、スキチャで+3稼げるから、2~3回5色消しすりゃあ余裕で溜まるな。

f:id:sugaryo1224:20200427013721j:plain

HP高めに軽減もあるんで殴りにもそこそこ耐えられるし、問題ないっすね。

f:id:sugaryo1224:20200427013737j:plain

敵がセレスの力を纏った時、こちらはダメージ吸収無効の力を纏いました。

f:id:sugaryo1224:20200427013833j:plain

f:id:sugaryo1224:20200427013905j:plain

まぁ、別にここまで大した事ないっすね。

ボスはダメージ無効に、毒か超暗闇ってところかな?

ボス

f:id:sugaryo1224:20200427014119j:plain

ボス、だ~れだ!?

f:id:sugaryo1224:20200427014142j:plain

人間失格

f:id:sugaryo1224:20200427014156j:plain

f:id:sugaryo1224:20200427014207j:plain

パズドラ界で一番やっちゃダメって言われてる覚醒無効スキル封印ですよこのクソアマ、完全にメンヘラっすわコイツ、間違いない。

f:id:sugaryo1224:20200427014305j:plain

どうせこれ、ナナコンもキラーもないから全然削れないよね。

f:id:sugaryo1224:20200427014334j:plain

あー、まぁ、この程度だよなぁ、そりゃなぁ。

f:id:sugaryo1224:20200427014404j:plain

からの、上下ガムテープ、、、はーほんとこいつ。

っていうか、覚醒無効掛けてからスキル封印して、その次のターンにガード不能ガムテープでしょ、覚醒無効1ターンで2度美味しくしてんじゃねえよ、ホントメンヘラだなコイツ。

f:id:sugaryo1224:20200427014511j:plain

人様に強制的に不自由を強いておいて勝手な事を抜かす人間のクズ。

f:id:sugaryo1224:20200427014547j:plain

からの、一方的にダメージを拒否するという身勝手極まる人間のカス。

ん?

でも待てよ、、、なんか知らんが根性は取れてるな、コイツなに、5%くらい削れれば根性取れるの?

って事は、、、仮に5%根性だったとしたらさっきの雑殴りで5%強削ったって事だよね、、、。

はて、、、。

メイン火力要員がナナコン3で8倍出すだろ、フレンドは神キラーも持ってた気がする、多分。

ファスカも7コン10コン持ってるし、ネコチャンもガドブレ7コン7コンあるし、、、転生貂蝉はもともと火力要員じゃないから度外視しても良くて、、、雑に見て全体平均して5~6倍火力出すやろ。

で、エンハ溜まってるんでこれで更に4~5倍乗るし、アキネさん溜まってるから無効貫通も撃てる。

、、、勝ったな?

f:id:sugaryo1224:20200427015108j:plain

スキル解放してーの。

f:id:sugaryo1224:20200427015245j:plain

ガムテがくっそ邪魔くさいけど、5色消しはシッカリ決めたのでガドブレ7コン発動っすね。

f:id:sugaryo1224:20200427015336j:plain

f:id:sugaryo1224:20200427015349j:plain

そいっ。

f:id:sugaryo1224:20200427015408j:plain

カチマシタワー。

動画

スト2戦の動画。

ということで

チャレ9の方が難しかったぞコルルァ!?!?

結局、ダメージ吸収無効ダメージ無効貫通など、各種ギミック耐性が必要なのはチャレ10も変わってないし、どっちかっていうとチャレ9の「3ターン属性吸収無効してる間に敵をブチのめせ」って方がダルさが強かったよね、パーティ編成のギチギチ感といい。

まぁ、チャレ9に関しては橋姫で威嚇するってルートもあるからアレなんだけども。


良かったらポチーしてってね、ポチー。

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

関連日記

レイザーのスパイクはこんなもんじゃなかったぞ4月のチャレ9

sugaryo-pad.hatenablog.com