エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】ラジエルスキラゲ残り24時間切ったので、皆ラストスパート頑張れ!!

なお、ぼくはスキルマ3人作った所で力尽きました。

https://pad.gungho.jp/member/advent/img/200218_rasiel/top.jpg

ラジエル育成

スキルマ3姉妹

テーテレテ♪テテテー♪

f:id:sugaryo1224:20200227004845j:plain

f:id:sugaryo1224:20200227004851j:plain

スキルマ、3人できました。

f:id:sugaryo1224:20200227005303j:plain

f:id:sugaryo1224:20200227005309j:plain

f:id:sugaryo1224:20200227005314j:plain

まぁ、ランダンとか不参加勢のぼくなら、3人いれば多分事足りるでしょう、、、たぶん。

残る問題

問題はこっちですよ、こっち。

f:id:sugaryo1224:20200227005406j:plain

これもう、、、ピィラゲするしかないもんねぇ、、、。

おまけ

アマコズミとか取れなかったからHP盛れねぇよ、って人向けの代替案。

f:id:sugaryo1224:20200227005443j:plain

f:id:sugaryo1224:20200227005504j:plain

光の盾武器、オススメ。

特に、友情ガチャでこないだ来てた大ナントカのカードがおすすめですね、入手難易度も低い(当時入手して売っぱらってなければ)ので。

光盾1枚ついててダメージが7%減、潜在覚醒で言えば3枚分の光盾+と大差無い軽減率になります。

加えてHP強化覚醒も持ってるので、HPも+500盛れます。

ラジエルに乗っけるのなら、育成してから乗っければアシストボーナスも乗るのでちょっと水増し効くし、ギリギリの戦いを制するならアリですね。

ラジエル2人にこの武器持たせて、片方の超覚醒を雲にしたら、かなり攻略しやすくなるかと。

持ってるひと少ないと思いますが、キオくんがいれば更にベストですね、武器一個で光盾2枚あるんで、これだけでダメージ14%減です。

敵の攻撃力がこちらの総HPと同程度の場合、アマコズミのチームHP3枚でHPを盛る(15%)のも、光盾2枚でダメージ軽減する(14%)のも、数字的には大差ないんですよね。

※ ちなみに、我が家のキオくんは使用禁止モンスターなので、交換用の玉(交換したこと無いけど)として居るだけなんすよね、、、。

ということで

降臨産でスキブマシマシキャラを作れるってのは中々美味しいし、今後色々と(主にランダンと周回で)使い道が出て来ると思うので、作れるうちに作っちゃいましょ。

f:id:sugaryo1224:20200225213016j:plain

にしても、、、スキラゲ40とか50とか、、、これぶっちゃけ全然おもしろくないからやめーや。


良かったらポチーしてってね、ポチー。

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

関連日記

ラジエル攻略【その1】

sugaryo-pad.hatenablog.com

ラジエル攻略【その2】

sugaryo-pad.hatenablog.com

ラジエル攻略【その3】

sugaryo-pad.hatenablog.com

ラジエル攻略【その4】

sugaryo-pad.hatenablog.com