エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】降臨クエストにマキナが来てるのでちょっと素材集め。

https://pad.gungho.jp/member/event/img/200130/history_quest.jpg

降臨クエストの下から2つめ 2014-2015 の中に、デウス・エクス・マキナ降臨が含まれてるんですけど。

何気にここでも進化素材が回収できるんですよ。

デウス・エクス・マキナ降臨

1階のギアとボスのマキナ以外は、そのまま石交換可能 or 究極進化で石交換可能なキャラばっかりです。

また、ボスのレアドロップで直接石が落ちる事もあるので、素材育成なしで結構な数の石が集められます

f:id:sugaryo1224:20200224194523j:plain

究極進化で石交換出来るのは、3色ゴーレムに加えて、デモンハダルとゴッドカノープス、そしてシェロスパーダです。

シェロスパーダ作っておけば、後で誰かとハイスフェルゼンと交換して貰えるかも知れないので良きですね。

この2体はマシン系の進化素材でよく使われるものの、ストックを切らしがちなので、取れる時に撮っておくと良きです。

先日の遅延たまドラ祭りでのマシンラッシュ北欧ラッシュと同様、育成のための石ストックを増やすのにマキナ降臨はあり寄りのありだと思います。

sugaryo-pad.hatenablog.com

sugaryo-pad.hatenablog.com

何より、今回のこの8周年記念イベントの降臨クエスは、通常降臨に対してスタミナ半額になってるんですよ。

マルチでやれば更に半額、なんとスタミナ13で周回可能。

これはスタミナ効率なかなか悪くないっすね!!

そして再び不足する黄金の番人

火曜ダンジョンはスタ半効いてないので、マルチでも消費25とちょっとアレですが、脳死半自動で番人レンジャーを回収できるのは大きいですよね。

sugaryo-pad.hatenablog.com

という事で、マルチでちょっと黄金の番人を集めて来ましょうね。

f:id:sugaryo1224:20200224195546j:plain

今日は連休でオール曜日ダンジョン来てるし、明日は普通に火曜日だし。


良かったらポチーしてってね、ポチー。

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ