エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】3択!一度きりゼウスチャr、むっず!!なにこれ!?!?

https://pad.gungho.jp/member/dungeon/200218/img/top.jpg?=200218

なかなか思い切った難易度ブチ込んで来るじゃねェ~のォ~、運営さんン???

ゼラキチの力を見せてやるぜ!!(フレンド)

各種ゼウスどもが出て来るみたいなんで、根性だの無効だのダメージ吸収だのコンボ吸収だの、あらゆるギミック対策が必要で、なかなかエグい事になってらっしゃるようで、、、。

色々と考えてみた結果、ぼくはネコチャンゼラキチが手持ち最適と判断しました。

f:id:sugaryo1224:20200219221010j:plain

1/10

f:id:sugaryo1224:20200219221030j:plain

f:id:sugaryo1224:20200219221043j:plain

まぁ、喋らないおじさんはべつに、、、帰って、どうぞ。

2/10

f:id:sugaryo1224:20200219221111j:plain

f:id:sugaryo1224:20200219221145j:plain

まぁなんか、こいつら要る?って感じですが、まぁスキル溜めなきゃならんしね、しょうがないね。

3/10

f:id:sugaryo1224:20200219221237j:plain

f:id:sugaryo1224:20200219221250j:plain

ここからが本番ですよ、、、。

まずは先制、ドン。

f:id:sugaryo1224:20200219221319j:plain

先制約7万。

f:id:sugaryo1224:20200219221345j:plain

何が裁きじゃ、裁くのは俺のスタンドだわ。

取り敢えず初手は軽く回復しておきます。

f:id:sugaryo1224:20200219221422j:plain

この時HPを15万以上に復帰しておきます。

この後ジュピタージェネシス4連打が来ますからね。

f:id:sugaryo1224:20200219221553j:plain

f:id:sugaryo1224:20200219221630j:plain

左上3個だけ消して、毎回1コンボでスキルを溜めていきましょう。

f:id:sugaryo1224:20200219221714j:plain

f:id:sugaryo1224:20200219221730j:plain

f:id:sugaryo1224:20200219221749j:plain

f:id:sugaryo1224:20200219221802j:plain

ほい。

一発約35,0004連打なので、HPが14万強あればノーガード戦法で耐えられます。

f:id:sugaryo1224:20200219221953j:plain

f:id:sugaryo1224:20200219222012j:plain

激減さえ!!

してなけりゃあ!!

テメーなんざ!!

何発でもぉおおぉおおーッッ!!!

4/10

f:id:sugaryo1224:20200219222058j:plain

ディオス抜けた時点で丁度良くゼラちんが溜まって撃てるので、エピセスィおじさんに陣を叩き込みます。

f:id:sugaryo1224:20200219222200j:plain

いざ喰らえ!!

はうりんぐすとおおおおおーーーむ!!

f:id:sugaryo1224:20200219222242j:plain

・・・。

ゼラちゃん、放課後、先生の部屋まで来なさい。

f:id:sugaryo1224:20200219222319j:plain

おかしぃだるるぉ、、、この、、、コンボ数が必要な時に、、、これは、、、おかしいだるるぉ、、、。

まぁ、、、これ既にリテイクしまくって20回くらい連続してダンジョン潜ってるからね、、、体力タイプのゼラちゃんも流石に疲れてますよね。

(この時点でなかば諦めモード)

まぁでも、、、安西先生が、諦めたらそこでナントカって言ってたとか言ってないとか、、、

f:id:sugaryo1224:20200219222512j:plain

何か起きろ、何か。

f:id:sugaryo1224:20200219222558j:plain

!!

f:id:sugaryo1224:20200219222623j:plain

!!?

落ちコン来たァ!!

f:id:sugaryo1224:20200219222645j:plain

加算乗って10!!

f:id:sugaryo1224:20200219222712j:plain

オラァン!!

5/10

f:id:sugaryo1224:20200219222734j:plain

で、5階、、、。

まだ5?

まだ半分も終わってねぇの??

f:id:sugaryo1224:20200219222852j:plain

出ました、盤面グッチャグチャじじい。

取り敢えず吸収10ターンをやり過ごします。

f:id:sugaryo1224:20200219222917j:plain

実は最初、ここで風神撃って即突破するために風神を素入れしてたんですが、ドットゼヘラの所でヘラが吸収持ってたのを完全に失念してて詰んだっていう。

仕方ないので、ここで10ターンうにょうにょしてから、継承風神を溜めるプランに変更しました。

で、ここが若干運ゲーポイント

f:id:sugaryo1224:20200219223158j:plain

最後の敵の行動が水生成での盤面荒らしで、コンボ数がアレだったり、木が欠損したりしたらほぼツムツムです。

別に、次のターンに倒せば良いじゃんって話もあるんですが、継承スキルの都合やなんかで、あまり攻略ターンに前後する猶予が無いんですよね。

今回は打撃だったので助かりました。

f:id:sugaryo1224:20200219223126j:plain

ここを突破した時点で300カウント残り5分ですね。

6/10

f:id:sugaryo1224:20200219223424j:plain

f:id:sugaryo1224:20200219223450j:plain

リア充夫妻が歓迎してくれてるところ申し訳ないんですけど、ここで第二の運ゲーポイントなんですが、ちょっと歓迎できない盤面してます。

回復が5個ありません。

この運ゲーポイント、回復5と木が1コンボ必須です。

木は最悪落ちコンで降って来てくれれば良いんですが、追い打ちだけはちょっとねぇ、、、。

しかも、あまりグダるとフレンドの継承スキルが溜まっちゃって陣として撃てなくなるので、1~2手で決着を付ける必要があります。

取り敢えずこの盤面では無理無理カタツ無理なので、2手目に賭けて根性発動させましょう。

f:id:sugaryo1224:20200219223956j:plain

よし、攻撃色と追い打ち来た!!

ここから先、勝つか負けるかの勝負なのでHPは不要です。

f:id:sugaryo1224:20200219224122j:plain

7/10

f:id:sugaryo1224:20200219224147j:plain

f:id:sugaryo1224:20200219224207j:plain

マシンゼウスは木1~2コンボ程度では倒せず、スキル発動倍率が無いと厳しいので、ここでゼラキティの陣を使うプランで来ました。

f:id:sugaryo1224:20200219224319j:plain

ここは普通に平積みでぽい。

8/10

f:id:sugaryo1224:20200219224400j:plain

さぁ、スキルを連打してって敵を倒しますぞ!!

f:id:sugaryo1224:20200219224432j:plain

・・・。

ゼラちゃん、今晩先生の泊まっているホテルに来なさい。

f:id:sugaryo1224:20200219224532j:plain

いやでも、正直、ここまで到達できる率もそんな高くはないから、、、。

何か起これ!!(2度め)

f:id:sugaryo1224:20200219224635j:plain

なんか落ちコン来た!!

加算乗って9!!

まぁ7ありゃ倒せると思うけど、これで!!

f:id:sugaryo1224:20200219224726j:plain

9/10

f:id:sugaryo1224:20200219224742j:plain

さぁ、ドットゼヘラの所まで来たぞ。

いやー、、、まさかここで属性吸収とダメージ吸収をそれぞれ使ってくる2人組を置くとはな、、、。

そう言えばアプデで属性吸収とダメージ吸収の無効スキルが統合されるらしいけど、、、もしかしてこれが原因か??

f:id:sugaryo1224:20200219224802j:plain

で、、、風神使って、、、うん?

f:id:sugaryo1224:20200219224953j:plain

またこの個数かい。

エイルちゃんもゼラちゃんも、えっちなおしおきしますよマジで!!??

f:id:sugaryo1224:20200219225056j:plain

あまりの陣の引きに混乱してましたけど、これよくよく考えると超追い打ちである必要無いんで、普通に縦追い打ちにチョンチョンで良かったよね。

f:id:sugaryo1224:20200219225146j:plain

加算入って7コンボ、まぁ、、、倒せる、、、ハズ。

知らんけどwww

f:id:sugaryo1224:20200219225234j:plain

良かった倒せた。

10/10

f:id:sugaryo1224:20200219225300j:plain

さぁ、、、ボス!!!

f:id:sugaryo1224:20200219225337j:plain

おまえ、虚無持ってるんかいwww

ここに来てねー、、、10コンボの壁を突破出来なくて何度か負けてるんですよねぇ、、、。

f:id:sugaryo1224:20200219225436j:plain

さぁ陣!!!

えー、、、3・3・3・3、、、で、だから、、、7コンボ盤面!!

無効貫通組んで残り組んで綺麗に7コンボ加算入って10コンボ落ちコン一個乗れば勝ち!!!

f:id:sugaryo1224:20200219225622j:plain

火力足りるかは知らんが、勝ち!!!

f:id:sugaryo1224:20200219225640j:plain

落ちコン来た!!

勝ち!!

第三部、完!!!

f:id:sugaryo1224:20200219225719j:plain

加算乗って13コンボ!!

f:id:sugaryo1224:20200219225746j:plain

ネコチャンが6万倍率の2億弱、

ルルナニャンも5万倍率の2億弱、

ゼラゼラゼラキティの3人が21万倍率の副属性込み7億!!

f:id:sugaryo1224:20200219230031j:plain

っていうか普通にキラー刺さってカンストダメージが見えている!!

どうやら火力的にはクッソ充分だったようです。

f:id:sugaryo1224:20200219230112j:plain

オラァン!!

ということで

f:id:sugaryo1224:20200219230129j:plain

おわりました、、、プラス2万、、、完了です。。。

f:id:sugaryo1224:20200219231146j:plain

あの、、、。

え、、、

コレ、ムズない?

結果、クソ陣を引いたら負け、自力突破階層で盤面運悪かったら負け、最後落ちコン来なかったら負け、、、。

うーん、、、攻略と言うにはあまりに運ゲーすぎる。

ただ、最後までは何度か到達してたし、1コンボ乗ってくれれば勝てる、決して非現実的な運ゲーではない。

後半戦の動画

ムービーにしたよ。

ところで(余談ですが)

注意書きのダイアログがごちゃごちゃ書いてあって読み難くしかも文章的に解り難いのでアレですが。

これ、中級・地獄級・壊滅級いずれか1フロアしかクリア出来ないという仕様。

気付かずに「いつもどおりの降臨と同じだと思って下からやり始めた」って人が一定数出て来そうです。

注意しましょう。

(8周年生放送ちゃんと観たパズドラーは当然聞いてたよな?)

まぁ、それはそれとして、なんかもうちょっとセーフティな仕組みには出来なかったんかなぁ??


良かったらポチーしてってね、ポチー。

ブログランキング・にほんブログ村へ