エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】女の娘縛り勢から見た、8周年記念新情報。

https://pad.gungho.jp/member/event/img/200218/top.jpg

今回はぶっちゃけそんなに大きなアレはなかったね。

生放送での安達先生が尊かったのが最大情報、ハッキリわかんだね。

新モンスター登場!!

https://pad.gungho.jp/member/newcomer/img/200218/top.jpg

誰交換する?

https://pad.gungho.jp/member/event/img/200218/fes_exchange.jpg

女の娘一人しかおらんやんけ、一択だわ。

パズドラパス加入者はメダルもう一枚くれるってよ!!

https://pad.gungho.jp/member/event/img/200218/fes_exchange_add.jpg

だから女の娘ユウリちゃんしかおらんし、2人貰うわ。

ユウリちゃん

https://pad.gungho.jp/member/img/graphic/illust/5957.png

かわいい。

氷原の案内人・ユウリ
  • HP攻撃の2倍リーダー
  • 回復ステ高くてチーム回復強化3枚持ち、実質全パラ倍率リーダー。
  • 完全毒耐性持ち
  • 追い打ち持ち
  • スキルトリガで8.5倍(片側17倍)出せる
  • かわいい。

スキルトリガってのがちょっとアレだけど。

氷斧の武闘姫・ユウリ
  • スキルトリガ用の2ターンスキル持ち
  • 指+指+、ナナコンナナコン、雑に強め。
  • 回復ステも高めに維持してて攻撃力高め。
  • かわいい。

案内人ユウリちゃんでリダフレ組んで、サブに斧ユウリちゃん入れて、後はHP高めのキャラ詰め込んで使ってね!!

って感じのアレ。

うちには出番が微妙に来てないキョウリさんもいるから、何か面白いことが出来そうな予感。

案内人ユウリちゃんだと軽減なしの全パラ単純倍率なので、そこをどうするかがアレかなー。

或いは案内人と斧で変則ユウリぱにするってのもアリと言えばアリだけど、その場合回復供給を考えないと半減出来ないんだよなぁ、、、。

半減するのに回復6以上じゃなく回復5以上だったらまだ良かったよね。

十字軍ですらちょいちょい回復4個で1個足りないが結構発生するのに、6個要求されちゃうとねぇ、、、。

回復5以上なら追い打ちとのシナジーもあったし、通常版面での縦生成で一個足りないってのが残念だから、うーん、、、惜しい、って感じ。

上方修正

https://pad.gungho.jp/member/adjust/200218/img/top.jpg

カンナ様のおっぱいが!!おっぱいが!!(本家カンナ持ってねぇや)

アテン

アテンくん、メッチャかわいい、なにあれ。

カービィ的なかわいさがある。

極醒のアニメーションも凄い幾何学的で良い感じだよね。

超転生アマテラチャン

f:id:sugaryo1224:20200219020025j:plain

ふむ、、、。

回復のステ倍率無いのにどうやって10万も毎回回復するつもりだ??

この性能なら更に回復10万で半減させて、片側で激減、みたいにした方がワンチャン面白かった説。

あと個人的にはHP条件の付いたダメージ軽減って連続攻撃割合からのズダダダダに弱いから、ちょっとアレなんだよねぇ。

まぁ、それってだいたい発狂攻撃だから、発狂受けるような状況を作るのが負け、って話ではある。

あと個人的には、神座よりも完治の方が強いと思ってるんで、完治アマテラチャンの方に戻したい気持ち is ありける

ちょっと、、、せっかくの超転生なのに残念かなって。

超転生パールチャン

f:id:sugaryo1224:20200219020559j:plain

ゼラキティと組んで、サブにゼラ陣詰め込んでけば、雑に強い、って感じ。

ゼラキティ持ってないぼくが変則でネコチャンゼラキチやってたのを、そのままパールチャンゼラキチにしてもまぁまぁ戦えそう。

パールパールで組んでも良いけど、繋げ系リーダーの悩みであるコンボ数問題をどうするかは課題になりそう、あと操作時間。

取り敢えずゼラ持ってれば生きる性能って感じ。

ゼラが入れば強い、ゼラが入らなければ弱い、木属性のさだめって感じ。

ドットウルド

f:id:sugaryo1224:20200219021527j:plain

ドットキャラって性能中途半端にされたからあんま好きじゃないんだよねぇ、、、。

最レアのスックは揃ってないし、なんだかなぁ、、、ってかんじ。

ドットヴェル

f:id:sugaryo1224:20200219021559j:plain

同じく。

陣に追加効果が乗ったので、時女神を継承して使うパターンならドット進化もアリかなって感じ。

ドットウルド陣なんかはユウリちゃんシナジーありそうだしね。

ドットサリア

f:id:sugaryo1224:20200219021815j:plain

サリア、、、動く進化来るかと思ったらドットかよー、、、いやドットもうごいてるけどもー!!

ん、でもこのヘイスト陣とリーダースキル、ドットサリア艦隊作ったらそこそこ強そうで草。

ゼウス3択ちゃれんじ

なんか、生放送で言ってましたね。

モンポか、プラスか、ガチャかが貰えると。

ぼくは宗教上の理由でモンポは余りに余ってるので、今更要らないです。

となると、プラスかガチャ、でもガチャは費用対効果が不安定なので、そう考えると、、、まぁプラス安定かなあぁ、、、。

プラスいくつ貰えるって言ってましたっけ?

バッジが増えるらしい

耐性バッジねー、なるほど、そっちで来たか。

コストバッジの変更は良いね、新規勢を見据えてる感じがあって良いね。

ライト層の方も意識してて、これはまぁ悪くないと思います。

まぁ、進化素材がエグいのとかはライトユーザが「ゲームなのに遊べない」感を持つので、ああいうの良くないと思うけどね、、、。

進化素材を集めるのに使うスタミナなんて、ぶっちゃけガンホーの売上的にも大したアレじゃないんだろうから、そこはアレじゃない?

スキラゲ30とか、50とか、闘技場サクサク周回できる人でも、時間の無駄がバカバカしくてピィラゲも勿体なくてやらず、結果使われないって、キャラやそれを描いてくれた絵師にも可愛そうだと思うんだよなぁ、、、。

それなら進化素材はもっと集めやすくしちゃって、取ったキャラ・当たったキャラはすぐ使って遊べる、って方が全然楽しいと思うんだけどなぁ、、、。

バッジから大分話が逸れたなぁwww

ラジエル降臨

https://pad.gungho.jp/member/advent/img/200218_rasiel/top.jpg

何やら、パズルをやって貰うって言ってたのが気になりますね。

スキルを使えない、落ちコンなし、ナナロク盤面、そして枝豆が降って来るらしい。

って事は、パズドラ検定の攻略編みたいな感じにしたいのかなぁ。

向こうが盤面なんか弄ってきて「ダメージ無効と16コンボ吸収、さぁ整地と枝豆で頑張ってムコカン16コンボを組むのだー!!」みたいなことやってきそうだよね。

或いは今までの全ギミックを詰め込んだクソダンジョンって説もあるか。

ガムテ雲ルーレットに暗闇超暗闇を混ぜつつコンボ吸収お邪魔ドロップを消せなくして更に指減少、みたいな。

更に「5属性同時攻撃しないとダメージを与えられない」みたいな事言い出したらウケるけど、全属性必須とは言われてないからそういうのは無いかな、、、どうかな、、、パズドラ運営のやることだから解らんよな、、、。

どうする?

道中でバルバロッサ選手でてきたりしたらwww

個人的にはパズドラ検定はケツワレコワレトルのクソゲー以外は面白かったと思ってるんで、ラジエル降臨にはちょっと期待してます。

エイル降臨もパズル感あって面白かったし、ああいうベクトルの降臨は大歓迎です。

強制リーダー変更みたいなゴミダンジョンはもう二度とやらないけど。

ぼく個人としては、進化素材としてのラジエルの用途は今の所無いんで、進化後のスキルが有用かなって感じですねー。

コラボ

ハハッ!!


良かったらポチーしてってね、ポチー。

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

関連日記

ラジエル降臨vsユウリチャン:前編

sugaryo-pad.hatenablog.com

ラジエル降臨vsユウリチャン:後編

sugaryo-pad.hatenablog.com

ラジエル降臨vsユウウリチャン&アキネサン

sugaryo-pad.hatenablog.com