エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】8周年なので、パズドラといふものを振り返ってみるよ。

我が家のパソコンから古いスクショ画像の一部が発掘されたので、8周年記念にあわせて振り返ってみましょうね。

https://pad.gungho.jp/member/event/img/200214/top.jpg

勝てなかったあの頃

火曜ダンジョン地獄級

f:id:sugaryo1224:20200218182708p:plain

見てコレ、見てコレ。

サクヤを究極進化させる素材の黄金の番人が欲しいけど火力が出せないのでサクヤを究極進化させたいけどそのためには黄金の番人が(以下略)やつ。

f:id:sugaryo1224:20200218182756p:plain

この当時、ぼくがまだ女の子縛りとか言うアホなプレイングを始める前のアレですよ、懐かしいですねぇ、、、。

何度も挑んでやっと一回勝てたー、って感じのアレでしたね、これ。

木曜ダンジョン地獄級

f:id:sugaryo1224:20200218182919p:plain

あー、コレ懐かしいわー!!

ウルズソニア、ウルズソニアだ!!

世間ではブブソニってのが流行ってましたけど、そのだいぶ前からぼくはウルズソニアで遊んでたんですよねぇ。

にしても、この悪魔タイプで揃えるので必死で、属性染め切れてないヘライースがいい味出してますよね、、、。

そもそもステータスの低いリリス分岐を両方入れてるとかね、、、。

仕方ないね、当時ぼくの手持ちで悪魔タイプ少なかったし、指覚醒持ってる無課金キャラなんて殆ど皆無だったからね、、、。

なんならリリスを進化させるだけでも大変だったよね。

っていうか、今からは考えられないけど、

あの当時のパズドラって未所持の進化素材が「???」って伏せられてたもんね。

アレ覚えてる人いるかなぁ?

はじめたての初心者時代ってアレが凄い悲しくてねぇ、、、早く進化させて使ってあげたいのに、何を揃えれば良いかも解らんみたいな。

水曜ダンジョン地獄級

f:id:sugaryo1224:20200218183420p:plain

封印?

なんすかそれ、美味しいんすか?

いやー、、、これはメチャクチャ苦労したやつですよ。

満タン時激減を使いつつ強引に攻略した時代、、、マジ懐かしい、、、二度とやらない、、、。

ハクチャン

はじめてのゴッドフェス

パズドラ始めた時さ。

チュートリアルやるじゃない、チュートリアル

あれでさ、レアガチャ引かせるじゃない。

でね。

ぼくがパズドラ始めたときって、ちょうどゴッドフェスが来てたんですよ。

「今始めるとゴッドフェス引けるよ」って勧められて始めたんですよね。

まぁ、言われてもゴッドフェスてなんだろう、ってレベルだったのでアレなんですが。

でね、まぁ、インストールしてチュートリアルやるじゃない。

で、チュートリアルのレアガチャ引くってのが、ちょうどそれでゴッドフェスだったんですよ。

ハクチャン引いたんですよ。

リセマラとかじゃなくて、ナチュラルに初めて引いたガチャキャラがハクチャンだったの。

そもそも当時の僕はリセマラというものを概念的に知らなくて、それを初めて知った時は「はぇー、頭良いなぁ」ってなったんですけどね。

アレだよね、SQLインジェクションを初めて知ったエンジニア並感みたいな。

はじめてのハイパー

レベルマ・スキルマ・プラス297

いわゆる「ハイパー」まで育成下キャラ。

今でこそポンポン量産されるアレですけど、当時はそりゃあムリムリカタツムリって感じの貴重なステータスでした。

仮に課金勢であっても、プラスやピィの収集手段が限られてた(テク5とか懐かしいし、テクダン周回ピィ狩りとかヤバいよね)ので、課金してればハイパー簡単かっていうとそんな訳じゃない時代がありましたよね。

f:id:sugaryo1224:20200218184304p:plain

f:id:sugaryo1224:20200218184310p:plain

で、ぼくが初めてハイパーにしたのが、勿論この闇ハクチャンなのです。

サクヤぱ

ヘラベオーク降臨

うわ、メッチャ懐かしい画像出て来た。

f:id:sugaryo1224:20200218184501p:plain

サクヤぱでベオークと戦ってる、ラストの盤面。

光吸収を死ぬ気で耐えて、最後の最後、指定色揃ってるけど指キツめで長考してたやつだわ。

当時、サクヤ凄い使ってたんですよねぇ、、、当時は指定4色5倍って倍率が凄かったからねぇ。

パズルアンドドラゴンズ降臨

これも懐かしい。

ダンジョン適正とか諸々何も考えず、「パズルアンドドラゴンズ」っていうスキルを持った無課金ソニアが降臨するって言うんで、「こりゃあサクヤぱで行くしかねえだろ!!」っ事で挑んだんだよね。

f:id:sugaryo1224:20200218184708p:plain

f:id:sugaryo1224:20200218184823p:plain

結構大変だった記憶がありますね。

究極進化させる前にグラン沢山共食いさせればたまドラの節約になるよ、って言う話もありましたけど、当時の僕からすると「いや、このダンジョン周回とか無理無理カタツムリ」って感じでしたよ。

ぶっちゃけ1回勝って1人確保するので精一杯でした、あの時は。

挙げ句に進化素材も結構ダル勝ったと思うので、暫くは進化前の状態でじっとしてた記憶があります。

リファイブ

まさかの先制ドラゴンにも、サクヤぱで挑んでたんですねぇ、、、。

リファイブを何のために倒しに行ったのかイマイチ覚えてないんですけどねwww

なんでだろ、、、テクダンのclearマークを付けたかったとかそんだけかな?

f:id:sugaryo1224:20200218185149p:plain

っていうか、当時のぼくは完全無課金プレイヤーで、たまたま引いたサクヤがボックス内最強キャラだったんで、何行くにしても基本はサクヤって感じでしたね。

赤ソニアもいたにはいたけど、サブキャラが揃わないので陣も列も足りないよわよわそにあぱだったんですよね、、、。

火アテナ降臨

あれ、なんか。

f:id:sugaryo1224:20200218190403p:plain

あー、、、思い出した、、、この時もやっぱり「記念の降臨だからサクヤで行こう、でも流石にサクヤサクヤじゃ怖いから、サクヤぎんちょぱでいこう!!」つって挑んでたんだ、懐かしいわぁ。

f:id:sugaryo1224:20200218190840p:plain

f:id:sugaryo1224:20200218190911p:plain

f:id:sugaryo1224:20200218190923p:plain

f:id:sugaryo1224:20200218190931p:plain

f:id:sugaryo1224:20200218190942p:plain

みるみる

ミルがさぁ、、、。

ほんっっっっっとに、見た目最高に好みでさ、、、。

これがね、課金キャラじゃなく、ダンジョン降臨の無課金キャラだって知った時は泣いて喜んだよね、、、。

ゼロミル降臨

先日の日記でもちらっと載せてましたけど。

f:id:sugaryo1224:20200218185658p:plain

f:id:sugaryo1224:20200218185706p:plain

f:id:sugaryo1224:20200218185714p:plain

f:id:sugaryo1224:20200218185723p:plain

f:id:sugaryo1224:20200218185731p:plain

f:id:sugaryo1224:20200218185740p:plain

対決企画の優勝者予想で、見事にLUKA優勝して、予想的中商品に消費スタミナ0のミル降臨通称「ゼロミル降臨」が配布されたんですよね。

これはその時の画像。

ちなみに、周回はTwitterの知り合いと転生ミネルヴァ様で周回してました。

f:id:sugaryo1224:20200218190035j:plain

当時は無効貫通とか無かったんで、真面目に戦ってましたね、、、。

マシンヘラ降臨

f:id:sugaryo1224:20200218190143p:plain

f:id:sugaryo1224:20200218190218p:plain

f:id:sugaryo1224:20200218190229p:plain

f:id:sugaryo1224:20200218190239p:plain

パズドラ8周年記念生放送

が、そろそろ始まるので行ってきます。

https://pad.gungho.jp/member/live/200214/top.jpg?=191224

この日記は、生放送が終わったあたりで投稿しましょうかね。


良かったらポチーしてってね、ポチー。

ブログランキング・にほんブログ村へ