エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】お正月のつよつよにより、裏闘技がお散歩日和。

いやぁ、、、これがぶっ壊れ性能ってやつだよねぇ、、、。

f:id:sugaryo1224:20200115222409p:plain

正月リーチェと裏闘技をてくてく。

ガチャ引くのって何だかんだ楽しいじゃないですか、でも費用対効果不確定なものを課金してまでやるのはいかがなものか、、、って話は以前パズドラパスの時に書いたじゃないですか。

sugaryo-pad.hatenablog.com

ということでぼくは最近こんな遊びをしています。

f:id:sugaryo1224:20200215203708j:plain

わぁい、これでガチャが引き放題だあ!!

アキネさん・正月リーチェを引いてからというもの、めちゃくちゃパズドラが楽しいんですよ。

やっぱりクソギミックを無視してゲーム出来るのって素晴らしいなぁって。

これほんと今のパズドラの大問題だと思うんだけどね、もうどうしようもないのかなぁ、、、。

まぁ、それはそれとして。

ウチのパーティだと、火木吸収があっても特に問題無いので、天翔龍閃ドラゴンさんが出ても困らないんですよね。

水さえ消せれば余裕で倒せるんですよね。

アキネさんの火吸収ぶんはフレンド側の正月リーチェで余裕で相殺出来るし、木属性に至ってはエイルが倍率掛からないので一番左端の学園ウルカ実質一人っていうね。

いかにもヤバそうなナインガルダ引いてもこれだからね。

今回みたいに、ヘラ階だけちょっと面倒になるケースがあるけど、基本問題ないしね。

こんなかんじで。

素直に少し削って根性剥がししてから無効貫通でブチ抜いたほうが良いねこれ、めんどくさがって手抜きしたらアカン。

裏ノアの突破。

普段こんな感じでやってるんだけど、そろそろ初手でノアの根性発動させられそうだよね。

正月リーチェは裏異形もさくさく。

てなかんじで、ガチャメール欲しさに裏闘技散歩を最近よくやってます。

キラーやピィもじわじわ増えるから助かるしね。

で、、、。

裏闘技があまりにもお散歩過ぎてアレだったので、ついウッカリまた裏異形に潜ってました。

いや、正月リーチェマジで強い、以前は「裏異形なんて一回勝ったらもう二度とやらない!!」って感じだったけど、正月リーチェだと「手応えのある敵と戦いたいし、ちょっと裏異形行ってくるか!!」くらいの気持ちになる、やばい。

ヘラ/ゼウス

f:id:sugaryo1224:20200216210406j:plain

f:id:sugaryo1224:20200216210412j:plain

ヘラ引いたわー、、、。

光消せないのきついわー、、、ダメージソースとかじゃなくて、コンボ数減るから困るんだわー、、、。

f:id:sugaryo1224:20200216210449j:plain

ルーレットもあったので助かりましたねー。

f:id:sugaryo1224:20200216210509j:plain

初手は何とか防御できました、っていうかここで防御出来なかったら負けだからね。

f:id:sugaryo1224:20200216210548j:plain

割合どーん。

f:id:sugaryo1224:20200216210638j:plain

からの回し蹴り。

f:id:sugaryo1224:20200216210729j:plain

なにげに暗闇効果もあるんすねー、、、普段ワンパンしてたから知らんかったわ。

f:id:sugaryo1224:20200216210834j:plain

ちょっと怖かったので陣撃ってから軽減張って、次で確実に仕留める事に。

f:id:sugaryo1224:20200216210915j:plain

f:id:sugaryo1224:20200216210933j:plain

f:id:sugaryo1224:20200216210957j:plain

お、発狂前行動かな?

f:id:sugaryo1224:20200216211026j:plain

コンボ吸収、からの?

f:id:sugaryo1224:20200216211051j:plain

殴られました。

何か動きがあったので、タイプバインドでしょうね。

f:id:sugaryo1224:20200216211836j:plain

f:id:sugaryo1224:20200216211847j:plain

最後はアキネさん撃ってどーん。

ドラゴン

f:id:sugaryo1224:20200216212016j:plain

さ、今回は誰かなー?

f:id:sugaryo1224:20200216212040j:plain

おっ、初顔っすね、何してくるのかな?

f:id:sugaryo1224:20200216212106j:plain

それさっきやられたからー。

めんどくさい連戦だなぁこれ、、、。

でもまぁ、リダチェン馬鹿野郎より戦いやすいですね。

軽減張れないと死ぬかっていうと死なないし、回復消せなくされるとヤバイけど攻撃色だけならそんなに問題ない。

f:id:sugaryo1224:20200216212135j:plain

で、半分切っちゃったんだけど、何してくるの?

f:id:sugaryo1224:20200216212302j:plain

f:id:sugaryo1224:20200216212334j:plain

暗闇ー。

f:id:sugaryo1224:20200216212357j:plain

f:id:sugaryo1224:20200216212411j:plain

雲ー。

だけか。

やはりこいつ、そんなに強くないな。

これなら簡単に倒せるぞ。

f:id:sugaryo1224:20200216212456j:plain

フレンドの探偵カードがあと4か、、、。

ん?

あと4、、、。

そしてこの盤面、、、。

スキル溜まるやん。

f:id:sugaryo1224:20200216212548j:plain

ハイ、全色組んでー。

f:id:sugaryo1224:20200216212612j:plain

スキチャでプラ3ターン。

f:id:sugaryo1224:20200216212635j:plain

ハイ溜まった。

f:id:sugaryo1224:20200216212659j:plain

行動も特に変わらずだね、って事は次のターンでまた毒おじゃま変換かな?

f:id:sugaryo1224:20200216212731j:plain

よし。

f:id:sugaryo1224:20200216212801j:plain

と、ダメージ半減っすか。

勝ったな。

f:id:sugaryo1224:20200216212836j:plain

f:id:sugaryo1224:20200216212859j:plain

スキル解放して突破。

クトゥルフ

f:id:sugaryo1224:20200216212934j:plain

さ、誰かな?

f:id:sugaryo1224:20200216212955j:plain

また君かー、良く出るねぇ?

一番弱いから助か、、、。

コイツもそう言えばドロップ消せなくするマンだったな、、、そう言えば。

f:id:sugaryo1224:20200216213043j:plain

まぁ、逝けや。

実質ボス階層

f:id:sugaryo1224:20200216213118j:plain

今だとクー子が楽で助かるんだが。

f:id:sugaryo1224:20200216213150j:plain

おっ!!

f:id:sugaryo1224:20200216213218j:plain

陣も完璧、これなら今倒せる!!

f:id:sugaryo1224:20200216213248j:plain

f:id:sugaryo1224:20200216213325j:plain

f:id:sugaryo1224:20200216213343j:plain

落ちコンも乗ってドン。

f:id:sugaryo1224:20200216213411j:plain

エンハ無いけど楽勝っすね。

f:id:sugaryo1224:20200216213436j:plain

はいどーん。

ぴぃ

f:id:sugaryo1224:20200216213508j:plain

f:id:sugaryo1224:20200216213522j:plain

はい、お疲れさまでしたー。

ということで

正月リーチェマジ強い、、、。

回復力に倍率が掛からないのと、変な所で落ちコン暴走する危険、あとは消せないドロップ対策が乗らない事以外、特に負け筋無いんだよなぁ、、、。

闇カリのほうだと回復力にも倍率かかるけど軽減が無いから、裏異形だとそこが厄介だよねぇ。


良かったらポチーしてってね、ポチー。

ブログランキング・にほんブログ村へ