エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】降臨クエストの火ミルちゃれんじ、その3イクゾー。【2016-2017】

前回のあらすじ。

sugaryo-pad.hatenablog.com

特に何事もなかった。

火ミルで挑む、8周年記念降臨クエスト。

2月も気付けば真ん中に来ちゃってるので、とっとと終わらせないと間に合わなくなるよー!!

かたいかたいおじさん

f:id:sugaryo1224:20200215194619j:plain

言うて火ミルも当時かなりの強さを誇りますからね、特に何事もなく撃破。

ぐらりば

最後に副属性でぴゅーんって行くの好き。

クソ猿

f:id:sugaryo1224:20200215194846j:plain

ただ面倒なだけのクソダンジョン。

ダンジョンっていうのかそもそもこれ?

セラフィス降臨

f:id:sugaryo1224:20200215194947j:plain

申し訳ないが2度も光が並んで降ってくるのはNG

f:id:sugaryo1224:20200215195035j:plain

今回の火ミルちゃれんじでは、出来るだけ相方のリーダーを色々取っ替え引っ替えしたいなーって思ってるんだけど。

なかなかシナジーのあるリーダーが出てないから偏っちゃうんですよね。

f:id:sugaryo1224:20200215195127j:plain

f:id:sugaryo1224:20200215195149j:plain

言うて、まどぅひみるぅパは現役時代よく使ってたのでね。

ミル降臨【特殊】

ここで特殊ルール発動!!

f:id:sugaryo1224:20200215195304j:plain

火ミルちゃれんじ中断。

f:id:sugaryo1224:20200215195327j:plain

ミル降臨だからミル艦隊で挑みましょうね!!(恒例行事)

ということで、ロリミル艦隊でミルまで来ました。

f:id:sugaryo1224:20200215195416j:plain

f:id:sugaryo1224:20200215195530j:plain

コスト重いからぜんっぜんレベルあがんねぇのwww

レベル8ってwww

まさに8周年を祝うような画面じゃないですか。

最後はこんなカンジでした。

余談ですけど、、、。

f:id:sugaryo1224:20200215195925p:plain

今は知らん人もいるかも知れないゼロミル降臨でこんな事もして来たんですよね。

f:id:sugaryo1224:20200215200021p:plain

あと、こんな事もね。

f:id:sugaryo1224:20200215200225p:plain

f:id:sugaryo1224:20200215200146p:plain

f:id:sugaryo1224:20200215200200p:plain

みょんみょん

f:id:sugaryo1224:20200215200500j:plain

そんなこんなで、ミオン降臨。

f:id:sugaryo1224:20200215200520j:plain

いやぁ、背景も綺麗だし、BGMも素敵だし、クソギミックも少ないし、良いダンジョンですよねぇ。

まぁ、オンボロイドでは事故が怖いので音出さないんですけどね、、、。

f:id:sugaryo1224:20200215200613j:plain

ざざぜる降臨

f:id:sugaryo1224:20200215200636j:plain

なんですが。

f:id:sugaryo1224:20200215200732j:plain

オウ、削りすぎじゃね!?

f:id:sugaryo1224:20200215200804j:plain

指持ってかれるわスキル封印されるわ、大変だなぁもう。

f:id:sugaryo1224:20200215200820j:plain

まぁ、言うてフレンドの暴力やし、、、。

エルメ降臨

f:id:sugaryo1224:20200215200945j:plain

エルメなー、実装当時めちゃくちゃ強かったよなぁ!!

f:id:sugaryo1224:20200215201007j:plain

f:id:sugaryo1224:20200215201032j:plain

まぁ、今の水準ならエルメとかも「闘技場道中の雑魚」ですからね。

ルシャナ降臨

f:id:sugaryo1224:20200215201405j:plain

あ、そっか、お前でんのか!?

f:id:sugaryo1224:20200215201430j:plain

ということで、風神搭載して潜り直したとか、潜り直さなかったとか。

いやさー、ルシャナとか今のプレイヤーからすると「三針に出て来る面倒な敵」じゃん?

ルシャナ降臨にパール出て来るなんて覚えてるやつそうそうおらんやろー?

火属性で素入れ出来るダメージ吸収無効キャラ欲しいなぁ、、、。

ジルレガート降臨

パズドラRPG

f:id:sugaryo1224:20200215201757j:plain

毒を降らせないとキレるおじさん。

f:id:sugaryo1224:20200215201842j:plain

f:id:sugaryo1224:20200215201856j:plain

お前ワンパンで退場して毒目覚めだけ残すのやめーや。

で、倒し方は確か右から倒すんだけど、指減少がキツくてなかなかコンボ数越えられなかったよね。

f:id:sugaryo1224:20200215201938j:plain

この状況にするまで、何度か柱に復活されたもんね。

で、最後こんな感じに。

継承スキルを左右逆で勘違いしてて、最後エンハンス撃ったつもりが思いっきり陣で、

「あれ!?!?」

ってなって一瞬手が止まったよね。

まぁ、、、。

何とか陣が悪くなかったのと、落ちコン乗ってくれたのが救いよね、、、。

ということで

ちょっとアクシデントはあったものの、2017年も普通にクリアしました。

ところで。

sugaryo-pad.hatenablog.com

ジルレガート降臨、随分簡単だったなと思ったけど、そうか。

当時はロリミルじゃねーもん、そりゃそうだわ。

強くなってるもんね、そりゃあエンハなしで倒せる訳だわ、当時の火ミルから見れば実質常時エンハンスだものね。

まぁ、、、この後ね、大変な降臨ラッシュが待ってるからね。

f:id:sugaryo1224:20200215202618j:plain


良かったらポチーしてってね、ポチー。

ブログランキング・にほんブログ村へ