エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】急性黄金番人枯渇問題を解決するため、普段使われないあのキャラ達が立ち上がった!!

f:id:sugaryo1224:20200209173512j:plain f:id:sugaryo1224:20200209173517j:plain f:id:sugaryo1224:20200209173523j:plain

黄金の番人、足りねえよー。

黄金の番人枯渇問題

前回の日記の通り。

sugaryo-pad.hatenablog.com

北欧ラッシュで落ちるロボットを有効利用してたら、黄金の番人が一気に枯渇するって話。

曜日ダンジョンがスタ半だよ。

幸い、今バレンタインイベントにより、2月17日まで(結構長いね)曜日ダンジョンのスタミナが半額になっています。

https://pad.gungho.jp/member/event/img/200131/stamina_1_2.jpg

ので、火曜ダンジョン地獄級が、ソロでスタミナ25、マルチならスタミナ13で周回可能です。

周回編成を考えるよ。

で、だ。

問題は周回編成だ。

シェアトちゃんマシンノア敷き詰めて花火大会でも良いんだけど、、、

ぶっちゃけそれすらめんどくさい。

何かいい方法はないかな、、、。

と思って色々考えてたんですが、、、

はて。

そう言えばサブ垢くんあのキャラを引いてたな。

超絶反撃するあの娘。

そう、ハイテンションアタックのロッタロッタちゃん

f:id:sugaryo1224:20200209151916j:plain

超絶反撃とかいうオモシロスキルを持ってるんで、なんか有効利用したいじゃん?

で、火曜ダンジョンって、虹番乱入さえなければボスまで先制攻撃ラッシュなわけで。

これ、超絶反撃で倒せるように作られてるんじゃね?

一旦、虹番乱入を度外視して、スキルの反撃だけで倒せるか検証してみましょう。

f:id:sugaryo1224:20200209151311j:plain

どーん。

あ、倒せるんすね。

パーティ編成を練るよ。

なんか倒せるって事は解った。

後は、虹番乱入を考慮して、出来るだけ詰まないような編成を考えましょう。

折角ですし、こないだ引いたけど出番が無さすぎる2人目のサレーネさんとか使ってあげましょう。

f:id:sugaryo1224:20200209152647j:plain

光繋げて倍率、スキルは光花火、いいね、周回向きだね。

  • ロッタロッタちゃんを持っているのはサブ垢くんだけ。
  • サブ垢くんがホストになってロッタロッタのスキル使用で開始する。
  • 理想的にいけば、一階の火の番人とボスの2人しか倒さないのでサレーネ2人の光花火で良い。
  • ということはコッチのリーダーをサレーネにしてサブ垢くんに使わせる必要がある。
  • 出来れば落ちコン無し編成にしたいので、そうなるとサブ垢くんのリーダーを落ちコンなしリーダーにする必要がある。
  • 反撃で全部倒していくので、敵の全先生ダメージを回復なしで素耐え出来る必要がある。

とまぁ、ここまでは既定路線。

サブ垢くんの方で使えるリーダーはシェアトたんカエデさんの2択。

今回は光メインになるので、属性縛りのないカエデさんかなぁ。

そして、実際には途中で虹番が乱入してくることがある。

1階ででてくれる分には何の問題もないが、途中階層ででてくると反撃ループが途切れる上に、普通に殴って倒す必要が出て来るので非常に面倒なことになる。

特に最悪なのは2階で出現した場合。

反撃で誰も倒せないということになり、実質全員手動で倒すことになる。

全自動マリオ作戦が台無しになるってこったぁ!!

で、色々考えた結果、こういう形に落ち着きました。

f:id:sugaryo1224:20200209153702j:plain

マシンノアの水花火を撃ったあと、プラリネ変換で光花火にします。

2枠必要ではあるものの、光花火を撃てるので良きでしょう。

何より、幸いなことにサブ垢くんもプラリネを持っています。

そして、闇の番人まで来ちゃえばあとはダメージを受けないので、覚醒マシンノアにヘラルナ武器を持たせておけば、片側倍率HP50%以下強化を加えることで水花火でも敵が倒せます。

ということで

f:id:sugaryo1224:20200209155627j:plain

f:id:sugaryo1224:20200209155632j:plain

f:id:sugaryo1224:20200209155655j:plain

f:id:sugaryo1224:20200209155715j:plain

f:id:sugaryo1224:20200209155727j:plain

全自動、、、とまではいかないけど、半自動マリオ式に番人が集められますね。

らくちん、らくちん。

途中で虹番が乱入しても、ある程度なら対応可能だし。

出来ればもう一枚、光花火が撃てれば全対応なんですけどねぇ、、、。

サブ垢くんがサレーネを引くとかしないと無理ですね。

よかったよかった、サブ垢ボックスの中でしょぼーんしてたロッタロッタちゃんに出番が回ってきました。

何気にサレーネもうチのボックスではしょぼーん組のメンツですしね。

なんすかランク経験値とか、サレサレとか、よくわかんないです。

モンスター経験値ならワンチャンあったんだけどなぁ。

極錬8倍や遅延耐性たまぁは今日までですが、曜日ダンジョンスタ半はもう一週間ほど続くので、黄金の番人が枯渇している人はこのタイミングで半自動マリオしてみてはどうでしょう。


良かったらポチーしてってね、ポチー。

ブログランキング・にほんブログ村へ