エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】マシンラッシュが終わって北欧になってたので、北欧周回編成を再編してみた。

https://pad.gungho.jp/member/event/img/200131/rash.jpg

悪魔ドラゴンを、駆逐してやるっ!!

火4個以上繋げるだけで攻撃倍率と軽減が張れて、しかも無効貫通とキラーマシマシの可愛いキャラが、記念メダル交換で確実に手に入ったですって!?

エキドナSARAっていうんですけど。

f:id:sugaryo1224:20200209124950j:plain

パーティの再編

以前、北欧はこんな感じで周回してたんですよ。

マドゥSARAって結構個人的に気に入ってる変則パーティなんですけど、火4と何か5/火5って周回してると案外失念しちゃって、ミスらないように気をつけるのダルいじゃないですか。

なので、マドゥxSARAじゃなくて、素直にSARAxSARAにして周回したいなって思ったんですよね。

どのみちマドゥもSARAも性能大差ないしね。

ということで、色々と組みながら実際に周回しつつ、スキル周りや使い易さを考えて組み直してみました。

f:id:sugaryo1224:20200209120742j:plain

継承はほぼ遅延対策的な役割だけ。

f:id:sugaryo1224:20200209125030j:plain

f:id:sugaryo1224:20200209125116j:plain

f:id:sugaryo1224:20200209125123j:plain

f:id:sugaryo1224:20200209125130j:plain

f:id:sugaryo1224:20200209125136j:plain

あとはフレンド側のSARAに火ミルを継承させて完成。

f:id:sugaryo1224:20200209125144j:plain

マルチでくるくる。

なお、サブ垢くんのほうは適当に陣持ちを詰め込んでます。

f:id:sugaryo1224:20200209120900j:plain

周回風景はこんな感じ。

以前は火ミル直入れだったけど、浮いてるSARAの継承枠に入れて、サブは道中用のスキルを充実させました。

幾つかポイントを書いておくと。

  • 序盤は基本的に火4組んで適当コンボ、火無ければ陣。
  • スルトはSARAのキラーしか刺さらないので、ここでエルゲヌビ変換して無効貫通組んでドン。
  • じじいは闇吸収がだるいので、レイラン陣で火と光のうぇいを組みまくれば万一闇落ちコンしても大丈夫。
  • ここからは基本的に無効貫通組んでドンゲーム。
  • 以前はボス戦の為にサブ垢のほうでL字を組んでロック解除してたんだけど、ロック解除陣を持って来たので無視。
  • ボス戦はルーレットだるいので、ロック解除陣撃ってから即火ミル発動。

ってかんじ。

副産物うまあじ

マシンラッシュと同様、北欧もわりと副産物が得られます、主に希石ですね。

f:id:sugaryo1224:20200209122347j:plain

f:id:sugaryo1224:20200209122058j:plain

f:id:sugaryo1224:20200209122131j:plain

f:id:sugaryo1224:20200209123042j:plain

f:id:sugaryo1224:20200209122207j:plain

まず、こんな感じにドロップします。

ヨルズたそ、スルト、じじいは石としては役に立たないので売却しちゃいますが、運が良ければ希石ドロップがあります。

また、火水木のロボット軍団ですが、こいつらは究極進化させてでかい希石に交換できるので、売却するよりは交換した方が良いと思います。

f:id:sugaryo1224:20200209122630j:plain

f:id:sugaryo1224:20200209122646j:plain

f:id:sugaryo1224:20200209122652j:plain

ただ、進化させるのに黄金の番人が大量に必要になるので、周回しまくってる場合は番人枯渇が問題になるでしょうね。

ということで、別途火曜ダンジョン周回も考えなければなりません。。。

ボスのヘル様も、そのまま交換してでかい希石にするか、更に究極進化させても良いですね。

f:id:sugaryo1224:20200209122905j:plain

まぁぼくは全開周回した時にヘル様の石は沢山作ったので、今回は闇の石をメインに交換しましょうね。

運が良ければこんな事も。

f:id:sugaryo1224:20200209145635j:plain

f:id:sugaryo1224:20200209122227j:plain

f:id:sugaryo1224:20200209122230j:plain

f:id:sugaryo1224:20200209123029j:plain

レアドロップの希石もそこそこあって、これもまたうまあじ


良かったらポチーしてってね、ポチー。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連日記

北欧ラッシュをキリたそラッシュしてた話。

sugaryo-pad.hatenablog.com

黄金の番人が枯渇するって言ってるだるるぉ!!

sugaryo-pad.hatenablog.com