エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】もう全部正月リーチェで良いんじゃねの波がついに練磨にもやってきた。

我が家には長いこと闇カリぱブームが来ていたのですが、最近それが正月リーチェぱブームに取って代わられています。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sugaryo1224/20200115/20200115222409.png

それは裏異形に勝ったことで確実に加速しており、ついにその波は練磨にもやって来たのでした。

これまでの練磨育成ぱ

練磨育成ぱは、今まで闇カリぱで編成していました。

sugaryo-pad.hatenablog.com

この日記でも紹介している通り、闇カリ・シェアト・学園ウルカ・ミトチャン、そして育成枠と言う感じです。

しかし、この編成での極練モンスター育成には以下のような問題がありました。

  • 育成枠は神タイプじゃないとHPが足りなくなり、グダると負ける危険がある。
  • 6色揃えないと倍率が出せないので、グダって回復欠損すると負ける危険がある。
  • かなり殴り合うので、攻略に時間が掛かる

とは言え、神タイプであれば安定して育成出来ていたので、今まではこれで良いかなと思ってたんですよね。

正月リーチェの練磨育成ぱ(仮)

試しに悪魔バランスの強めなやつで、練磨系の攻略になるので威嚇・ガドブレ系を優先して編成してみました。

f:id:sugaryo1224:20200121000446j:plain

取り敢えずこんな感じかなと。

最近進化させたイデアル(アルトゥラ)育成枠に入れてますが、これはタイプ無視です。

f:id:sugaryo1224:20200121000816j:plain

これで取り敢えず練磨行ってみましょう。

f:id:sugaryo1224:20200121000843j:plain

楽勝過ぎました。

2倍期間の時にやったので、経験値も極練相当うまあじ

闇カリ編成ガドブレ多めの編成で練磨系らくちんだったんですが、正月リーチェ編成はガドブレ少ないけど練磨らくちんでした。

正月リーチェ倍率の暴力でブン殴る上に、練磨だと悪魔キラーをぶっ刺せるので大魔女も溶けてくんですよね。

f:id:sugaryo1224:20200121001349j:plain

アルトゥラくんもスンッとレベル最大まで育ちました。

f:id:sugaryo1224:20200121001434j:plain

しかもこれ、一周5分と、今までの練磨育成に比べたら圧倒的ハイスピードでまわれました。

こーれはヤバい。

f:id:sugaryo1224:20200121001534j:plain

練磨育成枠、代替わりの時代っすね、、、。


良かったらポチーしてってね、ポチー。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連日記

アルゴちゃんと行く、極錬の闘技場

sugaryo-pad.hatenablog.com

アルゴちゃんと行く、ファマ退治

sugaryo-pad.hatenablog.com

フレンドのフレンズを借りる正月リーチェぱ、ハハッ。

sugaryo-pad.hatenablog.com