エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】サブ垢くんと12月の宿題をやっていたらチャレ9でとんでもない事件が発生したので、久々にキリたそのお時間です。

太古の昔から、覚醒無効チャレダンはキチガイって決まってるんだよね、、、。

ある日のこと

意気揚々とサブ垢くんとチャレ9に挑m、、、

f:id:sugaryo1224:20191214100209j:plain

ナナロクマス、2秒固定、覚醒無効。

ん? 誤植かな??

取り敢えず潜入してみた

いやほら、アレじゃね、どのキャラで入ってもあんまり意味のない、最短ルート探索ゲームみたいな、なんかそういう検定クエスト的なアレじゃね?

と思っていた時代がぼくにもありました。

f:id:sugaryo1224:20191214100459j:plain

なんかおもってたのとちがう。

激流の結界だいさくせん

なんか、、、こういうダンジョンおもんないわ。

f:id:sugaryo1224:20191214100534j:plain

この時点で真面目に攻略する気ゼロだったんですよねぇ、もうなんか激流の結界使って13ターンループさせて乱舞で削っちゃお。

って思ったんだけど。

f:id:sugaryo1224:20191214100640j:plain

まぁ、虚無るよね、そりゃね。

キリたそだいさくせん

まぁじゃあ、しょうがない。

きりたそで耐久して削ろう。

スキルターン軽いキャラに乱舞乗せてこう、転生の方より1ターン短い、通常サクヤを継承してこう。

f:id:sugaryo1224:20191214100728j:plain

と思ったんだけど。

f:id:sugaryo1224:20191214100831j:plain

アカン、足りひん!!

ウッソだろおまえ、、、。

そろそろ真面目にやろうか。

覚醒無効、そうか、覚醒無効だ。

ってことは、火ダメージ軽減も効いてないし、潜在覚醒のHP強化武器のチームHP強化なんかも全部効いてないんだ、今気づいたわ。

なので、取り敢えずHP順でソートして上から順番に詰め込んでみました

そして覚醒無効無限回廊にはいってHPチェック。

f:id:sugaryo1224:20191214101038j:plain

えーと、、、さっきのダメージが、、、。

f:id:sugaryo1224:20191214101148j:plain

ろくさんいちにーごー、、、。

ちょっとたりない!!

しかたない、、、青ソニアふたりに乱舞継承してたけど、もう割合で削ってくのは減らそう、兎に角HPを盛るのだ。

アシストボーナス稼ぎのため、水属性でHPの高い順に並べて、、、。

結果、こうなりました。

f:id:sugaryo1224:20191214101318j:plain

無限回廊チェック!!

f:id:sugaryo1224:20191214101925j:plain

クリア!!

さ、じゃあ、勝つ事が決まった戦いに行きましょうかね、、、。

f:id:sugaryo1224:20191214102036j:plain

「おれのかちだ!!」

f:id:sugaryo1224:20191214102127j:plain

ずだだだだーん!!

f:id:sugaryo1224:20191214102201j:plain

はっはっは!!

みたか、キリたその力を!!!

おらー、乱舞どーん。

f:id:sugaryo1224:20191214102329j:plain

ぐらびてぃあどーん。

f:id:sugaryo1224:20191214102338j:plain

おれのかちだー、ずどどどーん。

f:id:sugaryo1224:20191214102408j:plain

「※ 以下、繰り返し」

最後だけ動画撮りました。

ちなみにこれ、正攻法だとどうやって攻略するん?
アメンで花火から列生成とか駆使してエンハ掛けて倒す?
面白い絵は撮れそうではある。

あとはミルが7ターンで溜まるし、スキブバッジ使えば6ターンで攻撃開始出来るから、ワンチャンCTW系のスキルで殴ってれば倒せるのかな?
いうてパーティ6人しかいないから、1ターン早く攻撃開始した所で6ターンしかマトモに攻撃出来ないんだよな、、、。
そういう意味で13ターンなのかな、7ターン開始6人攻撃で上手いこと倒せる程度になってんのかな、落ちコンなしだけどそんな火力出るかな??

色々やれそうな感じがして、遊んでみたい気もするけど、、、。

一回の試行にスタミナ90溶けるからやりたくないわ。

これが一回スタミナ10なら色々やってみたと思うけど、90は絶対やらないwww

正直、今回のチャレ9はあんま面白くなかった、もとい、シンプルにつまんなかった。


良かったらポチーしてってね、ポチー。

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ