このダンジョンむかついたので全力でフルボッコにしたるわ、、、。
壊滅降臨ラッシュという名のダメージ無効ラッシュ
ということで、いきなりですがDieジェストから始まりました、壊滅降臨ラッシュ。
お前らがダメージ無効ラッシュに加えてリーダー変更というクソゲーを仕掛けて来るなら良いだろうこちらにも考えがあるぞ。
先に禁じ手を使ってきたのはそっちだからな、これだけは使うまいと思っていたがしかたない、こちらにも考えがある。
秘密兵器を搭載した多色パの恐ろしさを教えてくれる。
ちぃりんたそ。
全色倍率決めれば隣の鏡はブチ割れるので、取り敢えずブチ割る。
その後は適当に盤面最大組みまくって、ダメージ無効に引っ掛けつつ徐々に削りながらスキルを溜めていく。
順調に行けば半分削ったくらいのタイミングで一回覚醒無効5ターン食らうので、エイルで解除しつつ復活する鏡をまたブチ割る。
最終的に発狂手前の所から、アキネさんのスキルを使って突破、まぁここは大した問題はない。
中途半端な倍率で逆にダメージ無効に引っ掛からないで絶妙に削っちゃうケースがあるけど、まぁその場合は事故死と思って覚悟を決めましょう。
あーちゃん、うーちゃん。
盤面めっちゃ汚して来る上にお邪魔落下が始まるんでくっそ厄介なんだけど、頑張って倒す。
途中ロック落下とかもやって来るので、アキネさんのスキル使って欠損しないように光のL字でロック落下解除できればしておきたい。
ここも発狂手前を目指して削っていって、アキネさんのスキルを使う。
この次は耐久してるとグダるだけで実質負けるシェヘラザードさんが相手なので、あーちゃんうーちゃん突破する時点で以下の条件を満たす。
- ウルカに継承してるエンハンスが溜まっている
- どちらかのアキネを温存
しぇしぇららーど。
こいつは2手で飛ばす。
1手目で根性ラインを割りつつ、2手目でエンハ+無効貫通で突破。
一箇所ルーレットは指が充分長ければ邪魔にならない、むしろ個数調整に使えるんで便利まである。
どうでも良いけど、動くキャラってフェードアウトする時にパーツごとに半透明になるから見た目アレだよね。
戦犯ブラクソマー。
覚醒無効バインドとかいう重罪を犯した極悪人。
ちなみに、最近のこの手の降臨はダルいだけなので、ここんとこ暫く未プレイなんで何して来るかマジで知りません。
取り敢えず戦ってみた感じ、コイツはどうやら以下の2パターンで行動を繰り返すらしい。
落ちコン無し状態
+コンボ吸収
4箇所ルーレット
+ダメージ無効
で、体力半分削ったら害悪行動を取って来るので、基本的には半分削らずにどちらか好きな方を選んで根性対策しつつ倒せって感じか。
逆に言うと、体力半分割らない限り、好き放題にスキル溜めが出来るので、ここである程度スキルを整えてエリス戦に臨むという形にしよう。
ルーレットの方は、回復を生成出来るがそのかわり回復半減を使われるターンがある。
ウチのこのパーティだと、回復半減されてる場合は回復4・3と1~2コンボしないと全快がきつい。
回復半減されてなければ回復4と数コンボで被ダメ約8万を回復しきれる。
回復3と全力コンボだと、被ダメを若干回復し切れない。
割合ダメージを貰った直後だと8万以上復帰しないと次の攻撃を受けられないみたいなので、割合を貰ったらガッツリ4・3で回復すべき。
落ちコンなしのほうだと、回復半減はされないが落ちコンもルーレットも無いので回復欠損したらスキルを使うしかない。
逆に言えば、ルーレットの時に回復をほじくり出して盤面に溜めておけば、さほど苦労せず耐久が可能である。
ちなみに。
シェヘラザードをスキル効果で突破するので、初手はなんか虚無の波動してきました。
無効貫通系のスキルは次のために温存したいので、ここは7コンボ吸収の方を選択します。
ここでファガン武器のコンボ加算が生きて来ますね。
落ちコンなしですが、6色全消し+2コンボ加算があればその時点で8コンボ確定、つまり確殺。
陣の盤面も神ですね、シッカリ追い打ち組めるしコンボ数も文句なし。
オラァ、氏ねよやぁ!!
エリス
地味にコイツと殴り合った事がなかったので知らなかったんですが。
こいつ早めにHP半分削っておかないと、ターン制なのかランダムなのか知らんけど発狂ダメージ撃ってくるんですね。
なんだっけ、レイジイラプションだっけ、70万くらいの特大ダメージ貰いました。(1敗)
逆に、半分切っちゃえばそこから先はどうやらHP発狂までは無限に耐久出来るっぽいので、一旦最初の目標は敵のHPを半分削る事です。
はい。
ゼウスにチェンジされた後は、敵の攻撃は2ターンに1回のダメージ行動なので、被弾した後シッカリ全快して次のターンで殴る、ってのを繰り返せばじわじわダメージを与えられるようです。
ヘラにせよゼウスにせよ、耐久性能が皆無なので、早いうちにこのエリアを脱出しておきたい。
その意味でも、多少の全ステ倍率+高い攻撃倍率を持っているアキネさんのリーダースキルは助かります。
まぁ、色々書きましたが要約すると毎ターン全力でパズルするってこったぁ!!
敵のHPを半分切らせたあとは、この手の指定3色で半減系のリーダーに変更されるので、むしろ安全になります。
ウチの編成だと、サブで全色キッチリ揃っているので、どのリーダーに変更されても半減が張れるので問題ありません。
仮に盤面欠損していて半減張れない場合でも、回復シッカリしてHP満タンにしとけば問題なく攻撃を受けられるので、とにかく発狂手前まで削っていきます。
さぁ、ここまで削ってきました。
そろそろ頃合いです。
ここで、秘密兵器を使います。
気付いたでしょうか、普段なら銀の靴を装備している我が家のアキネさんの、継承枠にアシストボーナスの枠が付いていることに。
つまり、同属性のアシストにしている。即ちこの継承は銀の靴ではないという事!!
お前達がリーダー強制変更という禁じ手を使うなら、こっちは奥の手を使うまでだ!!
喰らえ!!
レイジングシフト!!
目には目を、歯には歯を、リーダー変更にはリダチェンを。
ンッンー、名言だなコレは。
一旦まずは完全倍率でブン殴ってくれる!!
このまま倒しちまえばそれはそれで良し!!
倒せずとも覚醒無効を解除した上でアキネのスキルを使ってブン殴るのでそれもまた良し!!
完璧に勝つ!!!
倒したッッ!!
多色パなめんな!!!
あと、鏡いらねぇ、割れろ。
良かったらポチーしてってね、ポチー。