エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】オススメ継承スキル紹介@エイルちゃん。

エイルちゃん

エイルちゃん ✕ ドロシー靴

回復力特化型のエイルちゃん。

f:id:sugaryo1224:20191204211750j:plain

ドロシー武器はスキルターンも重いので邪魔にならず、覚醒無効とバインドの即時解除としても、緊急時の回復生成としても、どちらでも有能なソウルトリートメントを長時間維持出来ます。

最近はやり(と言うか、高難易度ダンジョン行くにはほぼ必須条件)HP2倍リーダーHP1・5倍+軽減リーダーを使って、20万~30万クラスの体力を持つパーティの回復役・覚醒無効解除要員として必須サブて言えるでしょう。

エイルちゃん ✕ ファガン武器

耐性完備型のエイルちゃん。

f:id:sugaryo1224:20191204212113j:plain

自身の超覚醒でガムテープ耐性を、継承武器で雲耐性をもち、厄介な2種耐性を一人で封じ込める最強ポケモン

日記でよく登場する武器で、これはもう何度も言ってますが、チームHP強化でパーティのHPを底上げ出来るのも素晴らしい。

エイルちゃん ✕ ヘラルナ武器

ブチギレ攻撃特化型のエイルちゃん。

f:id:sugaryo1224:20191212215725j:plain

超覚醒とグラビティアでHP50%以下強化を2枚追加し、トータル4枚(HP50%以下で攻撃力が24のなんと16倍)搭載。

何気に、普通に闇メタぱに入れてるいつものエイルちゃんですら、HP半分以下だと闇メタを超える火力を発揮するんですよ。

これに更に倍率乗るっていうね、、、

エイルちゃんを怒らせてはいけない・・・。

エイルちゃんは強いぞ

エイルちゃんは闇メタぱにも闇カリぱにも入るし、木属性が付いてるのでゼラキティ編成にも入るという事で、まー、最強ポケモン

場合によっては、タイプや属性を無視してでも入れたいくらいに有能なキャラなので、これはもう一家に1人、と言わず2~3人いても良いんじゃないですかね。

ちなみにウチには3人おります。

この性能が降臨産ってのが素晴らしいですよね、ドロシー武器も降臨産だから、確実に入手できるキャラ・武器でこの性能ってのは本気で素晴らしい。

f:id:sugaryo1224:20191212220607j:plain


(*'▽') 一日一回、ポチって押してね。

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ