エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】パズドラ検定クエスト「火力編」、最後のレベル10に挑むゾー!!

https://pad.gungho.jp/member/quest/img/191030_kentei/top.jpg

前回、レベル9まで一気に攻略しました。

f:id:sugaryo1224:20191212182345j:plain

今回は残った最後のレベル10に挑みます。

検定クエスト「攻略編」レベル10

負ける、めっちゃ負ける。

何度か挑んで思ったこと。

いい加減闇が降って来ない盤面運ゲーやめよ?

エスト系はさ、完全にドロップ固定でいいよ、配置だけランダムにすればええやろ。

運要素なくそうよまじで。

若しくは、一定条件を満たせない盤面になったら盤面掃除するスキルを敵が使え

まぁ、何回か闇欠損してもきちんとコンボ組んでれば最終的には勝てるように、確率収束のためのnターン殴り続けろっていうアレなんだろうけども、、、。

何とか勝ったよ。

勝ったパターンでのパズル前後の盤面スクショを載せていきます。

1ターン目

最初、この開幕盤面引いた時に「今回がチャンス、今回勝たないと勝てない」って思ったよね。

f:id:sugaryo1224:20191212183338j:plain f:id:sugaryo1224:20191212183344j:plain

f:id:sugaryo1224:20191212183534j:plain

列組むといい火力出てますね。

2ターン目
f:id:sugaryo1224:20191212183729j:plain f:id:sugaryo1224:20191212183735j:plain

闇ちょっと足んないよー、闇ぃー。

3ターン目
f:id:sugaryo1224:20191212183925j:plain f:id:sugaryo1224:20191212183931j:plain

さっきからちょっと光多くなぁ~い?

4ターン目
f:id:sugaryo1224:20191212184057j:plain f:id:sugaryo1224:20191212184102j:plain

オゥ、だから、闇よこせって言ってるだるるぉ!?!?

5ターン目
f:id:sugaryo1224:20191212184231j:plain f:id:sugaryo1224:20191212184238j:plain

だから、、、闇、、、闇がねぇって。

毎ターン闇3個生成してくれても良いんじゃなぁい?ハマルちゃーん。

6ターン目
f:id:sugaryo1224:20191212184926j:plain f:id:sugaryo1224:20191212184933j:plain

この辺になってくると、闇が少ない事に落胆するよりも、闇が3個あった事に感謝すらし始めるよね。

取り敢えず7コンボ行けて闇が入ってればそれなりのダメージ通るみたいだし。

7ターン目
f:id:sugaryo1224:20191212185134j:plain f:id:sugaryo1224:20191212185139j:plain

闇欠損してんじゃねえかコルルァ!?!?

f:id:sugaryo1224:20191212185237j:plain

度重なる闇欠損に、勝てるかどうか怪しくなってきました、、、。

8ターン目
f:id:sugaryo1224:20191212185347j:plain f:id:sugaryo1224:20191212185352j:plain

うーん、、、微妙な感じwww

9ターン目
f:id:sugaryo1224:20191212185627j:plain f:id:sugaryo1224:20191212185634j:plain

f:id:sugaryo1224:20191212185754j:plain

厳しい、、、これは凄く厳しい。

ラストターン

みんな、どう思うこれ?

f:id:sugaryo1224:20191212185824j:plain

絶妙にギリギリって感じだよね。

f:id:sugaryo1224:20191212190045j:plain

盤面はこんな感じ。

不幸中の幸い、闇2セットある、これは絶対に組んで行こう。

闇2の7コンボあれば、何とか倒せる気がするが、7コンではギリギリちょい残ししそうな気がする、ここは確実に勝ちたいから闇2の8コンボ行きたい。

ここでハイパー長考たいむ発動!!

定石メーカーを起動しるるぉー!!

f:id:sugaryo1224:20191212190200j:plain

定石メーカーでじっくり練ったルートで、闇2の8コンボ組んだ!!

さぁ、これでどうだ!!

f:id:sugaryo1224:20191212190333j:plain

倒した!!!

ということで

f:id:sugaryo1224:20191212190405j:plain

操作編、攻略編、火力編、なんとか全クリ!!

いやぁ、、、大変だった。

まぁでも、一番エグかったのが「攻略編のレベル9」なので、、、っていうかアレは完全に失敗ダンジョンだろ、テストプレイしたの??

火力編は攻略編に比べればだいぶ簡単だったね。

簡単ではあったけど、内容は面白かったと思う。

運要素をもう少し排除出来たら、素直に楽しいイベントになるんじゃないかと。

操作編は単純に指が足りなくて、操作時間編でしかなかったし。

攻略編攻略つってるくせにパーティ編成が攻略する気ゼロでお前アホかって感じだったし。

それに比べると火力編はダンジョンの方が「これが出来ればクリア」って言うテーマを定めてる感じがして良かったと思う。

ほんと、あともう一息、運要素を排除する方向でダンジョン作りを頑張れてれば本当に楽しいだけの良いイベントになると思う、スゲー惜しい。


エスト攻略編クリア、おめでとうのポチーして、ポチー。

ブログランキング・にほんブログ村へ

検定クエスト日記 ばっくなんばー

操作編

攻略編

火力編