エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】サブ垢を作るなら今が最高のタイミングである理由。



※ なんかかなりのアクセスがありますが、今(2020/10/1時点)はもっと最高のタイミングになっています。

sugaryo-pad.hatenablog.com


https://pad.gungho.jp/member/event/img/191023/thx_once_exp.jpg

流石は大感謝祭、そこにシビれるあこがれるゥ!!

サブ垢作成初日にトレード解禁

薄々察してた人もいると思うので、実際に試してみました。

なんと今、サブ垢作成初日トレード解禁まで行けちゃいます!!

サブ垢作成

チュートリアルクリア

では、実際にサブ垢を新規作成して、実験してみましょう。

f:id:sugaryo1224:20191202220141j:plain

まずは懐かしのチュートリアルをクリアして、レアガチャを引きますがここはどうでも良いです。

初心者限定ボーナス(石50個)

何回か前のアップデートから、新規参入者呼び込みのために、チュートリアルクリアで魔法石50個が貰えるようになりました。

他のソシャゲで言う所のスタートダッシュキャンペーンみたいなもんですね。

f:id:sugaryo1224:20191202220334j:plain

コレに加えて、今は毎日ログボで石5個貰えるので、自動的に魔法石55個からのスタートになります。

しかも、今は例のイベントメダルも貰えるので、CIEL/GIGA/NON のいずれか任意で一体貰えます。

ので、今来ているアンケートゴッドフェスを引いて、戦力を整えます。

ちなみに。

f:id:sugaryo1224:20191202220607j:plain f:id:sugaryo1224:20191202220711j:plain f:id:sugaryo1224:20191202220724j:plain

ぼくのガチャは史上稀に見るレベルでの大勝利でした、すまんなwww

f:id:sugaryo1224:20191202220745j:plain

なんだこれは、、、たまげたなぁ、、、。

まずはクエストの下をクリア

さて、ここからまずはマルチの解禁を狙います。

これまた今イベントで来ているプチノエルを貰ってから、クエストのレベル1をクリアします。

f:id:sugaryo1224:20191202220857j:plain

で、ランクアップでスタミナ回復するので、そのままレベル2を。

f:id:sugaryo1224:20191202220926j:plain

このまま同様にランクアップループをして、マルチ解禁まで行きます。

f:id:sugaryo1224:20191202220958j:plain

はい、ランク10になってマルチが解禁されました。

f:id:sugaryo1224:20191202221031j:plain

月曜ダンジョンをクリア

そして、今日ちょうど月曜日で効率が良かったので、月曜ダンジョンをマルチでクリアします。

まずは上級。 f:id:sugaryo1224:20191202221129j:plain

そして地獄級。 f:id:sugaryo1224:20191202221151j:plain

地獄級をクリアすると、一気にランク30に到達してストーリーダンジョンが解禁されました。

f:id:sugaryo1224:20191202221246j:plain

が、重要なのはここでスタミナが30を超えた事です。

即ち、超絶経験値をゲットできるようになりました。

※ 月曜ダンジョンがなければ、素直にテクダンの機械龍や、経験値ボーナスの出ている所をマルチで周回してランク上げって感じになりそうですね。

超絶経験値をクリア

f:id:sugaryo1224:20191202221334j:plain

はい、このように超絶経験値10倍超絶経験値が両方出ていますね。

まずは超絶経験値を。 f:id:sugaryo1224:20191202221420j:plain

次に10倍超絶経験値をクリア。 f:id:sugaryo1224:20191202221450j:plain

一気にランク115に到達www

色々解禁

ということで、ランク100一気に通過するので、色々と解禁されます。

f:id:sugaryo1224:20191202221602j:plain

f:id:sugaryo1224:20191202221618j:plain

f:id:sugaryo1224:20191202221632j:plain

f:id:sugaryo1224:20191202221647j:plain

はい。

もちろん運営もここまで解ってて10倍超絶経験値を実装した筈なので、それだけ新規参入に増えて欲しいってことでしょうね。

サブ垢選定のポイント

ということで、本来は新規参入者を増やしたいと言うのが運営の本来の狙いでしょうけど。

同時に、サブ垢を持つには最高のタイミングとなっています。

何なら、サブ垢とかじゃなくてメイン垢を捨ててもう一度最初からやり直してみるにも良い機会かも知れません。

ちなみに、サブ垢として作るのであれば、本垢のゲリラグループと異なるアカウントにするのをオススメします。

ぼくが今使っているサブ垢くんは、残念ながら本垢とゲリラグループが被っているので、ゲリラの出来る時間帯が増やせず、サブ垢の利点がちょっと失われてるんですよね、、、。

まぁ、2時間ブン回すほど石を使うかというと使わないんですが、本垢で逃したゲリラのタイミングをサブ垢でプレイ、っていう保険的な使い方が出来ずに不便してます。

注意事項

一応、注意事項として書いておきますが。

サブ垢作ってからものの10分くらいでトレード解禁までいけちゃうのが現時点の状況なんですが、これをやりまくって例えば本垢にプレゼントを送りまくるとか、ガチャ引きまくって売り払ってモンポでピィ買って送るとか、友情ガチャのプラマラして297ヒカりん送りまくるとか。

やろうと思えば出来る事ですが、あんまやりすぎると利用規約に引っ掛かる可能性があるので、そういうのはやめときましょうね。



良かったらポチーしてってね、ポチー。

ブログランキング・にほんブログ村へ