エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

なんかパズドラが頻繁に落ちるのでTwitterで呟いたら解決した件。

※ なんか人がたくさん来てて同じ事象に困ってる人が多いみたいなので、ちょっと解り易く加筆修正しました。【10/27 16:16】

他の人にも効果あるかわからんけど、いち参考ケースとして。

パズドラがよく落ちるんです

端末情報

事象

ダンジョン内で落ちる → 再起動 → すぐ固まって落ちる → 再起動 → ダンジョンの入口に立っている

な、何を言っているか解らねーと思うが、俺も何が起きたのか解らなかった。
超スピードだとか催眠術だとか、そんなチャチなものじゃあ断じてねぇ、
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・!!

ということがありました。

発生頻度

シンプル背景とかにすると割と発生頻度は下げられましたが、全く発生しないわけではなさげ。

闘技場みたいな長丁場をやってるとまー、クリア不可能ってくらいに発生するのでダメっすね。

で、パズドラだけの問題かと思ったんだけど、案外そうでもなくて。

発生頻度こそモノによって差がありますが、Twitterとかも落ちたりしてて。

これはアプリじゃなくて本体側、OSの問題の可能性も微レ存?

って感じでした。

解決(AndroidOSアップデート)

で、Twitterでこんな感じで呟いたんですよ。

ご覧のとおり、Googleのアカウントが補足してくれて、幾つかやりとりをしまして。

結論から言うと、AndroidOSのアップデート(Android9 -> Android10)をすることで、ぼくは解決しました。

OSのアップデートは二の足を踏む人も多いと思うので、人柱感覚でやってみました。

f:id:sugaryo1224:20191027161324j:plain f:id:sugaryo1224:20191027161303j:plain

ただなんか、Twitterやなんかでも話題になってましたがどうもChromeが悪さしてる説も広がってて、Chromeをオフってやったら発生しなくなったみたいな話も出てましたね。

これもうわかんねぇな?

取り敢えず、ぼくは解決しました。

Googleさん、マジありがとう!

twitter.com