エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】流石にこのダンジョンは単純につまんないんじゃないかな邪魔ウォック降臨。

オウ、コレ面白いんか?

https://pad.gungho.jp/member/advent/img/191024_jabberwock/top.jpg

ジャバなんとか降臨

初見。

どうせダメージ無効はってくんだろうなー、どうせなー、つまんねーなー。

と思いながらも敢えて挑んだ闇カリぱ

意味が、、、意味が、、、わから、、、ない。

(このあとめちゃくちゃ諦める押した)

負け。

あまりにクソゲー過ぎてむかついたんで取り敢えず一番上だけクリアして終わりにしようと思ったんすよ。

が、何度か挑むもののボスまで行って仕留め切れずに負けたり、道中でスキル消費してからリダチェンリーダー変更というゴミクソギミックにハメられてそっ閉じする日々。

激おこぷんぷん丸ムカチャッカファイヤーの一歩手前の三歩先でブチ切れてました。

あ、ちなみに敵は初手である程度削らないとコンボ吸収を、ある程度削るとダメージ無効を張って来ました。

ガスロチェンジを受け入れてその後少し殴り合ってから倒しに行くってのも考えたんだけど、この怒りはそんな倒し方では解消できない。

コイツには初手ワンパンしか有り得ない。

処す。

もうね、だんだんこのダンジョン慣れてきたし、対策もわかった。

f:id:sugaryo1224:20191026013629j:plain

こうです。

どうやらガスロのスキルは回復を毒に変換するようなので、エイルのスキルで回復一列作ってからガスロ変換でガスロの倍率を確保可能です。

理想的なのはソニア陣を撃って下に闇2列ぶん生成されて、エイルからのガスロ変換、そしてリーダーに乗っけた橋姫エンハでブチころがすという作戦です。

敵の初手リダチェンでエイルが狙われなけれb

f:id:sugaryo1224:20191026013919j:plain

そこはダメだって言っただるるぉおおお

だ、だがしかし、まだだ。

こんな事もあろうかと思って、フレンドには回復込みの闇生成陣を積んでる子を選んできたのだ!!

f:id:sugaryo1224:20191026014040j:plain

神陣。

きちんと最大倍率出しつつ、闇2列イケる個数です。

f:id:sugaryo1224:20191026014148j:plain

おるるぁん!!

f:id:sugaryo1224:20191026014215j:plain

氏ね!!!!

ということで、きちんと勝ったので文句を言います。

感想

は?

くっそつまんな。

このダンジョン考えたやつ本気でバカじゃねえの?

リダチェン&リーダー変更の挙げ句にガスロって、マジでやることが酷い。

これはもう本当にギミックとかじゃなくて、単なる嫌がらせ。

あまりにムカついたから一番上の難易度だけクリアして文句言ったら石回収せず放置するわこのゴミダンジョン。

はー、つまんな。

初手ワンパンを狙うなら、ガスロと組めるリーダーに実質限定されるんで、悪魔ぱ且つ追い打ち必須なのにガスロが回復を毒にするから、毒にした後更に追い打ち生成するかリーダースキルで追い打ちを持ってるキャラに限られる、つまり概ねイナたそに指定されたクソダンジョン。
初手ワンパンを狙わないなら、ガスロチェンジ即戻しをされるので後遺症に消せない毒目覚めを受ける上に、実質的に1体ランダムで強制的に戦線離脱させられるギミック、どうしても大事な継承スキルはリーダーかフレンドの上に乗っけて、さもなくばリダチェン運ゲーに怯えるというクソダンジョン。

結論クソダンジョン。

ガスロぱで挑んだ場合だけ何の問題もないという、なかなかのクソダンジョン。

っていうか、エリスの時でもギリギリのギリギリ(でアウト)だった感あるのに、リーダー強制変更はまじでつまんねぇ。

しかもリダチェン運ゲーからリーダー強制変更ガスロからの即リーダー戻しって、実質バインド無効無視+永久スキル封印じゃねえの。

よくみると変更されたガスロは継承スキル枠も一緒に消えてるので、耐性武器まで纏めて破壊する超バインドっすよこれ。

はーーー、つまんな。

これお前「ダンジョンデータを調べずに初見で挑んで欲しい」って言ってたゲームのやる事じゃねーだろ。

はーーー、つまんな。

え、これが面白いって思うやつおる?


はーーー、つまんな。

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ