エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】サブ垢くんにマシンノアをあげたくて、夏。

いきなりだがクライマックスだぁああーッッ!!

f:id:sugaryo1224:20190825131843j:plain

f:id:sugaryo1224:20190825131902j:plain

f:id:sugaryo1224:20190825131929j:plain

あべしっ!!

かえってきたサブ垢介護マルチ

最近、割と育ってきたサブ垢氏、そろそろ独り立ちしても良いんじゃないかなと思うんですが、流石にダメージ吸収無効貫通などのパズドラの醍醐味たる クソギミック 仕掛けに対してはちょっと無力無力ゥなのでまだまだ介護が必要なようです。

ということで、サブ垢氏にも花火を撃たせたいガンホーコラボダンジョンでのチケット集めピィ換金のため)昨今、そろそろマシンノアだろ、、、と。

イナたそ

マシンノア降臨ではパズドラ害悪の権化「エノク」が出現し、根性持ちが回復ドロップを潰して来るという暴挙に出ます。
更にはボスのマシンノアも当然の権利のようにダメージ無効と根性を併せ持つという、まるで承太郎にワンパンされたくないという一心から発現したようなダンジョン構成になっています。

そこでイナたその出番ですね。

f:id:sugaryo1224:20190729230845j:plain

無効貫通持ちのうえ、LSで根性無効化、オマケに何故か持っているマシンキラーで完全にマシンノアをシャットダウンさせるために産まれたスタンドと言っていいでしょう。

で、挑んだ結果がこれさ。

f:id:sugaryo1224:20190825131929j:plain

神の声「オゥ、敗因はなんだ?」
調査不足です。

神の声「biim兄貴のRTA動画観すぎなんだよ。」
センセンシャル。

いやね、ソロではエンハなしで普通に倒せたしさぁ、リダフレの2点貫通で倒してたんで、サブにバレネイ連れていけば倒せるかなって思ってたんですよね、潜在覚醒でマシンキラー3凸の方のバレネイ連れてきたし、これで勝つるって思ったんだわ。

しかし、編成が変わって列が減っている事、そもそもLSの攻撃倍率も落ちてる事、7コンボ超えないとバレネイの火力が出ない事、などなど色々な要素があいまって運ゲーと化していましたね。

リベンジするぉ!!【編成】

エンハンスが必要ですね。

もうこうなったらこちらのイナたその1点貫通を目指しましょう。
列を積み直してエンハ掛けてイナたそひとりでブチ抜いてやることにします。
さて、何エンハを持っていくべきか?

暫し悩んだ結果、こちらを採用しました。

f:id:sugaryo1224:20190825134714j:plain

闇の列パなんだし、せっかくだからおれはこの橋姫エンハを使うぜ!!

今まで一回も使った事ないからね!!

f:id:sugaryo1224:20190825134754j:plain

で、編成はこんな感じになりました。

橋姫エンハの対象が光か闇の列なので、底上げのためにラシオスさんを継承して連れていきます。

この編成、ぼく史上最高のエンハンス倍率、なんと7倍!!

リベンジするぉ!!【実践】

f:id:sugaryo1224:20190825135629j:plain

いきなりボス戦だ!!(なお、クリスタルスカルの遅延地獄を食らって一敗した模様)

f:id:sugaryo1224:20190825135707j:plain

個数調整のためのグレモリーちゃんのスキルを溜めきれずにボス到達しちゃったので陣運に左右される有様ですが、、、。

f:id:sugaryo1224:20190825135845j:plain

f:id:sugaryo1224:20190825135919j:plain

列と無効貫通が組める、良い陣だ!!

f:id:sugaryo1224:20190825140006j:plain

ダメージ底上げの為にドロ強もかまして、、、

f:id:sugaryo1224:20190825140037j:plain

f:id:sugaryo1224:20190825140301j:plain

f:id:sugaryo1224:20190825140306j:plain

マシンノアを、ぶっこわーす★
(マシンノアからサブ垢を守る党)

f:id:sugaryo1224:20190825140330j:plain ばしーん。 f:id:sugaryo1224:20190825140408j:plain ずばばー。 f:id:sugaryo1224:20190825140442j:plain 貫通ダメージ8億ちょい。 f:id:sugaryo1224:20190825140516j:plain なにげに無効ラインの4000万手前のダメージも通ってたりして、イナたそ以外の攻撃も無駄にはなっていませんね。 f:id:sugaryo1224:20190825140604j:plain ずどん、しゃりーん。

f:id:sugaryo1224:20190825140628j:plain

サブ垢介護、、、完了です。

ちなみに動画。

ということで

マシンノア、勝ちました!! @サブ垢

これでですね、待望のサブ垢くんにマシンノアを齎すことが出来ました。

f:id:sugaryo1224:20190825140856j:plain

ということで、ピィ集めが捗る捗るゥ!!


良かったらポチーしてってね、ポチー。

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ