エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】俺はパズドラで無課金を使い手なのだが、イナたそを引いたので編成を考えてみる。

ほう、無料石がいきたな。

f:id:sugaryo1224:20190729230809j:plain

先日

意識朦朧としながらガチャを引いたら、知らず識らずのうちに大勝利していた。

sugaryo-pad.hatenablog.com

f:id:sugaryo1224:20190729230845j:plain

な、何を言っているかわからねーと思うが、おれも何が起きたのか解らなかった。
廃課金だとか、リセマラだとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねぇ。
もっと強運な何かをおれは感じたぜッ・・・!!!

ということで試運転で裏闘技場に行ってきた訳です。

「試運転で、裏闘技」、、、。

もうそこまでインフレが進んでいるのか・・・、これもうわかんねぇな?

イナたそのパーティ編成考察

初期編成。

ということで、闇属性・列パ・体力マシマシというコンセプトで、取り敢えず適当に詰め込んでみました。

f:id:sugaryo1224:20190729231002j:plain

これとあと、風神を念の為入れたいでしょ、あとは適当に武器を持たせてみよう。

f:id:sugaryo1224:20190729231508j:plain

取り敢えずまぁ、こんな感じ?

が、これだとちょっと問題があって。

f:id:sugaryo1224:20190729231041j:plain

現代のパズドラ世界では先制のダメージを知らないだけで致命的な致命傷を負うことになる・・・。

え、そうか、花火って連続攻撃か、そうか、、、そうか、、、。

もっと体力を。

こうかな、、、こうでしょ!!

f:id:sugaryo1224:20190729232518j:plain

列の数はちょっと減っちゃうけど、なぁに、誤差だよ誤差!!

アシストボーナス目当てで水の武器を青ソニアに持たせて、ハロソニの持ってた林檎をニース隊長に持たせました。

まぁこれだけ体力盛れば五右衛門の先制くらい受け切れるでしょう。

f:id:sugaryo1224:20190729233331j:plain f:id:sugaryo1224:20190729233337j:plain

裏闘技場の設計ミスことラク茨城も余裕で受けられますねー。

f:id:sugaryo1224:20190729234436j:plain

これはもう裏闘技場で困る事なんてな・・・

f:id:sugaryo1224:20190729233615j:plain

あのさぁ・・・イワナ、書かなかった?

これは、、、困りますねぇ。(このあとめちゃくちゃ威嚇撃った)

元ネタ解説

日記に語録ネタが沢山あるからね、仕方ないね。

dic.nicovideo.jp

ブロント語録

俺はパズドラで無課金を使い手なのだが は有名なこれ。

俺はソルを使い手なんだが相手が残念な事にカイを使ってきたので「お前それで良いのか?」と言うと「何いきなり話かけて来てるわけ?」と言われた。

(以下略)

ブロント語録の中でも特に使用頻度の高い言い回しですね。

~~致命的な致命傷を負うことになる はこれ。

しかしグラットンは尖った部分が多くあの部分でさらに敵に致命的な致命傷を与えられる

まるで二重敬語だぁ。(棒読み)


無料石がいきたな は例のばっくすてっぽ。

2戦目は俺のハイスラを先読みしてたみたいでいきなりバックステッポで回避された

「ほう、経験が生きたな」と少し誉めるとジュースをおごってくれると言う約束をしたので

(以下略)

ブロント語について、詳しくはこちら。

dic.nicovideo.jp

ジョジョの奇妙な冒険(第3部)

な、何を言っているかわからねーと思うが~ はおそらく最もコピペ改編ネタが作られたと思われる、ポルポル君がDIO様にエンカウントした後のアレですね。

あ...ありのまま 今 起こった事を話すぜ!とは (アリノママイマオコッタコトヲハナスゼとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

これだけマンガネタなんだよなぁ、、、。

biim兄貴関連

~~、なぁに、誤差だよ誤差!! は兄貴のガバプレイにつけられる言い訳ですね。

イワナ、書かなかった? は兄貴というか、兄貴がよくネタにする某動画系のネタなので、兄貴ネタというより兄貴サブネタなんだけど、これもうわかんねぇな?

dic.nicovideo.jp

biim兄貴について、くわしくは こ↑こ↓

dic.nicovideo.jp

こやじるしこやじるし についてはこちら。

dic.nicovideo.jp

語録ネタだらけの日記で、なんなすみません。

ということで、この日記の半分くらいネタ語録で構成されていました。

わかりにくくてなんなすみません!!

なんなすみません とは。

パズドラーなら知らない訳ないだルルォ!?いい加減にしろ!!

dic.nicovideo.jp


良かったらポチーしてってね、ポチー。

ブログランキング・にほんブログ村へ