エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】女の娘縛り攻略に新ルール追加します。

皆さん、覚えておりますか?
先日やって来たエリス降臨を。

sugaryo-pad.hatenablog.com

新ギミック・キャラクター強制変更

今回はほら、てんみね様の超転生素材降臨だったので、「リーダーをてんみねに変える」(初手は)固定でしたが。

今後またアレが進むと、ランダムnターンキャラチェンジみたいなのを飛ばして来る奴も出て来るでしょうね。

パネラみたいなコンセプトのキャラだと有り得る。

多色パがこれで欠損されたら最悪じゃんって話もあるけど、今回だってリーダー潰されてますからね、基本的に「火パ以外来るな、無効貫通持って来い」って話になっちゃってますからなぁ。

新ルール

で、前向きが長くなりましたがここからが本題。

ぼくは考えました。

キャラ変更されてる時に男になったら縛り違反じゃね・・・?

【ルール①】キャラチェンジ時、女の娘縛り違反でのクリア不可。

別に、ナナロクや経験値マシのリーダースキルみたいに、ダンジョン潜入時に違反してなければOKって言う緩和ルールも考えたんですが、取り敢えず今の所はキャラチェンジ状態でも縛りルールを適用すると言う事で考えてます。

これは、最初にエリス降臨のボス戦に入った時点で決めてました。

今後、どんな面倒な敵が出て来るか次第ですけどね、、、。

【ルール②】固定パによる女の娘縛り違反でのダンジョン攻略不可。

今までも、女の娘モンスターの入ってない固定パのランダンとかは石回収もせずスルーしてたキン肉マン杯とかね)んですが。

新ルール①の追加に伴い、今後こっちのルールも強化しようかと思います。

と言う事で、固定パや固定リーダーなどで男キャラの編成が強制され、女の娘縛りルールに違反する場合、ダンジョン潜入禁止とします。

※クエストのチャレダンレベル7にいつの間にか恒例となってる固定パのやつは例外にしようかな?どうしようかな?一人でも女の娘が入っていれば良いという緩和ルールにしようかな?

と言う事で

f:id:sugaryo1224:20190608164030j:plain

いきなり出禁かぁ、壊れるなぁ。

https://pad.gungho.jp/member/event/img/190531/challedun.jpg


良かったらポチーしてってね、ポチー。

ブログランキング・にほんブログ村へ