エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】1900日記念とか、スーパウルトラミラクル女の娘ガチャとか、女の娘縛りとか。

ぼくのためのイベントが来ましたねヒャッハー。

https://pad.gungho.jp/member/event/godfes/img/190510/top.jpg

ちなみに、先に言っておくと今回は爆死回ではありません、完全勝利回です。
ガチャ爆死でメシウマァ!!を期待していた兄貴達は帰って、どうぞ。

1900日記念石

今日仕事を終えて帰宅し、日付が変わってから見てみた所。

f:id:sugaryo1224:20190514011009j:plain f:id:sugaryo1224:20190514011017j:plain

やったねたえちゃん!
無料石が増えたよ!

f:id:sugaryo1224:20190514011024j:plain

こんなに石を配ってくれるガンホーはまじガンホーですわ。(意味不明)

女の娘縛りパズドラーが女の娘ガチャを引きますよ

f:id:sugaryo1224:20190514011154j:plain

ご覧の通り、ぼくは女の娘縛りという独自ルールでパズドラを基本的に無課金でプレイしております。

そしてご覧ください!!

https://pad.gungho.jp/member/event/godfes/img/190510/top.jpg

女の娘しか出ないガチャ!!!!

つまり!!!

ぼく的に言えば「ハズレ無し」のガチャ!!!

なんだこれは、たまげたなぁ。

ガチャ1回め(ネイを引くまで引くって言っちゃった)

あちゃあ、言っちゃった、言っちゃったよ~。

まぁでもなんか、今回は引ける気がするんだよね。(根拠 is ない)

ということでGO!!

f:id:sugaryo1224:20190514012323j:plain うーん、、、テミスは正直びみょ。

f:id:sugaryo1224:20190514012334j:plain

あ、ちょっとまって、いっぱいだったわwwww

ガチャ2回め(すまんすまんボックスを拡張し忘れた)

縛りルールの中にボックス上限縛りもあって、ランクの数字までしか拡張しちゃダメって事にしてるんですが、そう言えば最近ランク930突破しましたね。

f:id:sugaryo1224:20190514012414j:plain f:id:sugaryo1224:20190514012421j:plain
f:id:sugaryo1224:20190514012511j:plain f:id:sugaryo1224:20190514012516j:plain

ということで、ボックスを930まで拡張して、デハイクゾー。

f:id:sugaryo1224:20190514012542j:plain おっ、まぁ、初ゲットですね、嬉しい嬉しい。

f:id:sugaryo1224:20190514012630j:plain くっしーは転生も覚醒も揃ってるんだよなぁ、、、。

f:id:sugaryo1224:20190514012652j:plain おっ、、、おう。

なんか引き悪いっすねぇ?

これはちょっと、、、あれだな。

乱数調整が必要だな。

ガチャ3回め(ちょっと深呼吸して乱数調整しようね)

こう、、、ボックスやメニューを行ったり来たり、行ったり来たり、行かなかったり来なかったり、、、。

来たオラァアン!!!!

https://twitter.com/ellnorePZDR297/status/1127959522612432896

f:id:sugaryo1224:20190514012839j:plain f:id:sugaryo1224:20190514012845j:plain

やったぜ!!!

f:id:sugaryo1224:20190514012921j:plain 初ゲットのあおそにゃ!!すぐに極醒してあげなきゃ!!

f:id:sugaryo1224:20190514012949j:plain そして!ねんがんの!ねいねいを!手に入れたぞ!!

おうサブ垢見てるか、ネイ引いたぞオラァン!? (サブ垢が先に火ネイを2人も引きやがったのを未だに根に持っている)

女の娘縛り

さて、そんなわけで。

ログイン1900日記念で挑んだ女の娘ガチャですが、ネイ引くまで引くって言って6回でネイ引けました、本当にありがとうございました。

ところで、前もちらっと書いた気がしますが、1900日記念ということで節目でもあるので、縛りルールを一通り紹介しておきます。

他にこんな話書く機会もないからね!!

縛りルール

  • 【女の娘モンスター以外使用禁止】
    • 編成ルール
      • パーティ編成に使えるのは女の娘モンスターだけ。
      • 編成は勿論、継承も女の娘モンスターだけ。
      • ただし、無機物進化したアシスト武器は使用可。
        (例: 銀さん本体はNGだけど、洞爺湖はOK)
      • 女の娘じゃないアシスト進化キャラは使用不可。
        (例: ラシオスはOKだけど、ヴェルドはNG)
      • フレンドのみ無条件に使用可能。
    • ボックス管理ルール
      • 男キャラ(と言うか、女の娘モンスター以外)は進化素材用モンスターのボックス保持のみ可。
        (といっても最近は進化素材が奇石になったので、奇石の所持のみ可、って事にした方が解かり易いかも)
      • 男キャラ(と言うか、女の娘モンスター以外)は原則引いたその場で売却。
  • 【コラボガチャ制限】
    • 原作を全く知らないコラボガチャは引いてはいけない。
    • 最近恒例の無料ガチャメールのみ可。
  • 【ボックス拡張制限】
    • ランクの数字までしかボックスを拡張してはいけない。
  • 【コンティニュー禁止】
    • 縛りプレイなんてするやつがコンテなんかする訳ないだルルォ(当然だよなぁ?)

女の娘の判断基準

ところで「女の娘モンスターの判断基準」についてTwitterで幾つか質問されたことがあるので、ここでも軽く言及しておきます。

女トールはアリなの?ナシなの?

アリです。

でも見た目が好みじゃないので使いません。

人型のイルムはアリ?

アリです。

ニムはどうなの?

今の所使ってないですね。
性別的には女性という事ですけど、見た目が解らんので、、、。
進化して鎧脱いでくれたらその時考えます。

そういう意味ではクラーケンライダーとかも可愛いかどうか解らんし、ナシの方向で。

パイモンは?

パイモンは若干悩んだけど、ナシにしました。

※女の顔を貼り付けた男らしいので、結局男やんけ、ということで。

ゼヘラとかはセーフなの?

これは良い質問ですね。

ゼヘラや、ポルックスカストル干将莫耶みたいなケースですね。
対等関係の二人組で、キャラ名としても男女両方記載があり、キャラアイコンにも男女両方入っている場合はOKという事にしてあります。

なので、形としては二人組と言えなくもないですが、転生ハーデスとかは当然アウトです。

バステトアーマーエースは?

バスにゃんの進化形態の一種ではあるものの、あれはキャラとしてはあくまでも「エースくん」なのでダメです。

類似するアーマー進化で言うと、エルドラ(古老)OKエルドラ(古龍NGエルドラアーマーアナは普通にOKとなります。

造化三神どうするの?

完全に独断ジャッジで、アメノミナカヌシタカミムスビは男、カミムスビは女と言う事にしました。

造化三神もそうだけど、独神とか、或いは両性具有みたいなのはもうビジュアルで勝手に判断します。

ゼラキティは?www

あれはキティちゃんであって女の娘じゃないだろwww

ヴラスカとかwww

ありゃもう女の娘云々とかじゃなくて単なる化物だろwwwww

要するに

簡単に言うと、自分好みの女の娘モンスターかどうかっていう、身も蓋もない判定基準になります。

ところで

皆も言ってるけど

ヴァルキリーCIELどうしたのさ


1900回くらいポチってね。

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ