エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】女の娘縛りだって練磨育成したいダルルォ?【練磨育成ロリミルGIGA編】

聞いてくださいよォ、ミルで練磨回ってるアホがいるらしいっスよ!?

f:id:sugaryo1224:20190407015952j:plain

練磨の闘技場

https://pad.gungho.jp/member/event/img/190329/renma_exp15.jpg

ロリミル編

てなわけで、練磨育成するならGIGAがいいって聞いたんでGIGA編成してみたんだわ。

GIGAは借りれば良い。

以前GIGA引いたんですけどね、宗教上の理由でちょっと売却しちゃったんで。

まぁでもGIGAはフレンドに借りれば良いと思うんですよ。

と思ってフレンド枠を見渡してみると凄いのがいたんです。

f:id:sugaryo1224:20190407001641j:plain

見て下さい、肉眼で目視できるレベルの覚醒たまドラへの殺意。

おお、これは強そう。

ってことで、GIGAはフレンド様の覚殺GIGAを借りるとして、組ませるこちらのリーダーを考えねばなりません。

光で火力を出せるパーティは何だ?

それはロリミルです。

色々と探してみたんですが、強そうなのがロリミル・CIELたそ・NONたんとかだったんですよね。

その中で、練磨はノマダンなので、十字倍率持ち越しの出来るロリミルが良いんじゃないかなー、と思った次第。

f:id:sugaryo1224:20190407004741j:plain

攻撃倍率も7倍2倍の都合14倍、GIGAの16倍から見るとちょっと低いかな、という程度。

ちょっと足りないぶんはあれだ、あの、、、攻撃バッジ使えば良いんじゃない?

今までずーっと使い所のなかった、あの攻撃バッジさんの出番だ!!

ということで組んでみた。

f:id:sugaryo1224:20190407002102j:plain パーティはこんな感じに。

f:id:sugaryo1224:20190407010330j:plain f:id:sugaryo1224:20190407010350j:plain f:id:sugaryo1224:20190407010356j:plain

せっかく引いたのに全然出番がなかったテンプレサブ達が輝いていますね!!

育成枠にはアレなんで、ちょっと火力底上げを期待してラシオス継承して光の列を水増ししてます。

必要なのかどうなのか調べてませんが、ドラゴン階層が抜きやすくなってる気がします。

ということで挑んでみた。

わりとつらい。

問題の原因になっているのは、防御ゼロスキルが早い段階で必要になるが、ネヴァンしか持っていないのでスキルを溜める必要があるという事。

一階で落ちコン暴走されたりすると物凄く厄介な事になる。

あと、何気に光が連続で欠損するとボス戦用のスキルを撃たざるを得なくなるので、最後の安定度が落ちてしまうのもネック。

けどまぁ周回出来なくもない。

  • 一階で上手いことフラワー残ししてスキル溜めて突破。
  • 途中光欠損を起こさない事を祈って必要コンボ組みつつ不要色を整理。
  • 魔女階でエンハンス+光花火、ボス階で光花火(確殺)

って感じのプラン。

f:id:sugaryo1224:20190407012342j:plain f:id:sugaryo1224:20190407012350j:plain

道中序盤で光欠損を起こした場合、素直にGIGAを使えば何とか魔女階まで生き残ることは出来たりする。

5倍エンハ持って来てるので、光花火でなくともプラリネか光テミスのスキルが使えれば魔女を倒せたりするので、それが一応の保険。

後半戦はこんな感じ。


良かったらポチーしてってね、ポチー。

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ