エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】サブ垢と挑む、のんたんマルチの限界がやって来た。

なんとなくここまでサブ垢介護のんたんマルチでやって来たので、行ける所まで行きたいなー、ってかんじ。

https://pad.gungho.jp/member/quest/img/181116/top.jpg

それにしても今月やる事多すぎるんだけど、年末年始はリアル忙しいからイベント全部完走できねーぞこれ。。。

レベル45【覚醒無効】

f:id:sugaryo1224:20181212205008j:plain

挑んだは良いんだけど2回ほど負けました。

いやー、覚醒無効はマジできつい。

キラー乗らないのはまだしも7コンボ強化2wayも乗らないからなぁ、、、火力4分の1とか8分の1とか行くよね、普通にね、これもう実質常時激減だよね。

f:id:sugaryo1224:20181212205236j:plain

仕方ないので、素直に昔ながらの火力底上げって感じで属性エンハンス(アポルォ)持って来ました。

f:id:sugaryo1224:20181212205301j:plain

f:id:sugaryo1224:20181212205357j:plain

案外だるかったわぁ、、、。

レベル46(バトル1)

初見

で、覚醒無効で苦戦してボロボロだったんですが、その上見ると。

f:id:sugaryo1224:20181212205440j:plain

ん、バトル1?

下の方にあったイーリア結構硬かったからなぁ、、、今度もっと硬いグリザルでも出て来るのかな???

f:id:sugaryo1224:20181212205543j:plain

あっ、、、あー・・・。

完全に理解したわ。

コイツあれやん、あの、だいぶ前にいた裏チャレダンレベル11のサタンやん。

HP確か6億とかあるやつ。

f:id:sugaryo1224:20181212205636j:plain

いやー、流石に裏チャレダンのサタンに出会い頭に遭遇して勝てる訳ねーじゃん。

そもそも行動も何も覚えてねーし、半分削れただけでも頑張ったほうだわ。

リベンジ

f:id:sugaryo1224:20181212205934j:plain

ちょいと編成をイジってリベンジ。

f:id:sugaryo1224:20181212210022j:plain

勝ったとは言っていない。

いや、けど、っていうかコイツの行動パターン未だによく解ってないけど、なんかコレ勝てそうじゃね??

サタンをのんたんで倒すん

と言う事で、惜しかった編成をベースにしつつ、戦略を決めて組み直してきました。

f:id:sugaryo1224:20181212210233j:plain

サブ垢くん、ろくにスキブ2枚持ちのキャラ持ってないんで、もうなんかタイプ無視のピクシーさんを入れてるっていうね。

サブ垢の初手威嚇から、サタンのHP半分削るまでにメイン垢で継承してるジーニャを貯められれば何でも良いっていう話。

f:id:sugaryo1224:20181212210803j:plain

一応作戦を書いておくとこうだ。

  • 初手威嚇。(あと6→あと9)
    • 直後にリダフレののんたんスキルを使えば、この後いいタイミングで戻って来るので撃っちゃう。
  • サブ垢側「あと1」のタイミングでサタンのHP半分超える。
  • ここでサタンが激おこぷんぷん丸して来る。
    • 99パー激減
    • この次大ダメージ
  • メイン垢側で継承ジーニャ(闇ダメージ無効)を張って大ダメージ回避。
    このターンは激減なのでほぼダメージ通らないので、テキトーに不要色整理。
    • 火→闇の属性チェンジと同時攻撃で大ダメージ。
    • ここから先は暫し闇属性のまま。
  • この後は、ダメージ無効に引っ掛からないように(落ちコン乗りすぎ & キラー刺さり過ぎ & 有利属性 だと案外ゴンゴンする)何度か殴る。
  • 発狂手前で念の為保険の継承ウンディーネ(火ダメージ無効)を張って発狂ダメージ回避しつつ、トドメに殴る。

っていう感じ。

落ちコンが暴走すると予定通り戦えなくなるので、割とめんどくさい。

あと、サブ垢くんはスキブ少ない子なんで、スキブもっと盛れるならこんなにギリギリのターン管理しなくて良くなる。

若しくは素直にジーニャ直入れにしちゃうって手もあるかな。

動画

いい感じに動画が撮れたので貼っときます。

www.youtube.com

レベル47

で、何とか裏チャレサタンを倒した次。

f:id:sugaryo1224:20181212214355j:plain

7フロア、、、敵多いなぁ、、、この5k記念クエストさぁ、、、50個もあるんだから全部バトル3以内にしてくれない??

f:id:sugaryo1224:20181212214427j:plain

f:id:sugaryo1224:20181212214519j:plain

からのこいつら。

おまえ、おまえ、これ、おまえ。

絶対橋姫出る奴じゃん。

f:id:sugaryo1224:20181212214619j:plain

でるやつじゃーん。

え、しかもなにこの、ヴァルキリーのやつ。

これあれだよね、プリンセスヴァルキリーのやつじゃね。

前に何かで出て来たやつ。

何してくるか全然覚えてないけど。

これ、、、橋姫まず突破出来る気がしないし、、、のんたんマルチはここまでかな、、、。

うん。

ということで

とりあえずのんたんマルチは、エストレベル46までクリア。

レベル47はちょっとキツイかなぁ、、、。

橋姫がいるってなるともう威嚇系乗っけた闇メタで吹き飛ばすしか無いなぁ。

橋姫初登場時、なんかの幻獣だった頃は確か火ミルで倒したんだけど、サブ垢はモンポ足りてないから火ミルも居ないし、火ミルと変則で組める同等リーダーも居ないんすよねぇ。

サブ垢でマドゥ引ければめちゃくちゃ熱いんだけどなぁ。

ということで、次はソロでレベル47に挑みます。


エストダンジョン、レベル40台けっこうムズくて、苦戦してる仲間はポチーしてってね、ポチー。

ブログランキング・にほんブログ村へ