エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】深刻な宝玉不足、絶望的なたまドラ枯渇。

https://pad.gungho.jp/member/updates/img/16_0/top.jpg

神アプデ

なんだけども、、、。

宝玉問題

進化素材や、進化素材の進化素材として、まぁ結構エグい量を消費する『宝玉』ですが、入手方法が常設されず慢性的な宝玉不足にみまわれています。

常設ダンジョンはよー。

たまドラ問題

コインダンジョンが無くなった事で、常設されていた『たまドラの里』が消え、現状でたまドラの入手ルートが潰されています。

各種ラッシュ系

サブ垢育成で経験値効率が良くついでに輝石に出来た『機械龍ラッシュ』やら、 進化素材ベースが落とせる『ゴッドラッシュ』や『ヘララッシュ』なんかが無くなったのは痛い。

他にも、レア進化素材となるスワロウテイルとか、現状で入手方法が無くなってます。

スワロウテイルは以前たまたま作り置きしてたので、トレードで欲しがってる人がいたのであげましたけど、この辺の進化素材問題はマジであれですよねぇ・・・。

ちなみに。

pad.gungho.jp

今後予定している新仕様の開発に伴い、下記機能の終了を予定しております。

▼対象

・コインでダンジョン購入

 ⇒ランク80以上になるとコインを消費することで、ダンジョンが購入できる機能

・「3体以下編成で挑む」(チャレンジモード)

 ⇒テクニカルダンジョン「深淵の魔王城」をクリアすると、ダンジョン潜入時のフレンド選択画面で3体以下編成で挑むチャレンジモードができる機能

おっふ?

3体チャレモも無くなってたんだ、それは知らなかった。

素材不足困るんですよねぇ。

ぼくは今回のイベント始まるちょっと前ですけど、サブ垢作った(正確には、作り直した)んですけど。

メイン垢ですら宝玉をはじめ進化素材が不足してて、サブ垢に送ってやるのも難しい状況。
今回のアプデでは、新規参入もそうですが、辞めちゃった古参のカムバック狙いもあると思うんですよねぇ。
でも宝玉やたまドラがすぐに手に入らない状況で帰って来ても、やりたい事がすぐに出来ないってゲーム的に終わってるじゃないですか。

今カムバックしてきても配布石でガチャ引いてまたすぐいなくなっちゃうと思うんですよねぇ、これじゃあ。

と言うか、久々に帰って来たらスキルレベル上げ30が当たり前に連発されるようになってて引いた、ってオチじゃねーかな。
割とコレに辟易してるユーザも多いし、スキラゲめんどいから結局育てず使ってないって人も居ると思う。
せっかくイラストレーターが良い絵を描いてくれて、と言うかぶっちゃけパズドラ人気ってもう大部分がイラストレーター頼りになってて、その上でキャラ性能・育成がコレって言うのは何と言うか、残念極まるって感じ。

運営は何考えてるんだ??

素材に関してはアレですかね、レーダー等で手に入るので輝石ベースで入手しろって事でしょうか。
宝玉についても、ストックできるようになったんだから、たまに来る入手チャンスで石をしっかり割ってストックしておけと言う事でしょうか。

うーん、、、。

なんだかなぁ、、、。

そう言う所だぞ、運営。

って感じ。


コインダンジョン復活して欲しい人は、願掛けにポチーしてってポチー。

ブログランキング・にほんブログ村へ