エルさんのぱずどら日記。

パズドラを「女の娘縛り」で攻略する日記。

【パズドラ】取り敢えず闇メタ様に新ダンジョン「練磨の闘技場」を攻略して貰う。

https://pad.gungho.jp/member/updates/img/16_0/top.jpg

新ダンジョン「練磨の闘技場」

Ver.16.0アップデート情報!|パズル&ドラゴンズ

ver16 アップデートでノマダンに闘技場が追加されました。

難易度ダンジョンと言えばメタ様、と言う事で挑んでいきましょう。

メタ様で挑むノマダン闘技場

f:id:sugaryo1224:20181030154928j:plain

初見

f:id:sugaryo1224:20181030154650j:plain

大魔女倒したのに!?!?

やってみた感じ

  • ドラゴンシードすら固かった(HP減らさないとダメージ通らなかった)
  • 仮面も抜けなかった
  • たまドラすら固かった
  • ボスがお飾りじゃなくてビビった

リベンジ

大魔女の攻撃力(物理)

取り敢えず、リベンジで負けて連戦する事も踏まえて、敵の攻撃力を確認しておきましょう。

そもそもどうなんだ、即死するのか?

f:id:sugaryo1224:20181030155701j:plain

おお、受けられる、受けられますね、リダフレのダブル軽減で85000か。
一撃貰って体力半分以下に出来るのは、エイルちゃん的な意味で美味しいですね。

火力配置の攻撃力
f:id:sugaryo1224:20181030160440j:plain f:id:sugaryo1224:20181030160450j:plain

火力配置から落ちコンも乗って、

f:id:sugaryo1224:20181030160627j:plain f:id:sugaryo1224:20181030160633j:plain

目算で7~8割ってところ。

エンハこそないものの、エイルちゃんも頑張って、悪魔キラーも刺さってるのにワンパン出来ないって言う。

うーん、硬い。

受けられるから負けない

行動ターン数に猶予のあるタイプだし、ノマダンなので行動変化もない。
ので、攻撃を受け切れて、且つ復帰が出来れば勝てる。

f:id:sugaryo1224:20181030161825j:plain

ぶっちゃけ、闇メタからすれば大魔女は大した問題ではない。
むしろ、毎ターン行動の2人組なのでボスの方が厄介まである。

ボス

大魔女は敢えてスキル使わずに普通に殴り合って良い気がして来た。

f:id:sugaryo1224:20181030161839j:plain

かわりにボスを確殺するためにスキル温存しても良いかも。

f:id:sugaryo1224:20181030162008j:plain

f:id:sugaryo1224:20181030162037j:plain

勝てたー。

まとめ

闇メタで行った所感。

  • 威嚇持って来たし威嚇刺さるけど、大魔女に使わなくても良いな。(緊急回避用に残しといても良い気がする)
  • というか大魔女は殴り合い出来るから殴り合いで良い気がする。
  • むしろ道中も含めて防御ゼロスキルがあった方が攻略楽かも。

エンハンス積んで来ても良いけど、無理くりワンパンしないと勝てないってパーティでもないしね。

おまけ

一階試しにダメージ食らってみた。

流石にストライクドラゴンクラスの攻撃力では無かったらしい。


ノマダン闘技場勝ったらポチーしてってね、ポチー。

ブログランキング・にほんブログ村へ